アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木下優樹菜が九ヶ月の娘の全裸の写真をネットに公開し、そのことが物議になっているとか。。。
アメリカでなら、幼児虐待・人権侵害ということで、即逮捕ですわね~。逮捕されないまでも、社会から強く断罪される。理由はともあれ、幼児ポルノになってしまいますので。

ところでところで、
ちょっと知識があれば、誰でも簡単に、日本にいながら、無修正のエッチビデオをネットで見られる時代です。
年齢を偽れば───「Are you over 18?」の質問に対して、YESをクリックすれだけでよい───、小さな子供ですら、その閲覧が可能です。
にもかかわらず、
日本の現行法では、○○○○などには、モザイクを入れないと、
御用になってしまう。
現実と現行法において、大きなギャップがあるということです。

という現実を踏まえた上で、質問いたします。
エッチビデオにモザイクは必要なのか?
モザイクを入れる法学的、倫理・哲学的根拠とは、何なのか?
モザイクとは、憲法の禁止する、表現の自由の侵害と検閲に該当するのか、いないのか?

宗教、(法)哲学的な観点から、回答をお願いします。
いえいえ、どのような内容の回答でも歓迎いたします。
ただし、お下劣にならない程度でお願いします。
「どうやったら、それを見ることができるのか?」という質問に答えるに、やぶさかではないのですが、
結構、リスクを伴いますので、う~ん、それはチョット。。。

A 回答 (12件中1~10件)

”アメリカでなら、幼児虐待・人権侵害ということで、即逮捕ですわね”

↑
昔、ブルックーシールズという女優が、12才ヌードを
公開して話題になったことがありました。
皇太子もファンだったとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB% …

”エッチビデオにモザイクは必要なのか?”
    ↑
必要です。モロ出しでは夢も希望もありません。
モザイクがあるから、想像力が鍛えられるのです。

”モザイクを入れる法学的、倫理・哲学的根拠とは、何なのか?”
    ↑
・法学的には、刑法のわいせつ罪などが根拠になります。
 つまり、わいせつかどうかの基準として、モザイクの有無が
「事実上」警察などで利用されています。
・倫理的には、この社会には性にも秩序がある、ということが
 根拠になっています。
 密室でも、礼儀正しいHをやらねばならぬ、69などもってのほか、
 というのではなく
 公然とヤル分には、マナーを守れ、ということです。
 つまり、現実の社会には、かかる倫理感が存在し、それを
 侵害することは許されない、ということです。
・哲学的には観たら終い。
 見えないから妄想をたくましくするのです。
 新渡戸稲造の「武士道」にもあります。
 感情を表に出さない方が、きめ細かな情感が育つのです。
 秘所を隠すことにより、女性の神秘性が醸成されるのです。

”モザイクとは、憲法の禁止する、表現の自由の侵害と検閲に該当するのか、いないのか?”
    ↑
・表現の自由は侵害します。しかしそれは許される侵害です。
・検閲に該当するかですが、これは難しい問題です。
 そもそもあそこをモロ出しするのが表現の自由に含まれるのか、という
 問題もあります。
 例え含まれるとしても、それほど大切な表現なんか、
 政治的発言などとは価値が違うだろう、という疑問もあります。
・検閲とは何かについても議論があります。
 判例は

「行政権が主体となって、思想内容等の表現物を対象とし、
その全部又は一部の発表の禁止を目的とし、対象とされる一定の表現物につき
網羅的一般的に、発表前にその内容を審査した上、
不適当と認めるものの発表を禁止することを特質として備えるもの」

としていますので、モザイクは検閲に該当しないことになります。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

ただ、
日本人が、性的に高いモラル・倫理性を持っているのか、これについては、はなはだ疑わしく思われます。
「日本人は、黄色(こうしょく)人種ではなく、好色人種だ!!」
という意見もありますので。
正直、日本人は、性に関しての海外的な評判は良くないです。欧米などの先進諸国から、日本人はモラルが低いといわれ続けています。

~~~~~~
公然わいせつ(刑法第174条)
公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

わいせつ物頒布等の罪
わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする。
~~~~~~

