dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

東京得々切符っをよく利用するのですが、今回は、3泊2日で、最初羽田から直接、八王子に行きます。

2日目は、八王子ー横浜ー大磯

3日目は、大磯ー信濃町ー渋谷ー羽田空港

です。これって、お得な切符はありますか?
それとも、そのつど切符を買ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。



>で、2日目がホリデーです。
>これって、どうでしょうか~?
ホリデーパスが2日間有効なら言うこと無しなんですが、残念ながら有効なのは1日だけなんですね。
(今夜羽田着ですよね?なら、2日目は金曜日なのでホリデーパスは使えないんです。土日限定なので)

>モノレールが入ってるのですが、これを行きは使用したらもったいないから、2日目に購入して、(行きの分はあきらめる)帰りは使用できて、その分、JRなどでもとをとる!これって、損ですか??

モノレール&都区内きっぷを使用することを考えます。
ここで問題なのは、羽田空港でないと買えないということです。(少なくとも私が調べた限りでは…ですが)
ですので使うとしたら、1日目に買うしかない。
で、カバーしているエリアですが、横浜方面が蒲田まで。
八王子方面は西荻窪までなんですね。
すると、
八王子へ行くのに 西荻窪-八王子 450円 が必要。
2日目横浜、大磯へ向かうのに
八王子-西荻窪 450円
蒲田-横浜 210円
横浜-大磯 650円
が必要。
あと、3日目は普通に買って
大磯-信濃町 1280円(JRを乗り継ぎ)
信濃町-渋谷 150円
渋谷-羽田空港 560円
とすると、計5750円になっちゃいます。

3日目 都区内パス730円を使うとしても
大磯-蒲田 950円
浜松町-羽田空港 470円
が必要なので普通に買うより高くなっちゃいます。

大磯か八王子のどっちかがフリーエリアに入っていれば、元は取れそうなんですけどね…。
羽田空港外でも買えるか、羽田空港で、買った日の翌日から有効のフリーきっぷが購入可能ならいいんですけど…。

残念ですが、結局は普通に買い継ぐしかないと思います。

参考URL:http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/free/

この回答への補足

>(今夜羽田着ですよね?なら、2日目は金曜日なのでホリデーパスは使えないんです。土日限定なので)
??2日目はきんようではありませんよ!土曜日ですよ・・

無理みたいですね・・・

補足日時:2004/03/25 13:58
    • good
    • 0

お得な切符についてではないのですが・・・



羽田→八王子は京急・JR・京王と乗り継げばもう少し安くなりますね。(400+190+350=\940)乗換えの回数が増えますが。

金額に拘らず、時間が合えば羽田→八王子のリムジンバスもあります。(\1700)

この回答への補足

追加ですが

埼玉の大宮に行くことになりました。

八王子ー大宮は、ホリデーパスが使えますよね?

補足日時:2004/03/26 15:09
    • good
    • 0

さきほど、別カテで回答したものです。


いろいろ考えたんですが、これは!と思うものが有効期限1日なんですよね…(2日だったら良かったんだけど)

普通に買うと
羽田空港-八王子 最安で1160円(京急、JR横浜線乗り継ぎ)
八王子-横浜 690円(JR横浜線で)
横浜-大磯 650円
大磯-信濃町 1280円(JRを乗り継ぎ)
信濃町-渋谷 150円
渋谷-羽田空港 560円(品川から京急で)

これで合計 4490円です。

2日目の大磯までは普通に買って
3日目
大磯-平塚 180円
平塚から「ホリデーパス」を使う。これが2300円。
(3日目は土曜日になるので使えるハズ。大磯までカバーしていれば言うことなしなんですけどネ。惜しい!)

これで、合計4980円
ありゃ? かえって高くなっちゃいましたね。
2日目の大磯までの料金 2680円を2010円以下に圧縮できればいいんですけどね…。

この回答への補足

ありがとうございます。

>2日目の大磯までは普通に買って
>3日目
>大磯-平塚 180円
>平塚から「ホリデーパス」を使う。これが2300円。
(3日目は土曜日になるので使えるハズ。大磯までカバーしていれば言うことなしなんですけどネ。惜しい!)

平塚からが、ホリデーが使えるんですか?
で、2日目がホリデーです。
これって、どうでしょうか~?

思ったんですが~・・・
得々?2000円のがあるでしょう?
モノレールが入ってるのですが、これを行きは使用したらもったいないから、2日目に購入して、(行きの分はあきらめる)帰りは使用できて、その分、JRなどでもとをとる!これって、損ですか??

補足日時:2004/03/25 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!