電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親がいつも朝モタモタしています。
朝ドラ見なきゃ余裕で準備できるのに
朝ドラに夢中で、
いつも焦って仕事に出ます。
朝ドラみるのやめさせる方法はないですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

朝ドラを見る為に早起きすればいいんじゃないでしょうかね。


仕事の支度済みの状態でいつでも出かけられる状態で
朝ドラ見ればそんなバタバタすることもないかと思いますよ。
ですので、母親に早起きをすすめてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また来てくれてありがとうございます

お礼日時:2022/11/07 08:47

それはお母さんのルーチンワークです。


そのリズムを維持することが大切なのです。
バタバタしながらも朝ドラをきちんと見て、
ダッシュで仕事に出るのがお母さんの生活リズムなのです。
生きている気持ちがしているのです。
温かく見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2022/11/07 08:47

母親がモタモタしていると、質問者さんにとって何か悪影響はあるのでしょうか。



母親本人の事で質問者さんには関係のない事であれば、それは本人がそれを望んでしている事なので好きにさせたら良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2022/11/07 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!