電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長野県の南部(南信)から海水浴に行く予定でおります。
じいばあ(70代:元気です)と、子供達(小学生3人)、私たち夫婦の7人です。

このところ名立のホテルに泊まっているので、違うエリアがよいかと考えております。

新潟県から、富山県までの範囲で、海がきれいで、宿から海水浴場に行けるところをご存じでしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

もし 新潟の北端までも移動範囲に入っているのでしたら 間違いなく笹川流れをおすすめします。


凄い透明度ですよ
ただ 雨が降ったり 波があったりすると 濁りやすいので それは運ですね。
民宿もあります
    • good
    • 0

定番ですが、寺泊、石地でしょうか。


あの辺りは、海岸沿いに民宿、宿が並んでますから、どこでも良いかと思います。
当方、群馬ですが上信道で毎年行きます。
    • good
    • 2

名立まで行かれているならば少し足を伸ばして「角田浜」はいかがでしょうか?



寺泊から弥彦温泉芳名にひたすら海岸沿いを走っていけばあります。
この角田浜から笹川流れまで「新潟の砂丘」と言われている箇所で水質も全く違いますよ。

ただし宿は民宿兼海の家なので旅館などではありませんが
食事はおいしくボリュームもあり安く宿泊できます。
海の家なので当然膿の目の前です。

もし民宿が嫌ならば少し戻って弥彦温泉という手段もありますが。


一度行けば二度と寺泊、名立あたりの海水には入れないほどきれいな場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!