公然わいせつは論外ですけれど、
わいせつ物頒布に関しては、日本は欧米などの先進国に比べると、時代遅れという気もします。
未成年者でなければ、「それを見る見ない」の選択は、本人の自由意志に任すべきだ。
「わいせつ」が何かの明確な基準もないままに───最高裁の判例はあります。しかし、あまりに古すぎる───、その時々の、お上の恣意的な判断で御用になったり、御用にならなくなったりする。
法治国家として、これは極めて問題。
これが、質問者の素直な気持ちです。

☆☆☆☆☆☆
~~~~~~
”エッチビデオにモザイクは必要なのか?”
    ↑
必要です。モロ出しでは夢も希望もありません。
モザイクがあるから、想像力が鍛えられるのです。
~~~~~~
チラリズムが性的想像力(妄想力か?)を鍛えるというわけですね(ニコ)。

~~~~~~
 秘所を隠すことにより、女性の神秘性が醸成されるのです。
~~~~~~
最近、女性も積極的にAVを見る時代なのだそうです───女性向けの無料AVサイトが多数存在します。男性アイドル顔負けのイケメンAV男優が女性の間で人気だとか───。
女性の性解放は、女性の地位向上とリンクした動きです。
したがって、《女性の神秘性》はすこし古い、時代錯誤的な気がします。
この文脈からすると、
《女性の神秘性》ではなく、《性(器)の神秘性》、《異性の神秘性》とあるべきなのでしょう、
ただ、隠さなければ、異性に対する尊敬の念や尊厳が保てないのか、という気もします。

☆☆☆☆☆☆
未成年でポルノ・ムービーに出演し、かつて世間を騒がせた女優がアメリカにいたそうです(警察の御用になったようですね~)。
名前を出そうかと思ったのですが、念のために、その名前を入れて検索したところ、
その無修正動画のリンク先が表示され、
小さな子供でも閲覧が可能でした。
(一応、小さな文字で「未成年者(18歳以下)は退場してください」とただし書きはありましたけれども……)
なので、この件については、自主規制しました(ポリポリ)。

>どうやったら、それを見ることができるのか?」という質問に答えるに、やぶさかではないのですが、

結構、リスクを伴いますので、

良くわかっておられるのですよね。

>知識があれば、誰でも簡単に、日本にいながら、無修正のエッチビデオをネットで見られる時代で

日本以外の国が営んでいるもので、日本人にも無関係とはいえませんが、日本の法律の埒外ということになります。本格的にこれを日本の権力機構が取り締まろうとすれば、不可能ではないと思いますが相当の経費がかかります。中国のように危うい国は思想のために対経費などの観点は無視しますが、日本はバランス感覚に優れた民族ですから、そういう建前論を実際に行使することはありません。見事な国だと思います。

>エッチビデオにモザイクは必要なのか?

必要です。日本人は倫理性の高い民族です。男女の関係をただ快楽としか見ない思想を嫌悪します。はっきりいってポルノは女性蔑視の最たるものです。これを取り締まることで、日本人は世界に冠たる文化的、倫理的平和国家の地位を保っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆
~~~~~~
>エッチビデオにモザイクは必要なのか?

必要です。日本人は倫理性の高い民族です。男女の関係をただ快楽としか見ない思想を嫌悪します。はっきりいってポルノは女性蔑視の最たるものです。これを取り締まることで、日本人は世界に冠たる文化的、倫理的平和国家の地位を保っているのでしょう。
~~~~~~

☆男女の関係をただ快楽としか見ない思想を嫌悪します。
◇「男女の関係、つまり性行為を快楽としてみない」。それはそれで構わないと思います。
理系人的な発想からすると、性行為の際に発生する深い快感は、それが繁殖に有利だったということであり、ホモサピエンスなる種は、その結果、誕生した、ということです。そして、それが同時に現在のホモサピエンスという種を保つ一つの大きな動因となっている。
なので、その自然本性を全面的に否定する必要はないのではないか、と思います。
とはいえ、
性交が行われるに際して、パートナー間の明確な同意の意志表明とその確認は、最低限必要としますが。。。

