アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFoxのリンクタグの枠線は余りにも細いので、枠線を太くしたいのですが。
方法が分かりません。

その方法をお知えて貰えないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おっしゃっている意味がようやく分かりました。

大変失礼致しました。キーボード操作等で、Tabキーでリンクのフォーカスを替えた時等に出る点線の枠線の事ですね。

以下の操作をしてみてください。

-----------------------------------------

Firefoxを起動します。

アドレスバーに「about:config」と打ち込み、Enterキーを押します。

警告画面が出るので、「細心の注意を払って使用する」をクリックします。

検索窓に「browser.display.focus_ring_width」と入力します。

一件ヒットすると思うので、それをダブルクリックします。

「2」と打ち込み、「OK」をクリックします。

-----------------------------------------

これで枠線が太くなるはずです。

もっと太くしたい場合は、「3」や「4」にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
助かりました。

枠線が大きくなりました。
ブラウザを変えないといけないのかと思っていました。

これで今迄と同じ作業が出来ます。

お礼日時:2015/10/21 18:44

通常どのブラウザでも、リンクは下線はあっても枠線では囲まれていない状態が普通だと思いますが、質問者さんの環境でそうなっているのでしたら、以下の方法を試してみて下さい。



Firefoxのメニューから「アドオン」をクリックします。

アドオンの検索窓に「stylish」と入力して検索し、「stylish」をインストールします。

Firefoxを再起動します。

メニューから「アドオン」をクリックします。

左の欄の「ユーザースタイル」をクリックします。

「新しいスタイルを書く」をクリックします。

「名前」の欄に「001」と入力します。

その下の欄に、以下の線内の文章をコピー&ペーストします。

------------------------

a:link,
a:visited,
a:hover,
a:active{
border: 2px dotted #0000ff;
}

------------------------

「保存」をクリックし、閉じます。

スタイルを編集したくなったら、先程の「ユーザースタイル」をクリックし、「編集」をクリックします。

もっと枠線を太くしたい場合は「2px」の数値を大きくします。

点線ではなく、繋がった線にしたい場合は「dotted」を「solid」に書き換えます。

枠線の色を変えたい場合は「#0000ff」を、変えたい色のカラーコードに書き換えます。

■ 参考リンク

WEB色見本 原色大辞典 - HTMLカラーコード
http://www.colordic.org/

16進数カラーコード・RGB・RGBA変換ツール
http://j-press.info/16torgba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
返事が遅くなり申し訳ありません。

試した所、全ての枠線が出てしまいます。
意図している事は、リンクのフォーカスが移った時のみ
枠線を今よりも太く囲って欲しかったのですが。出来ませんでした。

これはもうブラウザを変えるしか無いのかも知れませんね
他のブラウザでは、きちんとした視認性の良い枠線が
出ますから。

私は、悪魔でもFireFoxで実現を図りたかったものですから。
と言うのは、ショートカットキーがvimライクに使える物ですから。
現在は、vimpreparatorを使っています。

お礼日時:2015/10/21 13:54

枠線ということは画像でしょうか?


でしたらborder属性で指定できます。「border="0"」が枠線無しです。適当な値を指定してお好みの太さに調整してみてください。
HTMLのリファレンスとか見ると出ています。そういうサイトも多数あるので利用されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
枠線と言うのは、例えば下記のタグでリンクを選択した場合
<a href="softbank.com">soft bank</a>

soft bank
↑の部分の枠線の事です。

FireFox以外のoperaとかはきっちりと分かりやすい枠線に囲まれますが。
FireFoxの枠線は細くて見えにくいです。

お礼日時:2015/10/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!