アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長文です。

人生って明らかに男に分がいいと思いませんか?特に性に関して。
(男女とも、外見がいい人は除きどちらも見た目は普通が前提)

赤ちゃん~20前半・50以降は男女大差ありませんが、20後半~50までの約25年間が差がありすぎるように感じます。

まず、どんなに綺麗事言っても女性が出産できる年齢は限られてますよね?
なかには40近くで無事に出産されてる方もいますが、それはあくまで出産とか関係なくお互いがこの人!と選んだ上で結婚し、授かった結果だから受け入れられることだ思います。

まだ出会ってすらいない男女の場合、今後2人~3人と子供を望む男性は確実に大半の人が20代もしくは30代前半を選びますよね?(それでも20代の割合が多い)
ですが、男性は一般的に健康であれば40・50でも子供が作れます。

女性はリミットがあるから交際相手に結婚を焦る。すると差し迫ったリミットがない男性は女性の生まれ持った体質を理解することもなく重いと感じ、なんなら恋人が30代なら結婚はもっと若い子とと思いつつそれを伝えずに恋人関係を続ける方もいますよね。

すでに結婚している夫婦であっても、例えばお互い30で結婚し、話し合いの末お互いの意見が一致し子供は持たないと決意。
女性が35になったときに改めてもう一度話し合ったが、双方当初と同じ意見ということでそのまま。
ところが、更に5年経ったところで男性はやはり子供が欲しいと思い、その頃には女性は40。
男性は少しでも若い方がリスクも少ないと考え離婚を伝え再婚し子供まで持てハッピーエンド。
女性は40になってからまた相手が見つかる可能性も少なく、ひとりにされたうえ、出産も厳しくなる。

堕胎に関してもそう。
確かに妊娠はどちらかが無理矢理避妊を拒んだならともかく双方の責任。
しかし、女性は堕胎が原因で今後の出産に影響がないとも言えない。
しかし、男性は出すもの出しただけで体には何の影響もない。
女性は結果的にこれが原因で無かったとしても後の結婚後なかなか授からなかった場合この経験を伝えずにはいられない。
男は妊娠させた実績ができるだけ。それも別に伝える必要もない。妻に要望されたら自分に非はないことはわかってるから二つ返事で検査を受けるだけ。

男女の分の大きさを感じませんか?
バリキャリ女が無駄な平等を唱えたせいで、苦しむ一般の女性が増えただけに思えます。

他の質問サイトで上記のことを質問したら、出産に関してはそうだけど専業主婦ならお得と言う回答がありました。

ですが、今の時代旦那の稼ぎだけでやっていける家庭なんて少ないですよね。
(ひっつめひっつめの生活なら別ですが、標準水準では)

男性も専業にさせられる経済力のある方ならお相手にもそれなりの容姿や何かしら秀でたものを望むでしょうし、ごくごく一般の女性はやはり専業は難しいと思います。

別の方で男性より8年も平均寿命が長いから女性の方が特と言う回答もありましたが、よほど人生に充実している・幸せだと感じている・生きがいがある人以外そんな長く生きても仕方ないですし、長生きにはなんの価値も見出せません。
(今から改善を試みて努力をしても35までに満足行く結果が得られなかったら、数年遊んで39歳で何かしらの方法で死にたいとさえ思っています。一応まだ20代で希望も持てる気がして絶望し切れません)

容姿に関していえば、明らかに男性の方が女性の顔や体型を重要視します。
男性はすごく不細工だったりすごく太っていなければいいですが、
女性は可愛く(美人で)ないといけない、痩せてないといけない
これは反対の言い方をしている同じ意味にも見えますが全く違います。
その上男性は筋肉をつけやすく代謝もよく脂肪がつきにくい、女性は冷え性が多く代謝が悪く筋肉がつきにくくて脂肪がつきやすい。

