【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

理系研究職で働く27歳の男性です。
恋愛経験はありますが、セックスの経験はありません。
結婚するまでセックスはすべきじゃないし、婚前セックスをした人(男女とも)は汚いと思うからです。

・経験なしの人に比べて多少なりとも性病のリスクはある
・B型肝炎のリスク
・女性に限れば、経験が多いほど子宮ガンのリスクは高まる
・精神的に、他の男性が入っていた性器は汚いと思う(男性も同じ)。
・定期的に性病検査をしている人は希ですよね?
・私毎ですが、年に1回は健康診断の時に検査をしています。もちろん、すべて陰性です。

性行為と外れますが
・電車のつり革は握りたくない
・自分の車に乗るときは車内用のスリッパを用意する。同乗者用のスリッパも用意している。
・外出から帰宅したときは服に必ずブラシをかけている。スーツは週1でクリーニングに出している。
・外のトイレ(特に洋式)では便座を消毒液などを使って拭かないと無理。

私は、物事には妥協しない性格で、理想を追求して努力し、公私問わずこだわる性格です。
やや潔癖症かもしれないです。

婚前交渉を嫌うのは、汚らわしいと思うからかもしれないです。
女性に興味が持てないのかもしれません。AVは普通に見ますし、同性愛者でもないです。
ビジネスでは面倒見がいいと言われていますが、疲れるので休日くらいは気の向くままにしたいです。

私の性格は何か欠落しているのでしょうか?
職場ではうまくいっていますし、日常生活に支障をきたしたことはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

■対応内容


negotohaokiteie様のお礼を削除しました。

■対応理由
回答者に対し、失礼な内容と判断しました。



だってさ(笑)
どんまい(笑)

人としてのレベルの低さをわざわざ露呈しなくてもいいのに(笑)
    • good
    • 2

過度の潔癖症以前に、現実をきちんと認識されていないと思います。



実際の結婚、男女交際では、婚前交渉のないカップルほど離婚率は高いと言われていますし、いわゆる成田離婚はほとんどがこのようなケースです。
婚前交渉があって気立てが良く家庭的な女性と、婚前交渉はないが、何もできなくて思いやりのない女性、どちらを選びますか。
私は、迷わず前者を選び、33年間円満に暮らせていますが、どうでしょう。

また、日常生活では、過度の除菌は逆効果になります。
菌類と共存しつつ抵抗力をつけた人間の方が健康に生きています。
それでなくとも、空気中には無数の細菌、ウィルスが漂っているのですから、つり革や便座を消毒することにどれだけの意味があるかは、理系研究職なら理解できるでしょう。

実話で、私の息子は某外食チェーンの店長をしていますが、新型インフルエンザが流行したとき、罹って休んだのは、抗菌製品を愛用し、除菌除菌と騒いでキレイキレイで手を洗い、マスクをしていた若者ばかりだったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際の結婚、男女交際では、婚前交渉のないカップルほど離婚率は高いと言われています

10代で処女を失った女性は離婚率が高いことをご存じでしょうか?
アイオワ大学が発表したソースです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5641227/

貴方のソースも挙げて下さい。

後の回答のお礼については、貴方がソースを挙げられてからに致します。

お礼日時:2013/06/24 19:11

>私の性格は何か欠落しているのでしょうか?


いたって普通だと思いますよ。異常だと思う特性は特にないし、全く生活の上で困りそうな事例もないです。

>職場ではうまくいっていますし、日常生活に支障をきたしたことはありません。
それなら、いいんじゃないですか?なぜ、欠落していると思うんですか?
あなただけではなく、世の中の人みんなが自分の価値観が普通だと思って生活しているわけで、自分の価値観から逸れた行動をする人を「異常だ」「汚い」「欠落してる」と感じたりします。

スーツを毎日洗う人にとって、週1クリーニングだけしかしないあなたは「汚い」です。
自慰を汚らわしいと感じる人にとって、あなたが経験者ならば「性的にけがらわしい」と思われます。

