プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は(私は)まだ本気出してないだけなあなた、本気出したらどんな事出来ますか?
なぜまだ本気を出さないのですか?

俺が本気を出せば、漫画原作でヒットを飛ばし、アニメ化・映画化で社会現象を起こしちゃいます。今は静かに暮らしたいので本気出してないだけですよ。

A 回答 (5件)

うちの会社では、一年の売り上げの増減で査定が決まるんです。

昨日やった上長面談で、私は売り上げが17パーセント上がったと褒められたけど、昨年は13パーセント下がったからプラス4パーセント。本気出したら、もっと行けるだろうけど、上げたら維持しなきゃいけないから、後が大変(>_<)
そこそこに。。頑張り過ぎない程度にほどほどに頑張るくらいにしとかなきゃ。でも、今回の上げ幅はそうとうインパクトあったみたいで、評価されて、難しい仕事のチームの一員に選抜されたんだ(^O^)/厳しい上司なだけに、彼に認められるのは嬉しい。。
もっと大きいスケールで言えば、私アイドルか女優になれたかも、何度かタレント事務所にスカウトされたし。でも、自己チューで協調性のないB型な私が芸能界でやっていけるわけないから、やめといて良かったf^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

成果主義のお仕事だったんですね。

おっしゃる通り、本気出すと自分で自分の首を絞めてしまいますよね。実力の2割くらいで生きていきたいもんです。

ワガママキャラのアイドルや女優なんかも、本当は真面目なんでしょうね。エリカ様くらいぶっ飛んでればいいのかもしれないけど。

今からでも「美人すぎる英会話講師(?)」とか言って雑誌や番組で1コーナー持って、少しずつ自由奔放キャラとかオノロケとか本性出していったらブレイクするんじゃないw 本気出してみれば?

ご回答ありがとうございました。

序の口あたりの者が失礼致します☆。

苦手な教科のお勉強以外ですと適当になんなりとでけます☆
どれも中途半端なお料理からお裁縫編物小説等までです☆
    • 0
この回答へのお礼

何かひとつ、本気でやってみては?

私が本気を出したら、これくらいのことができて人生が楽しいだろう。

と思ってたのに全く本気出してないうちに「これくらい」に軽々到達してしまいました。

こうなると本気出してしまうともっと豊かな生活ができるのでしょうが、会社を経営してた亡父の口癖が「人間起きて半畳寝て一畳、ほどほどにお前はしておけ」だったこともあり、あまり持ち過ぎるのも嫌なので死ぬまで本気出すことないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>起きて半畳寝て一畳
その言葉はすきですが、清貧を良しとする意味であって、本気とは関係あるような、ないような・・・w

自分の欲に対して本気出すか、はたまた世の為人の為に本気出すかで話が違ってきますね。

普段本気を出している気はしていないから、まだ本気を出してないだけ、の内かな。

本気を出したらどんな事ができるのかわからないが、たいした事はできそうにない。
本気を出さなくてもほどほどにこなせているから本気を出していないのだと思う。
本気の出し方もわからないから、本気を出さないのだと思う。
本気を出した時と、出さない時との差がほとんどないから、本気を出す気にもならないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

今回は「大風呂敷を広げといて言い訳」してほしいのですw

でもその「本気論」にはまったく同感、本気は気がついたら出ているものであって、出せと言われても出せないし、もし四六時中本気出せたとしても過労死で死んでしまうと思いますね。

俺が本気を出したら屁がでる。

今は本気を出さないように静かに暮らしている、なぜならばメチャクチャに臭いから。

• 0
この回答へのお礼

今まで通り、本気出さないでお暮らしくださいw