男性は常にニコニコしてなくても仏頂面でなければ受け入れられますが、女性は昔から女は愛嬌とあるように常に笑顔でないと受け入れられません。

このように女性の容姿に対する男性のこだわりを指摘すると、女性だって男性に学歴や収入を求めてると言いますが、この不景気にそんなこと言っているのはほんのごく一部です。
デート代を男性に払って欲しいと言うと同性の女性にすら叩かれるのに対し、可愛い子がいい若い子がいいと言う男性の意見を叩く男性は少ないです。
女性が男性への経済力に対する価値観は年々妥協されているのに、容姿に関しては不景気がありません。少なくとも半数以上の男性が求めます。
むしろ、年々スタイルのいい可愛い女性が増えハードルが上がります。


そして、女性が可愛い綺麗と思われる作りは範囲が限られてますが男性がカッコいいと思われる顔は範囲が広いです。
女性のような顔の男性は中性的・かわいいと好印象に見られ、男性のような顔をした女性はゴツイと避けられます。
例えば千原ジュニア。(私はタイプではないですが)カッコいいと言われてる部類ですよね。
でも、名前は失念しましたが同じ顔のAV女優はネタとしてしかもてはやされないです。

細かいつくりや部位で言えば、目がぱっちりした人なんて少ないのに、女性は目が大きい方がかわいい。男性は目が細くても不細工とは思われない。
無駄毛も女性はツルツルでないと受け入れられない。
肌も男性が多少ニキビや荒れがあっても清潔感を保っていればそこまで不快に思う女性は少ないが、女性にそれがあると清潔感を保っているのに汚い不快と思われる。

下品なことをして容姿がよくなくても既婚・恋人有男性芸人が多く、下品なことをして容姿がよくない女性芸人は未婚・恋人無が多いのがいい例です。

性器も、むき出しでよく見える・普段から接触することが容易に可能・洗いやすい男性器と違い、女性は内蔵されていて普段から容易に見えない・洗いにくい作りです。
女性の方が男性の臭いに寛容なのに対し、男性は女性の臭いに過敏です。
それなのにこの作り。女は男と違って洗いにくいことを知っているのに平気で臭いと言う。
(私は言われたことないですが)
アンダーヘアも男性はかなり広範囲にボーボーでも女性は拒否しませんが、女性だと処理くらいしろよと言われる思われる。

性器の色に関しても、男性だってピンクのイチモツを持つ方なんてほぼいないのに、女性が色素沈着で茶色がかってると汚いと思われる。
形が違うだけで同じ性器なのに、女性は色の鮮やかさを求められる。乳首も。
男性だって鮮やかな乳首・性器の人なんていないのに。
そして、女性は男性にそんなもの求めないが男性は求める。

すごく些細なことで言えば、
座る時足を広げてた方が力を使わなくて楽なのに女性がやるとはしたない。
男性は何も思われない。

しゃがむときも人間の構造上、足を広げてしゃがんだほうが安定感もありますし負担が分散されて体が楽なのに、女性がやるとみっともない。
男性がやると何も思われない。

なんでこんなにも女が損をしなきゃいけないのでしょうか?

それからホルモン。
詳しくホルモンについて調べたことはないですが、女性は生理によってホルモンの変化が激しいです。
それ故イライラしたり必要以上に不安になることもありますが、365日24時間(病気でもない限り)急激なホルモンの変化がない男性は理解しようともしない。
そりゃ、体内で急激な変化がなければ常に冷静でいられるでしょう。落ち着いていられるでしょう。

何か上記のように人間の構造や容姿(前述の通り容姿がいい人は除きます)で女性に何かメリットはありますか?

いつも女に産んだ両親が憎く、上記のようなことを考え日々鬱々とします。
(好きなのは男性なので性転換したいとかそういうことではないです)

A 回答 (16件中11~16件)

そんなに人生面白くないですか?