☆はっきりいってポルノは女性蔑視の最たるものです。
◇NO1のお礼欄で触れましたけれど、最近、女性もAVを積極的に観るようになっています。なので、一概にこれを女性蔑視と決めつけるのは、最近の傾向からすると、う~ん、ちょっとという気もします。
でも、ポルノやAVなどは全てフィクションですから、そうした演出は表現の自由に関わる問題なのでしょう。
女性蔑視の思想・風潮に対して、わたしは強く反撥しますけれども、
創作物としてならば、これはこれで許されていいのかな、と思ったりします。

単純に、自分の子供達に性教育ができないゆとり親世代が、「けしからん」という言葉を

使って、臭い物に蓋をしているだけで、哲学や宗教がそこに存在しているわけではない。
実際、今、自公維が進めている児童ポルノ規制は、そういうゆとり親に受け入れられて
いるのが現状です。ちなみに、文革並みの言論統制すらやらかしてしまいかねない悪法
なので、こういう事に疑問を抱けるまともな人材が出てきてくれる事を祈る次第です。
    • 0
この回答へのお礼

児童ポルノの話はすこし横に置いておいて、
家庭、つまり、親も子供の性教育に積極的に関与すべきですよね。
学校での性教育ばかりに頼るべきではないのでしょう。
こうしたことが不十分だから、子供は怪しげな性の知識、誤った性の常識をネットや雑誌、友達や先輩から得て、おかしなことになったりしますので。

児童ポルノに関しては、わたしは、それが実写ではなく、アニメや漫画であるならば、許されて然るべきだと考えています。

それはそれとして、最近、日本で表現の自由を制限しようという動きが出ていますよね。これは、児童ポルノ云々よりも、はるかに由々しき問題だと考えています。

人は、“それ”がワイセツだからモザイクをかけていると考える。

しかし、裸がワイセツなら、我々は誰しもワイセツ物を持っている
事になる。
セックスがワイセツなら、夫婦は夜な夜なワイセツ行為をし、
我々の子孫はワイセツ行為によって生まれている事になる。

それでは、モザイクは何を隠しているのか?
猿は裸だが、発情期以外は勃起する事はない。
裸を見れば年がら年中ナニに及ぼうとするのは、人類ぐらいだ。
そう、モザイクが覆っているのは裸ではなく、裸さえ見れば勃起する、
あなたのワイセツな心の方なのだ。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、
《性器》や《裸》はワイセツなのかどうかについて、もう少し踏み込んだ発言が欲しかったかな、
と思ったりしています。
むしろ、それを隠すことによって、性的な興奮、欲求が誘発されることも考えられますので。
小さいころから、日常的にそれを目にし、それが当たり前のことならば、見慣れてしまう・見飽きてしまえば、
○○○。。。

ところで、
博識なpsytexさんは、もう、ご存知なのかもしれませんが、
ボノボというチンパンジーの仲間は、繁殖行為とは別に、コミュニケーションの一形態として、日常的に、射精を伴わない性器挿入を行っているようです。これは親子間においても見られるそうです。
おそらく、この行為が、群れの中での無用な緊張関係と争いを抑えている。。。
性行為の持つ一面。。。

ご参考までに、
ボノボについてのWikipediaの記事のアドレスをご紹介します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8E% …

日本だけが世界のスタンダードから取り残されているとおっしゃりたいらしい。

上野千鶴子も何だか同じような論文を書いていたっけな。ハードコアポルノについてのフェミニズム的な議論はさておいて、ただの個人的な感想。

童貞よ、最後まで見たいなら、妻や恋人などとやれ、ということじゃないか。つまりアダルト画像で満足させないことで、リアルの世界に戻してやろうという親心じゃないか。宗教的な裏付けを与えるとすれば、オナニーではなくセックスを行うべきだという思想背景があるということになりますかね。小難しい説明は省略。なぜって私も、ありきたりのことしか知らないので。キリスト教のオナンの話とか、ご存知でしょう?

