【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、夫が同じ職場で10歳ほど年上のパートの女性とW不倫しました。不倫相手には旦那がいて子供が3人います。私自身まだ、気持ちの整理ができておらず混乱していますので文章に至らないところがあったらすみません。
夫から聞いたこれまでの経緯は、相手に電話番号を聞かれ日常的に世間話や家庭の相談をお互いにしていた。初めは電話だけだったが相手が夫に好意を持ち会いたいと言われ会って話すようになった。夫の仕事が終った後に相手の家へ行って会っていたようです。そんな関係が続いていて、ある日相手の家から出るところで相手の旦那とその友達と鉢合わせになり不倫が発覚しました。その日が初めて肉体関係をもった日だったようです。夫が相手に電話をするのは相手に電話をして欲しいと言われたときだけで自分からかけたことは無かったと言っていました。なので、会う約束も相手の家へ行くときも相手に言われたときだけで自分から約束を取り付けたりしたことは無かったと言っています。さらに、夫には下心はなく隠れて会っていたことは悪いと分かっていたが私がわかってくれないと思ったことや世間話をしていただけだったので浮気や不倫などという意識は無かったと言っています。ですが、どんな理由があっても相手の誘いに乗っかった夫も夫ですしお互いの同意がなければできない事なので相手にそそのかされたようにも思いますが私は夫も同じように悪いと思っています。夫から聞いた話が全て事実かどうか信じきれてはいませんが、全て事実だったとしての話をしたいと思います。私達夫婦は0歳の子供が1人いて、これからまだどうなるかわかりませんがとりあえず離婚はしないで頑張ってみようという話になっています。相手の方も離婚はしないようで、今はお互いに慰謝料の請求など一切しておらず気持ちはおさまりませんが不倫の事については表面上落ち着いている状況です。そこで、私が悩んでいることなのですが。夫が相手の旦那とその友達と鉢合わせした際に、何も事情を聞かずに相手の旦那にいきなり殴る蹴るの暴行を受けています。相手の旦那に暴行を受けた時、夫は何も抵抗しませんでした。ですが、向こうが暴行をやめず身の危険を感じ夫は身を守るようにして抵抗をしました。その際、相手の旦那の友達はその抵抗を阻止するかのように夫の後ろに回り込み羽交い締めにしています。そして、相手の旦那がそこに暴行をしています。その後、羽交い締めの手が緩み夫が地面に倒れ込むような状態になりました。そして、倒れ込んだ夫に対し相手の旦那とその友達2人は殴る蹴るの暴行をしました。入院するほどの怪我にはいたりませんでした。ですが耳はボクサーとまではいきませんが両耳に血ぶくれができて腫れていて、左目の瞼が切れて出血して腫れ顔はアザだらけになりました。身体中に暴行を受けたので打撲や、むち打ちの症状もあるようです。立ち上がるだけで体のどこかしらが痛み、頭のこめかみあたりも痛むようでそこを押さえ、痛みがおさまって動けるまで時間がかかります。時間がかかると言っても何分という感じではないですが。あちら側が不倫についての慰謝料を請求してくるようであれば、こちらも相手の女性に請求するつもりでいます。怪我はいずれ良くなるかもしれませんが、一生残る傷があるかもしれませんしその傷を見るたびに思い出してしまいます。今は不倫の二文字に常に心が乱れ、眠くても寝れず、お腹が空いても食べれず食べても気持ち悪くなり心身共に参っています。冷静な判断もできるかどうかという状況ですし、私自身知識も豊富とはいえません。相手に慰謝料を請求しても暴力について然るべき対応があったとしても、私の気持ちはきっと晴れることはありません。ですが、夫が受けた暴行についてはどうも腑に落ちませんし痛々しい傷を見て怒りや悲しみでいっぱいです。どう考えればいいのかもわからなくなっています。どうか、お力をお貸しください。

A 回答 (4件)

確かにどこまで本当のことを言っているのかわかりません。



本来ならやってはならないことですが、間男であるご主人が相手のご主人にボコボコにされたとしても一切同情はできません。それだけ怒りを買ったのです。

それに。。。ご主人が訴えると言うのなら勝手にさせればいいことです。奥様である貴女が出張ることではないことです。家族だからと言うのであれば、その家族をないがしろにし、相手のご主人をも二人してないがしろにした張本人なんです。なぜ庇う?

