電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブで退場処分になりました。

とある、すごく好きな某男性アーティストのドームライブに初めて行きました。

まだライブは始まっていなかったのですが、嬉しいのと浮かれていたもので
前の座席の方がケータイでステージを撮影しているのを見て
撮影禁止とわかっていても、つい私もこっそり撮影してしまいました。

すると係りの人が座席にやってきて、「ちょっと会場から出てください!早く!」と言われ
会場から出ました。そこで、別の係りの人が来るまで待つよう体を拘束されました。

すると、レコード会社の人が現れ、撮影した画像を消すよう言われたので消しました。

その次に誓約書に住所と名前を書かされ、チケットと身分証明書の提示を求められ提出したら、コピーするので待ってる様に
言われました。

そして身分証とチケットを返され退場処分になりました。

自業自得で浅はかだったのは重々承知しています。

しかし、チケットと身分証をコピーされたという事は今後そのアーティストの公演には、ブラックリストに載ってしまって
行けないのでしょうか・・・。(レコード会社の運営するサイトでチケットを取りました)

浮かれているからといって、ルールを守らず軽はずみで浅はかな行動をとってしまった事は大変後悔しています。

回答の程宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、多分普通のプレイガイドで取れば問題ないはずです。

入場口でもリストと照合するのは関係者ぐらいですし。

レコード会社やFC経由で取るのは難しいかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレイガイドなら大丈夫かもしれませんね。
少し安心しました。ありがとうございます。

ブラックリスト登録されているでしょうね...

あと、誓約書の内容は覚えていないのでしょうか?
誓約書に恐らく記載があったのではないでしょうか。

この回答への補足

急な事で、せかされるように、「早くここに、住所と名前書いて!」といわれたので
誓約書の内容は覚えていません。

• 0