しかし、リアルに戻してやろうとする親心はもう、海外サイトを見れるようになったら、成立しなくなってしまった。オナニー中毒の男性は増殖する一方でしょう。オナニーが悪ではないという思想が保健体育の授業などで紹介される今となっては、モザイクは時代遅れなのかもなあという気はしていますね。

じゃあ、若者をどうやってリアルに戻してやったらいいんだ! そういうサイトにお詳しいようですが、あなたはリアルでは生活できているんですか。アダルトサイトに見入って、数時間、椅子から動けないということはないんですか。もちろん趣味の範囲だと言われればそれまでですが、差し支えなかったら教えてください(笑)。

この回答への補足

一つ、つけ忘れました。

☆日本だけが世界のスタンダードから取り残されているとおっしゃりたいらしい。
◇と、言うわけではないです。
ただ、それを「見る・見ない」の選択は、その人(青年者です)に任せてもいいのかな、とは思っています。
もう少し良識を信じてもいいんじゃないのかと。。。

旧約聖書のオナンの話が出ていましたけれども、
宗教は、人間の裸・肉体をどう考えるのか、
世界の宗教は、性交をどのように考えているのか、
性的快感は追求されて然るべきなのか。宗教は、この問いに対して、どのように答えているのか、
なぜ、欧米では無修正なのか。その思想的背景は。。。
どちらかといえば、こちらの方に、質問者は興味があります。

はっきり言って、AVについて、詳しくないです、わたし。
たぶん、回答者さんの方が詳しいのではないのでしょうか?
間違っていたら、ゴメンなさいです。
なにしろ、壇密という女優(?)さんの名前を知ったのも、つい最近のことなので、わたし(ポリポリ)

• 0
この回答へのお礼

☆キリスト教のオナンの話とか、ご存知でしょう?
◇はい、知っています。ただ、通説は間違っているようですね。あの話は、兄弟が財産を継ぐべき子供を残さず、この世を去った場合、兄弟、聖書の場合は、弟ですが、が、その妻と交わり、子供を残さなければならない、というユダヤの伝統に基づいているようです。この律法を犯したから、オナンは呪われた、となるみたいですね。

☆リアルに戻してやろうとする
◇仮想世界の住民になって、リアルな世界に戻って来られない人が増えているようですね。
いざ、SEXというとき勃起しない、リアルな人間に性欲をおぼえない、などなど、何かと厄介な問題が急増しているという話です。

☆そういうサイトにお詳しいようですが、あなたはリアルでは生活できているんですか。アダルトサイトに見入って、数時間、椅子から動けないということはないんですか。もちろん趣味の範囲だと言われればそれまでですが、差し支えなかったら教えてください(笑)。
◇好奇心から、たまにのぞいたりします。
どんな危険が潜んでいるのだろう。巷で言われているように、本当に危険なのだろうか。。。
好奇心、強いんで、わたし。
わたしの友人は、日本語サイトを見て、高額な料金を請求されたりしたもので。
───わたしの使っているダウンローダは、設定を一つするだけで、危険の少ない、優良な海外サイトを表示してくれます。。。───
「数時間、椅子から○○」ということはないですね。すぐに飽きてしまう。やっていることは、基本、同じですから(笑い)。

補足。

>───わたしの使っているダウンローダは、設定を一つするだけで、危険の少ない、優良な海外サイトを表示してくれます。。。───

「優良」ね。揚げ足を取るようですが、完全にはまっていらっしゃるように見えます(笑)。

しかし、まあ、もう一つ話を広げてみましょうか。ハードコアを使ったものが生まれた結果、避妊も何もしないで、子宮を破壊するみたいなシリーズがどんどん生まれているような気がします。バッキーの事件を、女性の人権を研究している友達が追っていました。しかし、もはや、その比じゃないですね。

バッキーの場合、肛門の奥という映像的には何の関係もないところを痛めつけて、破裂させてしまった。しかし同じことで、局部は映像的に価値がないなら、今までは痛めつけるプレイは避けられていたはずです。ところがそれが写せるとなると、どんどん過激になって行く。これまでの撮影でさえも、子供を産めない体になった女の子が多いという追跡調査があります。となると、今後はもっとひどくなるでしょう。

というわけで、モザイクなしである結果、局部に損傷を加えるようなプレイが出回るようになってしまったことについて、どう思いますか。私は、やめた方がいいような気がしますよ。その方が安全じゃないのかなあ。人間の好奇心は際限がないもんですので、注意して扱わないとならないと思うのですよ。一番危険なものは、好奇心である。
    • 0
この回答へのお礼

