ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ヤフオク初心者です。オークションのライバルのいる中、終了直前に自動入札で入札しようと思ってるのですが、敵も同じ様な考えだったりしますよね。

必殺落札法あったら伝授ください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前にリサーチや熟考をしておくべきと思います。その場になって熱くなりすぎると怖いことになるので。

金額設定のコツは、きりのいい数字よりほんの少し上乗せすることです。例えば10,000円なら出してもいいなと思うなら10,100円にするとか。
ライバルはちょうどの数字であきらめることが、意外と多いので、わずかの差で勝てたりします。
ただしあまり細かい端数をつけることを禁止している出品者もいますので、説明を読んでしたがって下さい。(本来はそれはマイルールに過ぎないんですが)
    • good
    • 39
この回答へのお礼

おお良いですね!!ありがとうございました。確かにほんの少しの差で違いますね。

お礼日時:2004/03/26 13:20

その1、


敵を知る=初心者かベテランか?気まぐれ入札か本気入札か?
●敵の評価と購入品目の履歴で見分ける。
●敵が越された後に再入札してくるまでの時間を計る。規則正しく入札するか延長ありでも秒札してくるものはベテランか確信者。時間が長かったり短かったり不規則な者は初心者か迷っている。

その2、
己を知らしめる=敵に手ごわい相手だと思わせる。
延長なしのとき
●1円、10円、100円の端数入札はもう古い。今は2円、20円、200円。(といいつつ私は3円、30円、300円)
●入札は5秒前に相手が絶対入れないような高額。
延長ありのとき
●1回目は5分前に現在価格の2入札単位上へ。
●越されたら間髪を入れず1入札単位上へ。これを永遠に繰り返す。
●最近は延長ありでも秒札する者が多いが、その者には逆に間髪を入れずに抜き返す。

上記の理由はいちいち述べません。判る人なら判ると思うので・・・・。

その3
自分が相手にやられたら一番イヤな方法を取る。

以上は私の比較的多い成功事例から・・・・。
モットもすべてがこの通りではありません。逆もアリです。


ここで問題です。
「自動延長なし。終了30秒前で現在価格1円。入札者なし。1万円でもお買い得商品。」
さあ、これの必殺落札法は?あなたなら、何秒前にいくら入れますか?
これって案外難しい問題ですよ。これも質問者様への答えの1つです。
    • good
    • 82
この回答へのお礼

さきほど落札できました!!ありがとうございます!!
みなさんのおかげです!!

お礼日時:2004/03/26 23:47

初心者の人は落札してみたいという気持ちがある様で高値で入札してきます。

(あなたの様な人かもしれませんが・・・。)初心者の人が入札していたら諦めます。
他には終了時間等ですかね。昼間に終わるのは敵が少ないですよね。
あまり熱くならないように・・・。必殺落札法なんていっても必ず落札できる訳ではないので。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

落札してみたいのではなく、落札したいのです。一部マニア商品で、他のネットオークションになかったのですが、ヤフオクで見つけました。商品についての調べはついてるので予算はちゃんと決めていますよ。

昼間終わるやつなら確かに、ライバルは少ないですよね。

必殺落札法=必ず落札と思い込んでいるわけではないので大丈夫です。質問タイトルを目立たせたかったのです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/26 17:31

私は初心者とは競り合いしない事にしています。


なぜなら自動延長とか入札単位とかも良くわからず、相場を無視して熱くなって思い込みで入札して来るからです。
ですので、あなたのすくない評価数が必勝落札法かもしれません。
必殺・・殺してはいけません。

勝てない勝負はしないのが必勝法なのですが、私がやっているのは、
自動延長なしの場合は、
まずアップロードの回線スピードをあげる事、このために光ファイバーにしました。これでぎりぎりに入札して、さらにとどめも刺せます。勝率アップ!

