プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系研究職で働く27歳の男性です。
恋愛経験はありますが、セックスの経験はありません。
結婚するまでセックスはすべきじゃないし、婚前セックスをした人(男女とも)は汚いと思うからです。

・経験なしの人に比べて多少なりとも性病のリスクはある
・B型肝炎のリスク
・女性に限れば、経験が多いほど子宮ガンのリスクは高まる
・精神的に、他の男性が入っていた性器は汚いと思う(男性も同じ)。
・定期的に性病検査をしている人は希ですよね?
・私毎ですが、年に1回は健康診断の時に検査をしています。もちろん、すべて陰性です。

性行為と外れますが
・電車のつり革は握りたくない
・自分の車に乗るときは車内用のスリッパを用意する。同乗者用のスリッパも用意している。
・外出から帰宅したときは服に必ずブラシをかけている。スーツは週1でクリーニングに出している。
・外のトイレ(特に洋式)では便座を消毒液などを使って拭かないと無理。

私は、物事には妥協しない性格で、理想を追求して努力し、公私問わずこだわる性格です。
やや潔癖症かもしれないです。

婚前交渉を嫌うのは、汚らわしいと思うからかもしれないです。
女性に興味が持てないのかもしれません。AVは普通に見ますし、同性愛者でもないです。
ビジネスでは面倒見がいいと言われていますが、疲れるので休日くらいは気の向くままにしたいです。

私の性格は何か欠落しているのでしょうか?
職場ではうまくいっていますし、日常生活に支障をきたしたことはありません。

A 回答 (26件中21~26件)

理系研究職だったら、もう少しロジカルに考えた方が宜しいのではないでしょうか?

たとえば、自分の手の上の状態はどうであるか・・は当然ご存知ですよね?また、こまめに洗った時と、一週間放置したときで、実は殆ど差が無いということも。
また、
>・電車のつり革は握りたくない
ということなら、他人・・たとえそれが恋人だとしても・・に触れること自体が不潔だという理屈になるのではないかな?と思いますし、婚前だのなんだのというのは、単に婚姻届という、紙切れを出したかどうかという事に過ぎないので、それで清潔度が変わるわけでもないですしね。

>ビジネスでは面倒見がいいと言われていますが、疲れるので休日くらいは気の向くままにしたいです。
などから伺うに、”人間関係”を築くのが苦手なのかもしれませんね。共通の”物”を介在した、"物つながり”の人間関係が主体になっているので、人間として持っているそれ以外の部分についてあまりにもPureに考えてしまっている気がしますね。まるで二次元キャラクタを相手にしているような感じといえば良いでしょうか。

ところで、
>・自分の車に乗るときは車内用のスリッパを用意する。
ですけど、まさかスリッパで運転するなんていう無謀なことはされていませんよね?
いやぁ、それにしても”土禁車”というのは久しぶりに聞きました。何十年か前に流行っていて、その頃は駐車場に靴が寂しく置き去りにされているのを時々目にしたものです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>自分の手の上の状態はどうであるか・・は当然ご存知ですよね?
菌だらけということですよね。
不思議と、アウトドアやキャンプなどは抵抗ないんですよ。
もちろん、外食もOKです。
電車はつり革はもちろん、あの異様な混み具合による熱気は仕方ないにしろ
息が詰まります。これから夏ですが、汗臭い体臭はきついですね。
私も制汗剤を使うなど気を遣っています。

無意味に手が擦りきれるほど洗ってはいません。
汚い物(お金など)を触ったあとは必ず手を洗いますけどね。

>人間関係”を築くのが苦手なのかもしれませんね
男性の親友はいますよ。趣味もありますし。
女性は苦手だな~と思います。職務上なら割り切りますが。

>まさかスリッパで運転するなんていう無謀なことはされていませんよね?
言い方が悪かった。かかとのついたヤツですよ。

>駐車場に靴が寂しく置き去りにされているのを時々目にしたものです(笑)

土足は袋に入れて忘れないのでご安心を(笑)

「やや」ではなくかなり潔癖症だと思います。

けど性格とか欠落とかじゃないと思いますよ。

質問者さんご自身の価値観のままでいいと思います。

まあ潔癖症の男性との恋愛は疲れる…ってのが多くの女性の本音ですけど、
だからといって曲げる必要はないですし。

同じ価値観の相手と出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

電車のつり革は普通に無理じゃないですか?

オシッコとウンチしたあと…必ず直ぐ洗っていますか?

• 0
この回答へのお礼

当たり前じゃないですか。

AVを見てその女優とやりたいと思わないのでは、変態でしかない。

• 0
この回答へのお礼

見るのとやるのとでは全く話は別です。

かなり潔癖症で神経質な方だと思います

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

電車のつり革は握りたくない、車に乗るときは車内用のスリッパ、外のトイレでは便座を消毒液などを使って拭かないと無理…

こんなあなたはやや潔癖性、ではなくかなりの重度の潔癖性です。
    • 0
この回答へのお礼

自覚しています。ありがとう。