☆☆☆☆☆☆
~~~~~~
>───わたしの使っているダウンローダは、設定を一つするだけで、危険の少ない、優良な海外サイトを表示してくれます。。。───

「優良」ね。揚げ足を取るようですが、完全にはまっていらっしゃるように見えます(笑)。
~~~~~~
言葉が足りませんでした。
ここでいう「優良」とは、「不正請求などのトラッピングがない」ということです。
ウィルスや、「いついつまでに金を支払え」といった画面表示をする不正プログラムが送りつけられない、という意味です。
そして、このダウンローダソフトの開発者は、それを実際に調べ、さらに寄せられた情報等をもとに、その優良度合いを判断しています。
なので、その映像の行為が危険であるのか、社会通念上のモラルに反しているのか、どうか、という判断は含んでいません。
と同時に、わたしもその意味で「優良」という言葉を使いました。
基本的に、この手のサイトは、そのサイトの信用性に関わり、ひいてはサイト存続の危機にさらされますので、犯罪性のある映像は流さないはずですよ。

☆☆☆☆☆☆
バッキーという名とその事件は、はじめて聞きました。
で、ネットで検索してみましたが、これは、AVやハードコアには関係していないようですね。

☆☆☆☆☆☆
~~~~~~
 というわけで、モザイクなしである結果、局部に損傷を加えるようなプレイが出回るようになってしまったことについて、どう思いますか。私は、やめた方がいいような気がしますよ。その方が安全じゃないのかなあ。人間の好奇心は際限がないもんですので、注意して扱わないとならないと思うのですよ。一番危険なものは、好奇心である。
~~~~~~
☆ というわけで、モザイクなしである結果、局部に損傷を加えるようなプレイが出回るようになってしまったことについて、どう思いますか。
◇これが、モザイクの有り無しと、直接関係するのか、いささか疑問に思います。
むしろ、過激なのは、モザイクのある日本の方でしょう。
隠すから、勢い、プレイは過激にならざるを得ない。で、見る側は、そうでないと納得しない、満足しない。
そして、その悪循環に陥っているのではないでしょうか。
さらに、それを海外が後追いする。。。
《HENTAI》という言葉が海外で通用していること、これが世界語になっているのは、この証明の一つだと思います。

また、性器損傷やレイプは、傷害罪に当たる行為であり、それは論外でしょう。
これは、表現の自由とは、まったく次元の異なる問題です。
そして、これは、人権意識の徹底を行えば、予防可能であると考えます。

☆☆☆☆☆☆
よく分からないのですが、
避妊については、低用量ピルなどの服用をすることによって、未然に防止しているのではないでしょうか。

日本のロリ写真集とかそういうのって、かつて大人の女性は陰毛ですらNG。

見せることができなくて、でも無毛の子供の割れ目なら見せてもOKっていう、歪んだ法体系の中でロリ写真集が沢山出たんですよね。
つまり、最初は有毛成人女性の代用品だったんです。

最初から全開しておけば 日本=ロリ文化 は生まれなかったんです。
あ、あとおしりの穴、ですね。これOKでしょう。
だからスカトロビデオとか作っちゃうんでしょうね。

今、香港のAVはすごく面白いんですよ。
性器を写すのはOK, だけど、挿入はダメ。
そういう法のもとに作っているから、やたらと手でいじっている時間が長くて、挿入の直前までノーカットで広げたり引っ張ったりしてるのに、入れる瞬間から モザイクがかかる、という。。。。苦心してるのが笑えます。

全開したからといって犯罪が増えるとか、公序良俗とか、そんなの関係ないんだから、法改正すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

☆つまり、最初は有毛成人女性の代用品だったんです。
 最初から全開しておけば 日本=ロリ文化 は生まれなかったんです。
◇なるほど、なるほど。情報提供、ありがとうございます。

☆今、香港のAVはすごく面白いんですよ。
◇そうなのですか。香港のAV、おもしろそうですね。
と言いつつ、わたし、基本的にAVとかはほとんど見ないのですけれども(ポリポリ)。
う~ん、何処でしたか、
学生のころ、性器や挿入の映像はOKだけれども、腰を動かすなど、具体的な性交の映像はNGっていう話を聞いたことがあります。
これって、香港とは違うのかな~。。。

>もう少し良識を信じてもいいんじゃないのかと。

。。

そうですね。そういう風には言えますね。選択権も与えないのは、よくないでしょうね。

>性的快感は追求されて然るべきなのか。宗教は、この問いに対して、どのように答えているのか、なぜ、欧米では無修正なのか。その思想的背景は。。。

欧米は規制が厳しいですよねえ。ネットがあれば、もうそんなもの関係ないけれども。

>はっきり言って、AVについて、詳しくないです、わたし。たぶん、回答者さんの方が詳しいのではないのでしょうか?

