プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間知らずですみません。

マイケル・ジャクソンはなんで、あんなに世界的に有名なダンサーになれたんですか?

A 回答 (6件)

子供の頃に上達するようにと連日レッスンを受けさせられ、鞭で打たれ、殴られ、罵倒されたりしたらしいですよ。



結果として唯一無二のスーパースターが誕生したわけですが、生い立ちを考えるととても複雑です。

何故世界的に有名なのか、と言う質問でしたら彼を超えられるダンサーがこの世にほとんど存在しないからでしょう… 真似する人たちは大勢しますし、彼よりもっと前の世代になれば有名なミュージカル俳優やタップダンサーたちがいますが、マイケルとはまた違うジャンルであり、彼程のカリスマ性は中々ないでしょう。
    • good
    • 1

誰もがカッコいいと思ったからです。

    • good
    • 1

幼い頃からフレッドアステアやジェームスブラウンのダンスを真似ていたらしいから。

また、有名な専属振付師が付いていたから。
    • good
    • 0

小さい頃から兄弟らとともに結成したジャクソン5のリードボーカルをやっていたんですよ。

末っ子だったのですが10歳そこらでリードボーカルをつとめました。wikiには「初めて白人の人気を集めた黒人アイドル」とされています。

リードボーカルが人気があるのは洋の東西を問いません。その人気をはくした彼が、ジャクソン5から独立したのです。日本で言えばタイガーズが解散してリードボーカルになった沢田研二が、より幅広い世代から人気をえたようなものです。

そしてあのダンスでしょう? 当時、あんなストップモーションのダンスは非常に新鮮でした。だから彼の出したアルバム、なかでも「スリラー」は7000万枚のヒットとなり、ギネスでは世界でもっとも売れたアルバムになっています。

晩年の彼の行動はなかなか理解しがたいですが、偉大なアーティストであったことは間違いないです。

    • good
    • 1

俺もようわからん、


というかみんな知らんくてすごい!とか、かっこいい!とか言ってるんですよ。俺みたいに。

なので、全然世間知らずではありません!
今の若者なんてそんなもん!
とか年配者に説教されるかもですが、
そんなのは気にしないでください!

マイケルジャクソンがあんな世界的に有名なダンサーになれたのは
単にダンスが上手い
顔がかっこいい
からです。人間そんなもんかと思いますよ。
特に深い理由はありません。
多分…
まあ、知って損はないが知っても別にそんな得はないでしょう。
テストとかに出るなら別だけどね、
そもそもテストにも出ないかな?笑

まあ、だから君は全然世間知らずとかじゃないよって訳。
世間知らずはもっとヤバいから!
ここでは話さんが、調べてみりゃ分かるって‼︎
だから、安心しなされ。
    • good
    • 1

なんでって


楽曲もさることながら
ステージのエンターテイメントも特筆もんでしょ。
コピーできるものでもないのは
くそほど練習していたからです。
色々ネガティブな情報もあるけれど
幼い頃からのそのプロ意識が強すぎたのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!