どの価値観が正しい、どの価値観が欠落している、ではなく、それぞれ違っていいんです。

それに、あなたの例に挙げた特徴は、たいして逸脱していないと思いますが。
女性が苦手だって別に生活に支障はありませんよ。
「いつか、結婚したいと望んでるが、あなたの価値観を理解してくれる女性がいるか不安」ということならば、
別にそのくらいの潔癖さなら、普通の女性なら理解してくれると思います。婚前交渉はしない主義の女性なんてたくさんいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/24 19:12

> 私の性格は何か欠落しているのでしょうか?



質問はこれですか?

欠落しているというより、むしと、(清潔意識が)過剰なんだと思います。
日常生活で困っていることがないなら、今のままでいいでしょう。

こういうサイトで質問すると、婚前交渉をしない人は稀だという意見が多数ですが、結婚するまで性交渉はしない(したことがない)という女性・男性を複数知っています。(私も研究者なので、環境のせいもあるかもしれませんが。)

箇条書きで書かれていることについては、うちの夫の考え方と大体同じです。(彼は、潔癖症ではないので、婚前性交渉をしたことがある人を汚いとは思っていませんでしたが、自分はそういう人とは結婚しないと言っていました。) 彼は私と結婚していますので、もし、質問者様が結婚したいなら、たぶん、相手は見つかると思いますが、結婚したくないなら、無理に結婚する必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/24 19:13

【やや潔癖症】ではなく 【病的な潔癖症】ですね



性行為した人は汚くて AV観て自己処理している貴方は汚くないんですか

貴方は結婚を考えずに 今まで通りに生きていって下さい
    • good
    • 1

質問者さんは性経験済みのお母さんから産まれてきましたけど、どう思いますか?

    • good
    • 1

>結婚するまでセックスはすべきじゃないし、婚前セックスをした人(男女とも)は汚いと思うからです。



汚いと思っていいです。

>婚前交渉を嫌うのは、汚らわしいと思うからかもしれないです。

貴方のほうが正常です。

>スーツは週1でクリーニングに出している。

クリーニングで、他の人の衣類と一緒に洗われるのは気にならないのですか。

>私の性格は何か欠落しているのでしょうか?
職場ではうまくいっていますし、日常生活に支障をきたしたことはありません。


何も欠落していません。このような質問をする必要自体がありません。
    • good
    • 0

質問文を読んだ限りでは「ちょっと潔癖性気味?」とは感じます。


ですが素人判断でそう感じるだけで、もしかしたら「ただそういう性格」と分類されるものなのかもしれません。

プロに診断してもらえれば何らかの「欠落している部分」が発見されるかもしれませんが
現時点で日常生活に問題を感じていない、人間関係も仕事も上手く行ってるとご自身が思っているなら欠落していようがしてなかろうが問題無いと言う事になると思います。


さて、実は前回の質問も読んで回答させて頂いているのですが
質問主さんの質問文は非常に分かりやすく質問したい内容もとても明確です。
(前回は:私が被害妄想過ぎるのか? 今回は:私の性格は何か欠落しているのか?)

ところが回答に対する返信だと印象がガラリと変わります。
ざっくり言えば「そんなの納得がいかない」という反応の様に見えます。

被害妄想が過ぎるか?自分の性格は何か欠落しているのか?とご自身の問題点を「改善したいのかな?」と言う風に見える質問文なのに、様々な回答に対する反応は「自分が変わりたく無い」と言う雰囲気が出ているのです。

勿論これは私の勝手な感想。質問主さんご自身にそのつもりが無ければそうなのかもしれません。

ただどうにも私を含め回答者のやりとりがかみ合っていない様な気がしたので。
私も前回の返信で「自分を曲げるぐらいなら一生独身で良い」と言う言葉を頂いたので「なんだ。自分で答えが出ているじゃないか」と感じたのですが、再度の質問だったのでちょっと不思議に感じました。

なのでもしかして「自分が変わっているかどうか知りたい」のではなく(だって変わる気は特に無いのですよね?)もっと違う事を聞きたい、したいのかな?と感じました。

ただ自分が納得出来るだけの回答を待っているのか、共感してくれる人が欲しいのか…


ちょっと気になったので余談込みで失礼しました。
    • good
    • 0

タイトルを見て女性かな?なんて思ったのですが..



