プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Windows7に576個のフォントが入っております。
基本的にどのソフトでもアルファベットの大文字も小文字も出るのですが
唯一ビデオ編集ソフトPremiere CS6のタイトル文字の時だけアルファベットの小文字が出ません。
勿論CapsLockはオフってます。シフトキーやCapsLockをオンの時は
大きいサイズの大文字で、シフトキーなしやCapsLockオフの時は小さいサイズの大文字が出ます。
インストしている全てのフォントで同じ事がおきます。
勿論、半角英数の状態です。

ソフトメーカー(Adobe)へ問い合わせても他に症例が無くフォントの競合なのでは?
という回答でした。
因みに同社のフォトショップCS6では大文字小文字がちゃんと出ます。

フォント設定の「既定のフォント設定の復元」を実行しても直らないというか
ボタンを押して暫く待っても、下にある「OK」ボタンがグレーアウトしたまんまで、
その後再起動しても症状は直っていませんでした。

フォントのフォルダーを詳細表示にして更新日時別に並べて、自分でインストしたフォントを一度
削除しようと思いましたが、その該当する日付の中には、元々PCに入ってあったフォントも含まれている様で、どれがデフォルトのフォントなのか?良く分かりませんでした。
どういった対処をしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

多分タイトルウインドウのタイトルプロパティタブのなかでサイズの上にある「オールギャップス」にチェックは入っていませんか?

「Premiereでアルファベットの小文字」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

最初オールキャップスにチェックは入っていませんでしたが、
再度チェックの入り切をしてみると小文字が出てくるようになりました!(☆o☆)
Adobeに電話で聞いてもこのチェックの事は全く聞いておりませんでした。(^_^;)
助かりました。m(_ _)m

インストールしているフォントが多すぎませんか?

競合なんてよくするもんです。

星野富弘の
母の手は 菊の花に似ている
固く握りしめ それでいて柔らかな

の文章がこのように文字化けします。
使用フォントは、Adobeで購入した「かづらぎ・フォント」。
ただMSIMEとは連動していますので、IMEが小文字でAdobe側が
たとえば大文字というのは、考えらないことです。
この辺は確認されましたか?MS-IMEの誤作動もあり得ます。
「Premiereでアルファベットの小文字」の回答画像1
    • 0