アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バルドスカイ1をやっているのですが敵が強すぎて進めません。
このゲームってどうやってRPGのレベル上げ場みたいに兵器の強化とか開発に必要な回数を満たしたりするのですか?
戦闘回数が決まっていて全然開発も強化もできません。

何回も同じところで戦ったりして強化とか開発とかできないんでしょうか?
どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

> 今バルドスカイ1をやっているのですが敵が強すぎて進めません。

ゲームの設定で難易度を下げてください。
「VERY EASY」でも十分楽しめます。

> 何回も同じところで戦ったりして強化とか開発とかできないんでしょうか?

後半、プラグインを獲得すると可能になります。
それまではストーリーを辿りながら、周回プレイで強化していきます。10周20周は当たり前って世界です。

自分なりのコンボを確立して、決まった武器から順に強化、新しい武器の強化はコンボをアレンジするような方向が良いです。
射撃武器よりも、近距離格闘の方が圧倒的に強いです。

> 今バルドスカイ1をやっているのですが

絶対ハズシませんから、Dive2も購入して、「Dive1+Dive2」の状態でプレイする方が良いです。
・大抵大丈夫ですが、後日だと、セーブデータの引継ぎに問題が出るような話も。
・Dive1→Dive1+2へ移行した際に、メッセージの既読情報を引継ぎしませんので、既読フラグを付けて回るのが2度手間かも。
「バルドスカイ1の兵器強化方法」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!
千夏ルートの途中で詰んでいたので、菜ノ葉ルートを周回プレイしてから進めることにします。
コンボがまだ決まってないので先に開発優先します。

Dive1ですでにすごく面白かったためDive2も購入済みです。
先が気になりすぎてアクション面を疎かにしてしまっていたので改善したいと思います。