なーんか童貞の自分に自分で言い訳して、
自分自身を無理に正当化しているようにしか思えない。

本当はとても興味があるのに。

とりあえず一度経験してみたらいいんじゃないかな?
橋下市長じゃないけど、グレーゾーン利用という手もある事ですし。
その後でここにもう一度来られては?
    • good
    • 0

べつに、やや潔癖でも、重度の潔癖でも、アナタ後自身が生活できない程でないなら、、


潔癖の範疇に、sexを含めてなんら問題はないのでは?

きわめてプライベートなことですから、あなたの好みの全部を反映させてかまわないことの筆頭でしょう。
ただし、聖職者でもないのだから、sex経験者とは、口も利きたくないとまでなれば、病的な範疇になるでしょうけど。
’清童’という言葉がありますが、まさに、その価値を認めているわけです。
意味合いは’童貞’ですが、宗教的な輝きがあるでしょう?

ホモであろうが、ヘテロであろうが、条件を満たす人がいるかどうかはまた、別だというに過ぎない。

条件がゆるければ、候補者はそれなりに世の中に沢山いるだろうと。
将来、対象者がアナタをチョイスするかどうかまた別です。

そして、アナタの潔癖に合格な、同じ程度に潔癖な相手が見つかったとして、
アナタがその対象者を渇望したとしても、まま、潔癖の方向性が多少ともずれていることはよくあることです。

アナタは便座や、つり革の衛生状況にこだわりがあるが、外食一切が出来ないという人もいる。

食器の使いまわしが出来ないという人(当然、外食は出来ない。)
割り箸も、私の知り合いには、店の人が、箸袋にセットする場面を見たら、’非衛生的’だから、嫌だという人がいました。
箸たてにドンと沢山突っ込んであるのは論外だそうです。
みんなが触って、落としたりして、触って、元に戻したかもしれないとか、思うようです。
彼女は、’箸’にこだわる、直接、口に入るからと。
アナタのつり革へのこだわりと同じですが、モノが違う。

どんなに消毒したとしても、内視鏡のようなチューブを体内に入れることを嫌悪する人、コレは実際に
消毒が不完全で、肝炎など感染することがないことでもないので。
歯科関係では、ツールから、口の中に入れる削る機械(ハンドピース)なども、口の中に入れるのに、使い回しです。
いまは、消毒しますが、それでもやってないところもあるし、消毒するにしても、1本が10万するものですから、
その日の患者数に相当するぐらいの本数がなければ、使いまわしにしても、消毒そのものが間に合わないという
こともあります。  加熱するので、さめないと使えないのです。  数十本も所持してない歯科医院は多いでしょう。

かくして、完璧に衛生的であるべき医療の場面ですら、ヌケがあるのです。
だから、日常生活において、個々人のこだわりが多少、方向性が違っていても、ソレはそれで認めざるを得ない。

何がいいたいかですが、アナタは自分以外をいわば、’不潔’だとおもう、ソレはそれでかまいません。
自分以外は異物ですから。
同様に、他人はアナタを’不潔’だと【断定】することも、またあること。

判断が、方向が違えば、自明ですね?
アナタの価値観をみとめるなら、相手の価値観もまた認めざるを得ない。
そして、アナタもまた’不潔’という事実に、アナタは耐えられるかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性的行為を想像しただけで吐き気がします。(重症です)