競り合う時は少しずつという意見もありますが、終了5分前に2入札単位+ちょっと位でいれて相手が1入札単位で反撃してきて入札できないので、金額を揚げてきた時を見計らって、さらに2入札単位入れます。このタイミングが重要です。
すると相手は入れても入れても入らないと感じ始めあきらめ始める。
この時の相手の気持が重要なんです。
そのとき相場は越えないように注意します。

あきらめない場合、自動延長ありだと残り5分以下で入札すると10分、8分と延長になります。
持久戦に持ち込んで延長ありでも終了間際に入札します。相手に勝ったと思わせてさらに10分延長でショック与え、相手はかなりイライラするはずです。こちらは相手の心理を読み取り冷静に入札。

これを繰り返し、パソコンの前から去らせるという戦法です。すごく時間がかかるのが難点です。
しかし、このような心理戦は初心者には通じません。
ということで、TOPに戻る。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

他のネットオークションの経験は多々あるのですが、ヤフオクは初体験なんです。やはり競争率は他とは違いますね。
必殺は言葉のあやで、殺すわけじゃありませんよ^^;
マニア商品で驚くほど安いものがあったので、ちょっと興奮気味ではありますが・・・。

PCの前から去らせるですね!!ありがとうございました

お礼日時:2004/03/26 17:09

No.1です。


本当に「ない」のに・・・。
「直前入札」や「端数入札」も有効な手ではありますがそれで確実に落札できるわけでもなし。
どーして「ある」としなければなりませんか?
ならば確実に落札「だけは」できる方法を教えましょう。
「現在金額の50倍で入札してください。(それでも上回れたら、50倍入札を繰り返す。)」
これで確実に落札はできますよ。

ただし、落札額分のお金は「例え借金してでも」用意しておいてください。

この回答への補足

せっかく書き込んで頂いたのに繰り返しになってしまってすみません。

<どーして「ある」としなければなりませんか?
あったら伝授してくださいという質問なので。無理に回答を要求しているわけではありません。”ない”とおっしゃられる方は回答から外れてしまうので、わざわざ書き込んで頂く必要はございません。

補足日時:2004/03/26 17:20
    • good
    • 19

スティンガーや金額ちょっと上乗せも有効だと思いますが、一番良いのはやっぱし豊富な資金じゃないでしょうか(笑)。


ほんとうに欲しい商品のみ入札し、ちょっと気になる…くらいのものには手を出さない!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、どのくらい欲しいか!これくらいなら出せるといった目安が大事ですね。ありがとうございました

お礼日時:2004/03/26 17:03

残念ですが、そんな技はありません。



#1さんのやりかた以外にあるとすれば、終了間際まで手動で入札し続けるぐらいですね。

なぜなら、「そんな技があるなら、みんなやるので意味がない。」
からです。

「競争相手のパソコンよ。フリーズしてくれ!」
とか祈ることもありますが。(^^ゞ

この回答への補足

また回答が届いた!!と思ったら『ありません』だった(涙)
もう遅いかもしれませんが、"あったら"伝授ください!ですので、無いというかたは回答になりませんのでごめんなさい。あるっと言う方に、その技を聞いてる質問です。

補足日時:2004/03/26 13:16
    • good
    • 6

あっても教えてあげなーい(^_^)。



…といってはミモフタモナイので。

ひとつは、変なタイトルゆえに、入札がつかない出品を選ぶ、というのがあります。
これを、時間ぎりぎりに入札します。

なぜなら、入札のところに数字があるということは「これは注目されるものなんだな」ということを他の人に分からせてしまうからです。
数字がゼロなら人目をひきません。

本当、そういう変なタイトルゆえに入札がつかない「いい出品」っていうのがあるんだなぁ、これが。

ああ、教えちゃった(^_^;)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに初めに入札しちゃうと確実に値段が上がっちゃいますよね。教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2004/03/26 13:21

ほとんどの人は終了間際の入札(スティンガー)をしていますね。


ですのでそう言う状況の商品は得てして高額になりがちです。
商品にもよりますが2度と出ない品物等の場合は諦めてせるしかないですね。

あと中古品や格安商品などはまた別の商品が出品されていたりするので長い目でリサーチしておいた方がいいですね。
お目当ての商品をマメにチェックしていればおおよその相場が分かってきます。
そこで自分の金額の上限を決めていざ入札金額が上がりすぎた場合はきっぱり諦める事です。
また初めから商品探しをすればよいだけです。
これもオークションの楽しみの一つですよ。

結構皆さんも自分なりの攻略法は持っているとは思いますが公表すると自分に不利になるかもしれないので口は堅いですよ(笑

ただ一つ言えるのは焦った方が負けです。
自分の設定した上限金額を終了間際に自動入札!
これで落とせなかったら諦めるのが一番良いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます!!競争率の激しい物って凄いドキドキします。参考にしますね

