電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コピペをしようとすると、コピーしてctrl+c では記録できず、コピー部分の黒くなったところをマウスの右クリックで表示されたブラインドの中の「コピー」というのをしないと、コピペできなくなりました。
前はそんなことはなかったのですが(コピーしてctrl+cで記録してコピーしてctrl+vでペーストできた)。

直す方法がありましたらお教えください。
またブラウザの文章をコピーしようとすると、黒くなる文章のすぐそばに、フェイスブックやツイッターなどへの投稿リンクが表示されます。これもうっとおしいので消したいのですが。

ちなみにOSはxpです。

それではお教えいただきたく何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

後者に関しては、以下の方法で可能かもしれません。

(以下、ヘルプより抜粋)

アクセラレータを管理するには、次の手順を実行します。

1.Internet Explorer で、[ツール] ボタン、[アドオンの管理] の順にクリックします。

2.[アドオンの管理] で、[アドオンの種類] の下の [アクセラレータ] をクリックして現在のアクセラレータの一覧を表示します。

3.一覧でアクセラレータをクリックし、次の 1 つ以上の操作を行うことができます。

・アクセラレータのステータスを変更するには、[有効にする]、[無効にする]、[既定に設定]、または[既定を削除] ボタンをクリックします。ボタンが、アクセラレータの現在のステータスに応じて変化することに注意してください。
・アクセラレータ サービスのホーム ページ、またはインストール元のサイトを表示できます。
・アクセラレータの区分を変更するには、アドオンの管理の下部にあるステータス領域の [区分] フィールドの下の [変更] ボタンをクリックします。
・追加のアクセラレータを検索するには、アドオンの管理の下部にある [追加のアクセラレータを検索] をクリックします。
・アクセラレータを削除するには、[削除] ボタンをクリックします。
・完了したら、[閉じる] をクリックします。

【無効にすれば、表示されなくなると思います】
    • 0