この掲示板にはお世話になってます。
過去にも何度か質問させていただいたのですが
また質問させてください。


私は22歳の女性で生まれてから一度も彼氏いたことないんですが
(キスやそれ以上の経験はもちろん全くないです)
この歳になってようやく異性の友達と2人で飲みに行ったりだとかを
気軽にできるようになったのですが(進歩)
でもそこで最近、気付いたことがあります。

男性と恋人という関係になりたくないということです。

性的行為は考えただけで吐き気がします。(ほんとに)
ずっと友達みたいな間柄ならいいんですけど……
女としてというか恋人対象として見られるのが正直気持ち悪いです。
(性同一性障害ではないと思います。)
これってまずいのでしょうか……

それともそう思える人にまだ出会ってないだけなんでしょうか?
相手によっては大丈夫とか思えるんですかね?


男性恐怖症なのか?とも思ったんですが
でも普段は平気だし、異性の友達もいるし、それというよりは
おそらく今まで一度も付き合ったことが無いため、
「付き合うこと」をリアルに想像できないんだと思います。

だからって吐き気がするほど嫌って……
重症というか…自分でも本当どうしようって思いました。

このままだと恋人も結婚も一生できないんじゃないかと
覚悟しといた方がいいのではないかとまで考えました。

しかも女という立場のせいで(男でも同じですが)
いつまでたっても1人とか結婚しなかったら
親が心配とかしてきそうだし(現に今心配されていますし)
孫がみたいとか言ってますし、悲しみそうです…

ずっともやもやしていてどうしたらいいのかわからず
ここで吐き出して質問してみました。


私のこの考えや気持ちってやはり異常なんでしょうか?
22歳で彼氏が一度もいない人はこの掲示板でも拝見したことありますが
こんな私のような方っていらっしゃるのでしょうか…?

最近真剣に悩んでます。。
何か少しでもコメントいただけたら幸いです。。

この掲示板にはお世話になってます。
過去にも何度か質問させていただいたのですが
また質問させてください。


私は22歳の女性で生まれてから一度も彼氏いたことないんですが
(キスやそれ以上の経験はもちろん全くないです)
この歳になってようやく異性の友達と2人で飲みに行ったりだとかを
気軽にできるようになったのですが(進歩)
でもそこで最近、気付いたことがあります。

男性と恋人という関係になりたくないということです。

性的行為は考えただけで吐き気がします。(ほんとに)
ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの不安をご察しいたします。
まず申し上げたいのは、「心配しなくても大丈夫」ということです。
22歳で、まだ彼氏がいないとおっしゃっていますが
私は30代半ばまで、彼氏がいませんでした。

私の話にそれて恐縮ですが、私自身が今のあなたと同じ20代前半、周囲の女性はまだ結婚もしておらず、しかも恋バナをすることもなかったので、恋愛や結婚に関して深く考えず、のんびりと過ごしていました。
20代後半~30代前半にかけて、周囲の同年代の男性女性が、どんどん結婚をしていくので何となく焦りましたが、今にして思えば、異性とのお付き合いの過程にある性的行為については、全く考えていなかったように思います。「漫画やドラマを見本とした恋愛状態を経験したい」という漠然と憧れだったような気がします。
そして30代半ばになって、とても好きな人ができて、初めて男性をお付き合いを始めました。性的行為も勿論初めてでしたが、自然とそうなりました。

話をあなたのことに戻して、
>男性恐怖症なのか?とも思ったんですが
>でも普段は平気だし、異性の友達もいるし、それというよりは
>おそらく今まで一度も付き合ったことが無いため、
>「付き合うこと」をリアルに想像できないんだと思います。
とおっしゃっているのですが、そのとおりだと思います。