お礼日時:2004/03/26 13:25

必殺方法は多分ないです。

^^
終了直前に自動で設定金額まで入札してくれるソフトがあるみたいですが、そんなんで落札しても面白く無いっすよ。

欲しい商品は敵と競り合って落札する。
これぞオークションの醍醐味!
けど、熱くなりすぎて商品価値以上の入札しないように気をつけてくださいね。

この回答への補足

"あったら"伝授ください!ですので^^;

補足日時:2004/03/26 13:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオクの「自動入札機能」が怖い

初歩的な質問かもしれませんが、相談に乗ってください。

ヤフオクに初めて参加し、かわいい服があったので入札しました。

2日後、ヤフオクのマイページを覗いてみると
別の入札者が入札したらしく、履歴を見ると
その人と私が、交互に「自動入札」という機能で競り合う感じで
2日間に合計6回、100円ずつ上げあう感じで入札を繰り返していました。

この機能は解除することができず(ヤフオク自体が「自動入札」がデフォルトらしく
自動的に少しずつ金額があがっていくものらしいです)
このまま放っておくと、とんでもない金額になりそうで怖いです。

最初は1500円スタートで、2日間で2200円になっています。

オークションってこういうものなのでしょうか?
それともびびりすぎなだけでしょうか?
アドバイスを下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自動入札は便利な機能だと思いますよ。

質問者さんは最初にその商品をいくらまで出して落札したいか?
その金額を入力すればいいのですよ。

手動で入札していると、知らぬ間にリミットを越えてしまう場合があります
それを防ぐのに自動入札は便利だと思いますよ

最初に自分のリミットを入力して、相手に越された場合は、自分に余力があれば少しずつ
上げていけばいいでしょう。
ただし、入札は相手があることですから、相手が高くリミットを入力していたら
太刀打ちできなくなります。

私は最初から、出せる限度を入力して越えられたら諦めます。

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Qオークションで絶対に勝つ方法

 絶対に逃したくないオークションがあるんですが、どうすればいいでしょうか?。
 やはり、正確な詳細時間を常に見てギリギリその時間まで入札をすることでしょうか?。
 もし、ライバルが同じことを考えていて、同じ行動を取っていて残り一秒でお互いに入札をした場合は、0.1秒まで正確にどちらが最後に入札をしたかと判断されるんでしょうか?。それと、ネットワーク環境によって残り1秒で入札したつもりでも、入札が認められなかったりなどのことはありえるでしょうか?
 とにかく、はじめてオークションを利用するので、とても困っています・・・。
 アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動延長は、選択している人としていない人が居ます。
あなたが入札したいアイテムの出品者が選んでいれば
残り5分を切って入札すれば更に時間は延長になります。
ページを良く見れば分かります。

自動入札で自分の出せる金額を入れておくといいのでは?
予算以上になっても買うつもりがあるならそれよりもっと
高い金額で入札しておけば良いし、
ライバルがそれより高値を付けたら「高値更新」のメールがヤフから来ます。

自動延長が付いていないアイテムなら、
秒札しやすいですけど、出品者が自動延長をつけていれば
5分切る前に入札するのも手です。

まぁ頑張ってください。

Qヤフオクで〆切30秒位前に最高額入札者になる→時間延長されず→落札失敗 どうすべきだったか?

ヤフオクで某商品を落札しようとしました。
〆切30秒位前で入札しました。
すると、他の入札者が自動更新入札?を設定していたので、すぐに落札できず、3回程でやっと「最高額落札者」になりました。
しかし、その後直ぐに商品ページを見てみたら、自動更新入札を設定していた他の入札者が最高額落札者になっており、既にオークションが終了していました…

(1)この場合、自分はどうすれば落札できたのでしょうか?
〆切15秒程前に入札すれば、他の入札者に隙を与えず、自分が落札できたのでしょうか?

(2)また、以前他のオークションでも30秒位前に入札したら、そのオークションでは5分程延長されました。
今回もてっきり延長されるものと思い込んでいたのですが、されませんでした。
何故延長されなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

オクはかけひきです。
出品者の意向もふまえて行動しなくてはね^^

まず、自動延長があるかどうかを確かめます。
開始時間・終了時間・オークションIDの下に注意と書かれているところに「自動延長はありません」と書かれているかを見る
これが基本!!