たぶんね(ニヤリ)。ということにしておきましょうか。アダルトというより、人権問題に興味があるんですがね。

子宮に直接漏斗を突っ込んで、精液を流し込み、その様子を内視鏡カメラで撮影しています。泣いている子もいれば、呆然としているだけの子もいるし、本当に気が狂ってしまったのかなという子もいます。かつてのように片栗粉を使っているわけでもないらしいですね。いや、仮に片栗粉だって、流し込むのはよくないだろう。

あと芸術だとか称して、局部に虫だとか、魚だとかを放り込んで、それを撮影しているのもあったなあ。「幻奇」というところ。海外のアーティストが影響を受けたと告白していた記事を読みました。そりゃあ、衝撃を受けるでしょうね。まあ、どうやっているのかよくわかりませんので、私が合成映像を間違っている可能性もあります。あまり見ていないです。他の関連記事を読んで、検索して、吐き気がして、それで終わりでしたので。まあ合成なら、その方が好ましくはありますね。でも違うと思うなあ。インタビュー記事を読んだ限り。

まあ、検索をかければ、無料動画がいくらでも見つかるでしょう。ハードコアポルノがいかに危険か、好奇心を満たしてください(笑)。好奇心というものがいかに危険であり、かつアホらしいということが、最後に分かるのではないでしょうか。しかし逆に言えば、ハードコアポルノがもっと流通すれば、そういう極端にサディスティックなメーカーが撲滅されるということがあるかもしれませんねえ。毒を制するには、毒をもってせよという理屈になるのか。わからん。

ちょっと用事があるもので、少し間隔が空くと思います。では!
    • 0
この回答へのお礼

AVについて、詳しいのですね。
実例をあげての、いろいろな情報提供、ありがとうございます。

バッキーというのは、AVメーカの前身の名称だったのですか。
ネットで「バッキー 性器損壊」のキーワードで検索したところ、
台湾で実際に起きた残酷な事件についてのものがあったので、それがバッキー事件なのだと勘違いしました。
であるならば、これは重大な人権侵害ですね。
断罪されて、当然だと思います。

☆ まあ、検索をかければ、無料動画がいくらでも見つかるでしょう。ハードコアポルノがいかに危険か、好奇心を満たしてください(笑)。
◇う~ん、わたしが無修正ビデオを日常的に見ているというような、そんな誤解を回答者さんたちに与えているのかな~。
いや、まぁ~、そのことを覚悟の上で、この質問をしたのですが。。。
基本的にAVは見ないんですよ、わたし。
好奇心から海外サイトを覗いたというのは、
巷に言われているように、
不正請求やウィリスなどのトラッピングがあるのかどうか、
コンピュータセキュリティ上、危険なのかどうか、
その確認のために少し覗いた程度なので。。。

次に「バッキー事件」については、この名称で、Wikipediaで検索できます。

が、栗山龍が逮捕されても、会社は名称を変えて存続しています。やはりおかしい会社です。発表した映像を追跡調査すると、女の子の方がブログなどで、予想外のこと、契約外のことをさせられた、最悪だった、という感想を述べています。
 これ、やらせでもないんですよね。もともと、バッキーというメーカーが予想外のことをし、女の子の素の反応を見ようということをやっていたので。だから本当に、携帯電話を取り上げて、家族や恋人に「輪姦されている最中です」という実況中継まで行ったそうです。だから面接だけかと思って呼ばれたら撮影が始まったとなれば、避妊もできていないケースがあるでしょう。使えない女の子を潰すために、このメーカーに回すことがあるそうです(いや、危険なメーカーはこれに限らず、大体そういうことですが)。

以前、女性を縛り付けて、局部にゴキブリを入れたメーカーがあって、その女性が、翌日、自殺したそうです。その感触が消えない、自分が根本的に汚されてしまった、と言って。まあ、当然、ゴキブリを入れた状態を撮影できる前提がないと、そういうことはないでしょうね。つまり局部を写していいという前提がないとならない。