特定の、とても好きな人がいないのに、性的行為だけ考えたら、いやらしいと感じて当然だと思います。
でも今後、あなたに、とても好きな人ができ、(片思いではなく)実際にお付き合いが始まったら(←ココが肝心)、自然に「彼と手をつなぎたい」「彼に触れたい」「キスしたい」……という気持ちになると思います。
もしかすると、彼を心身ともに求める気持ちが止まらなくなって、「私ってこんなエッチな人間だったの!?」と戸惑うかもしれません。
そのときは、自分の気持ちを素直に受け入れてあげてください。

今のあなたは、どこもおかしくありませんよ。今が「その時期ではない」だけです。

あなたの不安をご察しいたします。
まず申し上げたいのは、「心配しなくても大丈夫」ということです。
22歳で、まだ彼氏がいないとおっしゃっていますが
私は30代半ばまで、彼氏がいませんでした。

私の話にそれて恐縮ですが、私自身が今のあなたと同じ20代前半、周囲の女性はまだ結婚もしておらず、しかも恋バナをすることもなかったので、恋愛や結婚に関して深く考えず、のんびりと過ごしていました。
20代後半~30代前半にかけて、周囲の同年代の男性女性が、どんどん結婚をしていくので何と...続きを読む

Q蛇が嫌いな 物をお教えて下さい。

私は蛇が嫌いです。

そこで 蛇が嫌いな・・・

色とか~臭いとか~ 味~~とか を

教えて下さい。

例えば ナメクジは塩ですよネ・・

Aベストアンサー

タバコの吸殻を、水につけて・・・撒いてください。
ヤニが出ます。嫌いです。

線香をたいてください。
臭い、嫌いです。

最終手段として、「ハブノック」という「ピレスロイド系」の殺蛇剤があります。3500円くらいで。
でも、襲われない限りは、使わないでください。

彼らも、生きたいのです。ねずみや害虫を取ってくれたりします。

彼らは、ちょっとした環境の変化でも、「ストレスがたまる」たいへんナーバスな奴らです。
一番嫌いなのは、環境を破壊する「人間」かもしれません。

蛇が、隠れていそうな所を、作らない。
隠れていそうな場所へ、行かないようにしましょう。

戦争は、しないほうが「お互いのため」です。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q40歳夫が童貞です

結婚して半年経ちましたが、童貞だと言っている夫とまだセックスをしていません。
私は34歳で子供が早く欲しいと思っていましたが、それどころではない状態です。

交際中に一切そういった雰囲気にならないし、旅行をして一緒の部屋でも指一本触れることがなかったのは気になってはいました。
でも、とても真面目な人なので結婚したらと決めているだとうと思っていました。
その後プロポーズされて昨年結婚しましたが、
初夜も新婚旅行もその後の旅行でも今までの生活でも一切そういった行為、甘い雰囲気さえありません。夫は隣でいびきを掻いて寝ているだけです。

誰かと触れ合うことが今までなかったから触れ合いに慣れていないというので、
なんとか慣らそうと手を繋ぐことからスキンシップを始めていますが
それすらも私から何度も言わないとできない状態です。
一度だけ私から寝る前、横たわっている彼にキスをしたことがありますが、
「ありがとう、うれしい」と言われて終わり、その後数分ですやすやと寝息が聞こえました。

私は過去何人かとお付き合いしたことがあり、特に問題となることなく自然にセックスを楽しんでいました。
夫ともきっと仲良くラブラブになれるだろうと楽観視していました。

私に魅力がないのか。
彼はホモなのか。
EDなのか。
私がもっとあおって雰囲気をよくして積極的に頑張るべきなのか。

私がこういったことで悩んでいるということは一切彼と話したことがありません。
性的な話はなんとなくタブーみたいな感じで、とても言い出しにくいです。

近頃は夫婦生活ができない彼に、苛立ちや馬鹿にした気持ちが生まれてきました。
でも、このままではいけないと思いますし、しっかり向き合い話し合わなければいけないと感じています。
彼が私以外で性欲を発散させていれば、それはそれで人間らしくてよかったとも思えるくらいです。
ただそういった感情がない人がいるのか、分からずどう話し合うべきかわかりません。

