公式アカウントからの投稿が始まります

例えば、被害のあった男性などを取材する際、プライバシーのためにモザイクと音声加工をしてるため、顔も声も当然、バレませんが、しかし、そこでやらせや捏造がおきてしまっていることがありますよね。
被害にあった男性と言ってますが、本当は全然関係もない芸能人だったというやらせがありますよね。
スタッフが「では、これだけギャラを出すので、被害にあった男性の役をしてください。」と言って、わざとごまかして流すことがありますよね。
そのことについてなのですが、芸能人を使って、役をやらせているのでしょうか?
それとも、番組スタッフの方がわざと役をしてごまかしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

有名な芸能人に頼むとギャラが高い&バレた時のリスクのため芸能人側がやりたくない。

→安いギャラで仕事を選んでられない、売れてない無名役者使おうぜ!

インタビューのアポイントを取った。が、当日相手は来なかった。
→話す内容はわかってるし、今から別の人捜してる時間が無い。ADのお前、ちょっとなりすましてやれ。

まあどっちもあり得ると思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。というより芸能人はそういうやらせの役をするということは、絶対にしないでしょうね。最近のニュース番組は、どこでもそのようなやりとりをして、捏造をする放送局がほとんどですもんね。