このスレを見て、吐き気がする人もいるでしょうが、それが世の現実です。弁護士、人権問題の研究者をはじめ、多くの人がその問題と戦っているのですから。まあ、私としては、安易にハードコアポルノを肯定してもらいたくないなあ、どういうことが起きているか知ってますかい?ということを言いたかったのでした。

繰り返しますが、局部を写せるということは、そこを痛めつける映像を撮るメーカーが出てくるということです。どうしたら人権侵害が無くなるのか。私にも分かりません。健全なハードコアポルノがあるのかどうか、私は興味ありません。問題提起だけして、あとは丁寧に考察をしてくれるだろうと思い、終わります。

この回答への補足

寄せられた回答は、どれも甲乙つけがたいのですけれども、
具体的事例を挙げて、モザイクを施さないことの弊害を説明していただいたので、
これをベストアンサーとしました。

この場を借りまして、
回答を寄せてくださいました回答者の皆さんに
お礼を申し上げます。

ありがとうございました。
非常に良い勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

ヒドいですね、本当に。

わたしは、出演者の人権や尊厳などを無視する、あるいは、傷つけるような映像や作品(?)を容認するつもりは、まったくありません。
むしろ、人権の観点から、その存在を全否定します。
と同時に、そのような被害にあった場合、
「騙されたわたしがバカだった」と泣き寝入りをせずに、
警察や人権擁護の団体などにその被害を訴え出てほしいと思っています。
さらに付け加えれば、世間は、そのような人を好奇の目で見たり、差別的な言葉を投げかけないで欲しいと思っています。
彼女たちは被害者なのですから。

さいきんエロDVD店でサイン会とかある時代です。

良い時代だ~w
そんな事はどうでもいいですが、アメリカでは表現法に規制がありますがモザイクには規制はありません。知ってました?
なので海外サイトにアクセスするとノーモザイク見放題な訳です。
しかし、日本だと逆で表現法が甘くてモザイクに厳しいと言う訳のわからない国です。モザイクが有る方が余計見たくなります。そんなの取っ払って倫理やモラルの方を重視する方がよっぽど重要だと僕は思う。この点でいうと海外のアダルトは倫理的にベストだと思います。
 例えば日本だとレイプ物とかOKですよね?これ海外だと大問題ですよ。また嫌がっている人を無理やりというような表現法が許されるというのはちょっとどうかな~って思います。日本の倫理観があまりにも異常です。外国のだと女性が嫌がらずに「カモーン」って感じで女性が望んで性行為をするという形でなければなりません。レイプ物出したら結構問題になります。ただAVでからんでいる人が望んでいるのであれば別の話になるのですがとにかくプレイに規制があると本に載ってました。これを見た時まさにその通りと思いました。日本の場合モザイクかけるんで余計そういうのを見たくなるという衝動に駆られられるという悪循環になってるように思います。保健体育の本に堂々と載せておいて大人になってモザイク掛かってるとげんなりしますよね。

アメリカとかの場合子供の為にあまりAV系をコンビニとかには置かないです。当たり前だと思うんだけど日本だと平然と置いてあるでしょ。どうやったって卑猥に興味そそられる子供が出てきて欲求不満の子供が出てきますよ。あれ良くないよね。なんか日本って勘違いしてるような気がする。
    • 0
この回答へのお礼

☆アメリカでは表現法に規制がありますがモザイクには規制はありません。知ってました?
◇詳細については知りませんが、規制があることは知っています。

☆しかし、日本だと逆で表現法が甘くてモザイクに厳しいと言う訳のわからない国です。モザイクが有る方が余計見たくなります。そんなの取っ払って倫理やモラルの方を重視する方がよっぽど重要だと僕は思う。この点でいうと海外のアダルトは倫理的にベストだと思います。
◇回答者さんの指摘どおり、日本はおかしいと思います。
何かが歪んでいる。
子供も利用するわけですから、
せめてコンビニにアダルト関係の書籍などは置くべきではない、
と思っています。

さらに言えば、
子供の使用する携帯の、いわゆる有害情報に対するフィルタリングは必須だと思っています。