もし、ホモでも性欲がないわけでもなく、ただ経験値が浅いために自信がなくて怖くて妻にも手を出せないようなナイーブな人だった場合、どう問題を切り出したらいいのかわかりません。
彼がEDだった場合、再起不能にさせてしまってはいけないと思っています。

Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

もし根本的にやる気がなかった場合、私は女として出産可能な期間を無駄に出来ないし、別れたいと考えています。
それは言わないほうがいいのでしょうか?
また、これは言わないほうが良いよというタブーな言葉はありますか。

私は特別性欲魔人だという訳ではないと思ってます。
ごく普通のほうだと・・・。
このままセックスなしで一生暮らしていくかと思うとユウウツな気分になります。
だからと言って、やる気のない人の上に自ら乗って積極的に腰を振る気分にもなりません。

なにもしないうちにこの結婚が失敗だったと思うにはまだ早いかと思っています。
でも、話し合い方、ことの勧め方がわかりません。
是非ご意見をお聞かせ願います。よろしくお願いたします。

結婚して半年経ちましたが、童貞だと言っている夫とまだセックスをしていません。
私は34歳で子供が早く欲しいと思っていましたが、それどころではない状態です。

交際中に一切そういった雰囲気にならないし、旅行をして一緒の部屋でも指一本触れることがなかったのは気になってはいました。
でも、とても真面目な人なので結婚したらと決めているだとうと思っていました。
その後プロポーズされて昨年結婚しましたが、
初夜も新婚旅行もその後の旅行でも今までの生活でも一切そういった行為、甘い雰囲気さえあり...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。


>Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

まずは、ご主人のこれまでの《性歴》について確認なさってみませんか。

というのも、今後ご主人とのセックスを実現できるかどうかは、これまでAV、風俗等でそれなりに欲求処理をしてきたかどうか、またはこういう自己処理の欲求さえ感じなかったかどうかによって決まるからです。

もし、自己処理の欲求にさえ駆られずにこの歳まできたとしたら、残念ながらご主人とのセックスライフはあきらめざるを得ないと思います。

>もし根本的にやる気がなかった場合、私は女として出産可能な期間を無駄に出来ないし、別れたいと考えています。

なら、急いで、しかも婉曲的ではなく、ストレートな表現で確認なさった方が賢明かと思います。
でないと、あいまいな答弁や言い逃れでかわされてしまう恐れがありますから。

>これは言わないほうが良いよというタブーな言葉はありますか。

いや、ご主人の本音を引き出すためにも、むしろ、ここは「自分は離婚覚悟で問うているのだ」という、もう後には引かないという姿勢を前面に打ち出すべきでしょうね。

>だからと言って、やる気のない人の上に自ら乗って積極的に腰を振る気分にもなりません。

でしたら、男性のセックス欲の基本性格からして、厳しい申し分になりますが、ご主人に確認するまでもなく、今後、ご主人から求められるセックスを期待するのはかなり難しいと思います。
なぜなら、男性は女性への愛情や思いやりからではなく、旺盛なセックス欲を理性等で制御できなくなって、つまり我慢できなくなって、はじめてセックスの衝動に駆られうるからです。
要するに、男性の性欲は女性から求められて性的興奮、欲情が起こるような性質の欲求ではないということです。

その点、もちろん例外はありますが、概して30代後半まで独身で過ごしてきた男性の多くは、よほど華々しい《性歴》を隠し持っているか、逆にそもそも旺盛な性欲・性的好奇心を育成されることなく成人してしまったかのいずれかだとご理解下さい。

以上について、少しでも参考になさった上で、今後の対応をお考えいただければ幸いです。

既婚男性です。


>Q:セックスをしないことについて、どう切り出せば、その後どう話を進めれば良いでしょうか?