男女でメリットデメリットは半々なんて言いませんけど、女で損したと思ったことは特に。
性別じゃなくたって生まれで違う事なんていくらでもありますよ。
お金持ちだったり、頭の良さだったり、指摘されてる通り外見とか。

そんなことで恨まれてもご両親だって困ると思いますねーw
1つ確実に言えるのは、女性全般の問題にしないでほしいってことかな。
女性に普遍的に起こるものじゃなくてあなたの個人的な問題を性別のせいにしてるだけでしょ。

この回答への補足

本当にそうなんですよね。
ただ単に自分に自信がない。誇れるものや打ち込めるものがない。
唯一夢中になれるのは恋愛だけで、重がられて長続きしない。
容姿に恵まれなくても素敵な笑顔で毎日を過ごしている女性が数多くいることは頭ではわかっているんです。
親も頑張って産んで貧しいながらも育てた娘がこんなので本当に可哀想です。
キッパリ言ってくださり感謝します。

補足日時:2013/06/15 00:18
    • good
    • 0

出産にはたしかに期限がありますが、子供を産める っていう最大の幸せがあるじゃないですか?


私は今専業主婦で5ヶ月の子を育児中。この幸せは女だからこそ、旦那が働いてくれるからこそだと思っています

この回答への補足

いい年して自分が子供なので、子供を産むそだてると言うことがリアルに考えられないことも原因かと気づきました。
きっと始めから自分を否定していれば誰かに否定された時に傷つかずに済むと言うくだらない自衛だったのかもしれません。
どうやったら大人になれるのか、、。少しずつ今の自分から脱却できるよう試みます。

補足日時:2013/06/15 00:14
    • good
    • 0

ここまで考えた事が自分には今までなかったので、ビックリ&納得しました。

でも女性に特?かはわかりませんが、女性がいないと子孫は残せないので、ある意味女性って大事な存在だと思いますネ(*^^*)子を産まなくても、女性がいなくなったら…世の男性はダメになりそうな(笑)。そんな感じでプラスに思います★女性の存在は大事だと思います(*^^*)

この回答への補足

実はこの質問の趣旨は、自分が不安に思ってることを書き連ねてとことん否定して頂き安心したかったと言うのが本音かもしれません。
なので納得と言われるとやや複雑なのですが、文面からあなたがとても可愛らしい素直な方と言うのが伝わってきます。
あなたのように、そして昔の自分に戻れるようにしたいです。

補足日時:2013/06/15 00:10
    • good
    • 0

その分 感覚の部分で 女性のほうが数十倍得をしているらしいです。


耳に指を入れた時 指に伝わる刺激と 耳に伝わる刺激の差と同じくらい違いがあると言います。
さらに ○○ピーさんのように 非合法にドーピングを行うと 半端なく(死んでしまうかも)知れないくらい良いらしいです。
とか 言うと削除されそうですが(笑)

この回答への補足

そうなんですか?
男性の方がわかりやすい終わりがある分満足感は上だと思っていました。

補足日時:2013/06/15 00:06
    • good
    • 0

こういうのもなんですが、結局「もてない男の僻みの書き込み」とあまり変わりがないことは自覚してますか?


男女共に「できない奴が語る」というのは苦しく見えてしまいます。

まあわたし個人的には仕方ないと思いますけどね。誰だって自分の苦しい気持ちは分かってもらいたいものですから。
でも残念ながら、みんな「私が」「私が」って感じなので、結局誰にも理解はされません。

この回答への補足

おっしゃる通りです。
デブでブスの僻みです嫉みです。
彼氏がかわいいと言ってくれるのさえ信じられず、その言葉を嬉しいと思いつつも美人な元カノと比べてるんでしょと思ってしまうコンプレックスの塊です。
(もともと友人だったので彼女の写メを見たことがあります)

容姿がよくないならよくする努力をすればいいんですよね。
当たり前のことなのに周りのせいにしすぎです。頭ではわかっているのですがついつい恵まれた容姿の人の不幸を願ってしまいます。

補足日時:2013/06/15 00:04
    • good
    • 0

男はいいよ~、化粧もないし生理もないし。




>女性に何かメリットはありますか?

無いねぇ。少なくともあなたは男か女かは別にしたとしても人間的に何もメリットなさそうです

この回答への補足

本当にそうですよね。
偏った価値観を捨てる努力をして、悪い言葉ばかり鵜呑みにせずいい言葉にも耳を傾けようと思います。
こんな文章を読んでくださってありがとうございました。

補足日時:2013/06/15 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!