治療費がどうとかお考えでしょうけど、もし請求すれば態度が悪いと慰謝料請求される可能性もありますね。相殺するつもりでその中から差し引いたとしても全額チャラになることは考えにくいです。マイナスになることも予想しなければなりません。

身から出たサビでしょう。ご主人本人にすべてなんとかしてもらってください。根本的に悪いのは不倫をした二人です。策を講じて悪い方向に進めば泣きっ面にハチ状態になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
家族だからと言うのであれば、その家族をないがしろにし、相手のご主人をも二人してないがしろにした張本人なんです。なぜ庇う?
庇う理由もこれから、尽くしていく理由もありません。
なのになぜ、庇ってしまうのか?
ただただ、自分自身から自然と湧いてきた気持ちとしか言いようがありません。
なぜ、こんな気持ちが湧いてくるのか不思議です。
そこで、私が下手に動けは
おっしゃる通り泣きっ面にハチ状態は
否めませんよね。
この気持ちは夫には話さず
自分でなんとかしてもらうことが
今私にできることでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 13:52

心情的には、ボコボコにされて当然だと思ってしまいますね。


既婚者女性の自宅でセックスするようなアホは半殺しになって当然です。
不倫に関しては、どちらが誘ったなんて関係ありません。
不貞行為の責任は、男女共に半々です。
しかし一応暴力を受けたのですから、病院に行って診断書を取り、警察に被害届を出しても構わないですよ。
診断書をとっておけば、慰謝料請求された時でも、相殺に持ち込めますからね。
それとも、あなたも相手の女性をボコボコに殴って半殺しにしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
診断書はすでにとってあります。
私が、夫より相手の女性にむかついていても
お互いの同意のもとの事ですから
私の気持ちは関係がないというのは
わかっています。
わかっているけど…という感じでしょうか。
bking様のご回答で冷静に考えることが
出来るようになったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 14:03

あなたがどう思おうが勝手ですが、ご主人の話はうそだらけだと思います。


1回だけしかやってないとか、向こうから誘われただけだとか、逃げる男の常套句じゃないですか。ばかばかしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
ですが、そういう夫を作ってしまったのは少なからず
私にも落ち度はあったのではないかと思います。
夫のした事は許されませんし許しません。
それでも、さっぱり嫌いにならなかったり
怪我や心配してしまったりと
そんな気持ちを抱くのがとても苦しい毎日です。
バカバカしいと思われるのも無理はないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 13:40

暴行を受けた現場に奥様はいなかったんですよね?



浮気の話にしろ暴行のはなしにしろ本当のことはご主人にしかわからないですよね。

怪我をされているので暴行を受けたのは事実でしょう。

離婚するつもりがないのですから、自分に有利に話しますよね。

W不倫で同じ職場なら騒ぐと、あまりいい結果にはならないでしょう。

相手の方はパートなら近いうちに職場をやめるのでは?

ご主人が浮気するのと奥様が浮気するのと、許す側の気持ちでは相手側のほうがつらいのでは?

いずれにせよご主人が解決する問題だと思います。

今は奥様ご自身のことをしんぱいしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気の現場にも暴行の現場にも私はいません。
全て終わった後相手の旦那が私を呼ぶように夫に指示し
真夜中に子供を連れて向こうの家へ行き
あちら夫婦とこちら夫婦にその場にいた友達を交え
5人で話し合いの場がありそこで、知らされました。
確かに、細かいことに関して自分に有利な事を
言っているかもしれません。
その点ではやはり、疑っています。
ですが反対にこんな事をした夫を少しでも守りたいと
思ってしまう自分もいるのは事実なのです。
そんな自分には呆れますが裏腹な気持ちや葛藤がとても辛いです。
ですが私も、こんな事をされていながら信じたい気持ちが残っていて
怪我をした理由も重々承知ですが
その怪我を見て心が痛むのです。
きっと、その夫に対する私の甘さが
今回の事を生んだ理由の一つかもしれませんね。
ちなみに、夫の顔の怪我が酷くすぐに会社に
行ける状態では無かったので何日か会社を
休んでいます。
その際、上司とシフトなどをどう組むかという
電話のやり取りの他
相手はその後一度も職場に来ておらず
会社にはすぐに辞める旨の電話がきたという事も
話していました。
私より相手の旦那様の方が気持ち的に辛いということでしょうか?
そうかもしれませんね。

早速の回答とお気遣いのお言葉をかけてくださり
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報