dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログに設置しているカウンターが二重カウントしてしまうので対処しようとしたところ、『クッキーを有効にしてください』とありました。一応、教えて!gooや他のサイトで調べてやってみたんですが、二重カウントが解消されません。自分がやったのは

<ツール>→<インターネットオプション>→<プライバシー>→<サイト>ボタンを押して自分のブログのURLを入力し<許可>ボタンをクリック。

という方法です。どこか間違っているのでしょうか??クッキーが有効になってるかどうか確かめる方法ってあるんでしょうか?詳しい方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (1件)

1.

ツール→インターネットオプション→プライバシー→詳細設定→自動cookie処理を上書きするにチェック→受け入れるにチェックでOK→再起動
注)
プライバシーのレベルを「低」もしくは「すべてのcookieを受け入れる」にした方が受け入れやすくなりますが、レベル中以上の方が安全なのでまず、中にして設定してみてください。

2.特定webサイトのcookieの使用を許可する方法は
A)表示→プライバシーレポート
表示ボックスの一覧から「制限されたwebサイト」をクリック
B)webサイト一覧から「ブロック済み」と表示されているサイト名(許可したいサイト名)を選択し「概要」をクリック
C)プライバシーポリシーの内容を確認、問題が無い場合は「常にこのサイトにCookieの使用を許可する」をクリック→OK
D)表示→プライバシーレポート→設定→サイト
又はツール→インターネットオプション→プライバシー→サイト
管理しているwebサイトに許可したwebサイトが追加されているか確認→OK→再起動

下記サイト見つけました。私の説明より分かりやすいかも...^^;参考にしてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。無事cookieを有効にできました。再起動が必要だったんですね~知りませんでした。大変参考になりました!