プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chromeで、お聞きします。【三】マークをクリックし、デザインを選択、"テーマを取得"をクリックすると、Google Chromeの背景画像??が変更出来ます。この"テーマを取得"で取得したテーマは、一体どこに保存されているのでしょうか?? "デフォルトにテーマを戻す"で、解除されると思っていましたが、どうも残っているようです。一体、どこに??

A 回答 (3件)

>【C:\Users\ユーザー\AppData\Local……】に行く方法が判りません。

No.1さんを例にすると
[エクスプローラ]をクリック
  →エクスプローラの画面が開く
→その左側[ローカルディスク(C:)]をダブルクリック
  →その下にサブフォルダが展開する
→[Users]をダブルクリック
→[ユーザー名]をダブルクリック
→[AppData]をダブルクリック
→[Local]をダブルクリック
→[Google]をダブルクリック
→[Chrome]をダブルクリック
→[User Data]をダブルクリック
→[Default]をダブルクリック
→[Extensions]をダブルクリック
→[apakhamomlpjegjclmgimiapigoeoglb]をクリック
  →右画面にサブフォルダが展開する
→[1.0_0\images]があるはず

あー目が疲れた!
    • 0

Cドライブを開いて 上の方にある ツール フォルダーオプションをクリック

表示と言う項目が有るので、そこの中の 「隠しファイル、隠しファリダー、および隠しドライブを表示する」 にチェク
更に、下の「適応」をクリックすれば見えるようになりますが、後で元に戻しておいた方がいいです。
これで見えるようになります。
    • 0

うちの場合 windows7ですが

C:\Users\ユーザー\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions\apakhamomlpjegjclmgimiapigoeoglb\1.0_0\images
の中にありました。
Extensionの中にいくつか長い名前のフォルダがあると思いますので その中のどれかだと思います。
Extensionの中の長い英数字の名前のフォルは人によって違うでしょうから そんなに数は無いので
中も覗けば見つかります。 多分ですが 他のOSも似たりよったりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誠に申し訳ありません。当方もwin7なんですが、情けない程の素人でして、【C:\Users\ユーザー\AppData\Local……】に行く方法が判りません。誠に申し訳ありません。