プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年6月25日(現地時間)にマイケル・ジャクソンが
死没してから4年になります。
日本時間の今頃テレビは大騒ぎでした。

6月25日といえば、
サザン・オールスターズの結成記念日(35年前)、
有楽町駅開業記念日(103年前)など、
色々ありますが、
マイケル・ジャクソンの死没日(現地時間)であることは、
早くも忘れられつつあります。

当時、ニュースを見て、あなたは何を感じていましたか?

また、マイケル・ジャクソンの曲で一番好きなものは何ですか?

A 回答 (4件)

マイケル・ジャクソンが亡くなって、もう4年が経ちますか早いものですね


ジョン・レノンの死よりは冷静に受け止めていたと思いますが

ビリー・ジーン~今夜はビート・イット~そしてSay Say Say
このころのマイケル・ジャクソンが一番輝いていたと思います


余談ですが、6月25日より先日の6月15日ですが
今から50年前の1963年6月15日
坂本九さんが[スキヤキ(上を向いて歩こう)」で日本人で初めて(おそらく最後の)
全米ビルボード誌でNo.1になった日でした
これは、テレビでも新聞でも報道されていなかったようですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はジャクソン5が好きでした。
サンタの歌とか歌っていましたね。

ジョン・レノンは確か、
私の生まれる一年前に射殺されています。

お礼日時:2013/06/27 01:12

fuss_minさん、こんにちは。



 早いものですね。当時彼は「過去の人」「キワモノ」的扱いでしたが、死後手のひらを返したようなトリビュートにあきれてしまいました。

 私はオールド・ファンなので子供の頃の彼の澄んだ歌声が好きです。
『Ben』
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はジャクソン5が好きでした。
子供時代はかわいいものですね。

お礼日時:2013/06/27 01:11

 こんにちは。


 当時、物凄くびっくりして、言葉になりませんでしたね。

 一番好きな曲は「ビリー・ジーン」です♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アルフがビリージーンをガレージで歌ってました。
笑いました。w

お礼日時:2013/06/27 01:14

もう4年も月日が流れたのですね・・・。


ニュース見ていて、まず感じたのは
えっ ! ? どうして ? という感じでした。
その後当時のことは色々と裁判になっていますね。
スリラーも好きなんですが、やはり一番好きなのはこの曲です。
Michael Jackson - Beat It .
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あの事件も謎の多い死でしたね。

今やYouTubeで何でも聴けて便利です。

お礼日時:2013/06/27 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!