まずは、ご主人のこれまでの《性歴》について確認なさってみませんか。

というのも、今後ご主人とのセックスを実現できるかどうかは、これまでAV、風俗等でそれなりに欲求処理をしてきたかどうか、またはこういう自己処理の欲求さえ感じなかったかどうかによって決まるからです。

もし、自己処理の欲求にさえ駆られずにこの歳まできたとしたら、残念ながらご主人とのセックスライフはあきらめざ...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q結婚3年目1度もSEXなし

題名の通り、この春に結婚3年目を迎えた女です。
夫も私も同じ年で今年30歳になります。

同じ学校の同級生で半年程の交際を得て結婚を決意し婚約期間は約1年ありました。
私は20歳の時に以前の彼氏とsexを2度ほどしましたが、痛くて最後まで至らず
その後、何人かと付き合いましたがsexまでは至らず別れ今の夫と出会い、結婚しました。

夫は彼女がずっと居ない為、性行為は全くないまま私と出会い結婚。

付き合ってる時から夫にラブホなどに誘われましたが、夫は侵入方法が分からず
一人で液を出して終わりみたいなsexが当時から今現在も続きます。
結婚前は、純粋だし結婚すればそのうち最後まで出来ると思い、そのまま結婚しました。

私自身も30になるので、子供も将来は欲しく、最近は焦ってます。
侵入方法などのサイトを見つけて夫に見て勉強してもらおうと誘ったりしてますが
忙しいの一点張りでなかなか協力してもらえません。去年の7月ぐらいから、ずっと
3月までには性行為を成功させようね!子供作ろうね!と約束をしましたが、夫は未だにサイトを
見て勉強をしてくれません。未だに、依然と同じ触れ合いなどはありますが、侵入できません。

こんな夫と最近は別れた方がいいのか
どうしていいのか分からなくなり、頭がおかしくなる時もあります。

sexがない夫婦なんているのかなぁーとか悩むと嫌になります。

この先どうすればいいと思いますか?

こんな夫ですが、待てば勉強してくれると思いますか?

題名の通り、この春に結婚3年目を迎えた女です。
夫も私も同じ年で今年30歳になります。

同じ学校の同級生で半年程の交際を得て結婚を決意し婚約期間は約1年ありました。
私は20歳の時に以前の彼氏とsexを2度ほどしましたが、痛くて最後まで至らず
その後、何人かと付き合いましたがsexまでは至らず別れ今の夫と出会い、結婚しました。

夫は彼女がずっと居ない為、性行為は全くないまま私と出会い結婚。

付き合ってる時から夫にラブホなどに誘われましたが、夫は侵入方法が分からず
一人で液を出して終...続きを読む

Aベストアンサー

 一つ貴女に知っていただきたいのは男性器は貴女の想像の何倍も
繊細だと言うことです。貴女が何かを約束させたり勉強を「強要」
すればするほど男性は萎えてしまうのです。つまり勃起できなくて
ますます、遠ざかることになります。

 僕自身の経験をお話しします。僕は恥ずかしいのですが妻以外の
女性とは一度もしたことがない朴念仁です。理由は分かっています。
自分の信条に縛られすぎて自然な自分の感情を押し殺してしまうから
です。
 ところで結婚直前、初めてのHのとき。僕は自分のなすべき事は
一応分かってはいるのだけど、未経験。どこに挿入するのかはっき
りしなくて焦りに焦った。恐らくそのままでは自信を無くして萎えて
しまうのではと思ったとき、妻が僕の陰茎をそっと握ってめざすべき
位置へと導いてくれた。あの出来事がなければ恐らく僕も貴女のご主
人と同じ道をたどったかもしれない。

 今からどうするか?ひとまず子作りの目的は置いておいて、彼の
陰茎が十分勃起し、挿入できるために、まずは貴女が主導権を取り
性的遊びを楽しもうではありませんか。週に2~3回は手か口で
彼の陰茎を射精してあげましょう。ゆったりと楽しんでください。
まずは彼が性行為の嫌悪感を無くして射精の快感を貴女が導いてあげる
ことがポイント。そしていつか近い将来、貴女の手で女性のあそこに
彼のものを導いてあげる日がきます。一度、成功して自信がつけば
もう彼は「狼」になってくれます。その日のために楽しみながら
頑張って。

