アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、あまちゃんが大人気ですが、
好きな朝ドラのヒロインを教えてください。

▼朝ドラヒロインの出身地まとめ
http://okguide.okwave.jp/guides/69559

A 回答 (6件)

「なっちゃんの写真館」→星野知子さん



モデルとなった立木義浩さんの実家が近所です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっちゃん写真館、見た時ないですがチェックしてみます!

お礼日時:2013/06/27 16:02

ベタですけど、「梅ちゃん先生」



堀北真希が昭和の女性を演じたら最強!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も堀北真希が演じるうめちゃん先生が好きです^^

お礼日時:2013/06/27 16:01

 こんにちは。


 「あすか」の竹内結子さんですね。
 
    • good
    • 0

♪群馬の希望 サイゴウジョンコ…♪




本仮屋ユイカさん。


金八先生の学級委員「青沼美穂」役の時から、気になっていました。


優等生的なイメージで、女優としてはちょっと「イタい系」かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランチの司会の方ですよね。ほんわかかわいいかたですね。

お礼日時:2013/06/27 19:32

「純と愛」(嫌いな人も多いようですが)の夏菜ですね。

あのドラマの雰囲気、ヒロインのキャラクターにはドンピシャだったと思います。
    • good
    • 0

「ヒロイン」を強いてあげるなら『カーネーション』の糸子なんですが、本当に好きなのは“影のヒロイン”(?)の奈津です。



実話をもとにしたこのドラマの中で、実在しない登場人物ですが、奈津さんこそ、ヒロインのモデルとなった小篠綾子さんの心意気を伝えていると思います。

今、『あまちゃん』では、足立ユイちゃんがアキちゃんの影(むしろ日向??)のヒロイン的な存在となっていますが、彼女の今後が楽しみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!