電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
宜しくお願いします。
IE9を使っております。
立ち上げ時の場所を固定する方法はありますでしょうか?

最終のクローズした場所でも結構です。右上にある大きさで表示したいのですが
なんどやっても、以前の履歴の状態(別の場所に現れます。)になってしまいます。
また、出来ればブックマークなども消したい(表示をOFFにしても次回いにまた出てきます。)
その他、画面のスクロールなどもクローズした最後の状態で立ち上がると嬉しいのですが。

以上 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

A.No1です。



>”右クリックから「新しいウィンドウを開きます。”残念ながら理解できませんでした。ブラウザ上のいくつかの場所で右クリックを試しましたが、新しいウインドのコマンドは出ませんでした。

回答に次のように書いていますが、Yahooのトップページのニュース項目など、どのページでもよいのですが、マウスポインターを置いたら、手のひらマークになる箇所(リンク)があると思いますが、ないですか?

>最初に開いたページにあるどのリンクでもよいですが、そのリンクの右クリック

http://allabout.co.jp/gm/gc/81169/
Shiftキーを押したまま、リンクのクリックでも同じです。
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?Lega …

この回答への補足

有難うございます。
手のひらマークは出ました。そして 新しいウィンドで開けましたが、その後 ブラウザの場所を移動しクローズしました。
再び立ち上げると、元の場所で開きますね。何か設定の問題でしょうかね。

補足日時:2013/06/12 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK OK OKです。
有難うございます。
完ぺきに出来ました。

お礼日時:2013/06/12 22:27

A.No1です。



補足です。
ブックマークバーではなくて、プルダウン表示の方でしょうか。
普通、閉じた状態であれば、開くはずはないので、不具合っぽいですね。

>画面のスクロールなどもクローズした最後の状態で立ち上がる

これは、Firefoxなどでは前回終了時のセッションを自動で開く設定がありますが、IEの場合は、次の操作が必要と思います。
その場合に以前のページ位置に表示されるかどうかは解りません。
(前回閲覧していた Web ページを再表示する方法)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=j …
    • good
    • 0

「Shift」キーを押しながら、「X」で閉じれば、次回はその位置


から立ち上がると思います。

ブックマーク等については不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
試してみましたがだめでした。
場所をいくつか変更して、シフト+×を試しましたが、開く場所の移動は出来ませんでした。

お礼日時:2013/06/12 18:56

最初に開いたページにあるどのリンクでもよいですが、そのリンクの右クリックから「新しいウィンドウを開きます。



その状態で、最初に開いた元のウィンドウを×で終了します。

タスクバーの上で右クリック→「左右(上下)に並べて表示」を実行(ウィンドウの位置などの記憶がリセットされる)したら、残っているウィンドウが大きくなると思いますが、そのウィンドウをマウスを使って、大きさや位置を調整し、そのまま×で閉じます。

以上の操作で、立ち上げ時のウィンドウが希望のようなならないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ためしてみたいのですが”右クリックから「新しいウィンドウを開きます。”残念ながら理解できませんでした。ブラウザ上のいくつかの場所で右クリックを試しましたが、新しいウインドのコマンドは出ませんでした。
残念です。

お礼日時:2013/06/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!