 一つ貴女に知っていただきたいのは男性器は貴女の想像の何倍も
繊細だと言うことです。貴女が何かを約束させたり勉強を「強要」
すればするほど男性は萎えてしまうのです。つまり勃起できなくて
ますます、遠ざかることになります。

 僕自身の経験をお話しします。僕は恥ずかしいのですが妻以外の
女性とは一度もしたことがない朴念仁です。理由は分かっています。
自分の信条に縛られすぎて自然な自分の感情を押し殺してしまうから
です。
 ところで結婚直前、初めてのHのとき。僕は自分のなすべき事は
一...続きを読む

Q自分の下の名前を呼ばれるのが恋人であっても嫌いです

恐らく心理学の部類だと思うのですが、私は昔から下の名前を呼び捨てにされる事に嫌悪感を感じます。
『さん』付けで呼んでもらわないと、もうそれだけで嫌いになるくらいダメです。
恋人であっても呼び捨てでは呼んで欲しくありません。

私は昔から自分の名前が好きではありませんでした。
名前が嫌いというか、漢字は変わっているので好きですが・・・
ただ、親が最初にくれたギフトなので単純に嫌いなわけではありません。

苗字は好きなので敢えて自分の事は○○はこう思う・・・等、自分の苗字を呼ばせるように仕向けています。
これは自己主張ですね(^^;

自分の下の名前を嫌いな人は親の事を認めていないと聞いたことがあります。
そうなのでしょうか。
それでも自分のことを名前で読んでいいのは家族だだけだと今でも思っています。

どなたか心理学に詳しい方、ご回答いただけないでしょうか。
補足が必要であれば補足いたします。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どなたかの回答と重複しますが、日本では古来から名前は「諱(いみな)」と言って、それで呼びかけるのは、恐れ多いこととされ、名前を呼べるのは、親か主君だけでした。

友人や兄弟姉妹さえ、本名を呼べないので、みんな本名とは別に通称を持っていました。明治になって戸籍が作られ、本名だけしか登録出来なくなって初めて通称が廃れて、ある程度は本名の名前を呼べるようになりました。あの坂本龍馬も、本名は坂本直陰(だったかな?)で、龍馬は通称です。

また、男性社会では本名よりも職名で呼ぶ方が普通でしたので、徳川家康に対して周囲が「家康様」と呼びかける時代劇はインチキで、実際は当初は「三河様」、晩年は「大御所様」と呼ばれていました。今でも会社組織では、上司を○○さんと呼ぶより、「部長」とだけ呼ぶ方がしっくり来ます。
そのため、室町時代くらいから人々は、職名みたいな名前を付けるようになりました。大石内蔵助や、その子、大石主税、両者の名前は職名から派生していますし、庶民でも「八兵衛」の兵衛、「大介」の介などは律令制度での職名です。

という訳で、貴方のその感覚は、日本人のDNAに基づくものであり、ちっとも不思議な物ではありませんし、心理学的に問題があるわけでもありません。

どなたかの回答と重複しますが、日本では古来から名前は「諱(いみな)」と言って、それで呼びかけるのは、恐れ多いこととされ、名前を呼べるのは、親か主君だけでした。

友人や兄弟姉妹さえ、本名を呼べないので、みんな本名とは別に通称を持っていました。明治になって戸籍が作られ、本名だけしか登録出来なくなって初めて通称が廃れて、ある程度は本名の名前を呼べるようになりました。あの坂本龍馬も、本名は坂本直陰(だったかな?)で、龍馬は通称です。

また、男性社会では本名よりも職名で呼ぶ方が普通...続きを読む


人気Q&Aランキング