これが書かれていた場合は一発勝負に出ます。
それこそ、時間ギリギリでに自分が出せる金額いっぱいを入れる。
もしくは、あらかじめいっぱいの金額を入れておく。
(落とせなければあきらめられますよね)

上記のコメントがなければ、自動延長されるのでかけひきを楽しんでください。

個人的には、延長なしが好きです。
熱くならずにすむのでf(^^;;

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフオク、わたしはいつ新規から卒業できますか?(涙

ヤフーオークション、やっと初心者はじめました。
早速落札をしたいと思いましたが、ほしかったもの5つ連続で「新規の方お断り」でした(涙)

根気良く探せばそのうち新規お断りじゃないほしいものも見つかると思いますが。。。
でも、「新規お断り」の人は、私が1回くらい取引したくらいじゃ「新規じゃない」と見なしてくれないんじゃないですかね?
新規を嫌がるくらいだから、10回くらいの取引では信用しないのではないですか?

そう思ったら、自分が新規卒業するまで欲しくもない商品を30個くらいは落札しなければならないのでは、と思うようになり暗澹としています。

いま出品されている「新規お断り」のほしいものは、私が30個の履歴を重ねる前にオークション期間が終わってしまいます。
二度と手に入らないものもあるかもしれません(涙)

私はいったい、いつになったらご新規さまから卒業できるのでしょうか。。。
それとも、1回でも落札したらご新規さま卒業と認めてくださるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合、1回取引した後に本命の「新規の方お断り」の人からすぐ買ったけど大丈夫だったわよ。
第1回目の取引は中古の本とかDVDとか100円とかで出品されてるのあるでしょ。それを買ってから本命の「新規の方お断り」の人から買った。私たいてい魅力的な商品だと最近のヤフオクは「新規の方お断り」ついてるよね。

Qヤフオク/入札単位10円なのに1円単位の金額で落札されることについて

ヤフオクの落札金額に関して2点質問です。ご指導をお願いします。
入札単位10円、あるいは100円などで出品した商品で、
501円とか、1001円という1円の端数がついた金額で
落札されることがあります。

・質問(1)
これはつまり、出品者が入札単位を10円とか100円に設定していても、
落札者は、1円単位で入札できる、ということでよろしいでしょうか。

・質問(2)
入札単位を10円に設定した時、落札する側に、できるだけそれを
守ってもらうよう、工夫をしている方がいらっしゃいましたら、
教えていただけますか?
(工夫はしていない、入札単位はどうでもいいという方の書き込みは
どうぞお控えください)。
たとえば商品説明欄に、入札単位を守ってくださいと書くのはいいと
思うのですが、システムとして1円で入札できるなら、意味がないと
思いまして…。
ささいなことといえばささいなことなので、これだけで落札者を
マイナス評価するわけにもいかないので、ご相談させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)単位はあくまで「上乗せ出来る最低単位」であってシステム上は1円の端数を付けて入札できます。例えば入札単位10円の場合、落札希望者は10円以上の上乗せつまり11円でも上乗せした金額で入札でき、またそれが反映されます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-14.html

2)「入札単位を厳守してください」と書く以外は方法はないです。システムの側で許可している事ですからこればっかりはどうしようもないです。

QYAHOO オークション 落札のコツについて

YHOO オークションに買いたいと思っていた商品が出品されていました。落札したいのですが、期限が12日の深夜です。時間寸前に最高値を入れるのが、ベストでしょうか? 入札は初めてですので、勝手がわかりません。ここ1~2日でかなり金額があがってきていますし、希望者が80人くらいいます。アドバイスよろしく。

Aベストアンサー

なんか回答を見てるとホントに初めてみたいですね。
初めの価格が安いのは決してお買い得なのではなく、高くなる自信があるから安くスタートしてるだけです。業者さんによっては全て1円からスタートしている業者さんもあるわけで...

で、オークションの落札相場が知りたければこんなサイトがあります。ここで過去の同等物件がいくらで落札されているかを知ると良いでしょう。

参考URL:http://www.aucfan.com/

Qヤフオク かんたん取引で、メッセージを送るかどうか

かんたん取引を利用しているのですが、かんたん取引になってから最初から最後まで一言も交わすことなく取引完了、最後の評価だけ入れ合うといった感じでやっています。
落札者が振込み方法変更したいとか、そういったメッセージが来た時のみ、メッセージでやり取りはしますが。

そもそもかんたん取引とはそういうものだと思って、あえてメッセージを送らないのですが
他の人はメッセージを入れてるのかな?と少し気になったので質問しました。もしかして無言とか、感じ悪いなーと思われてたりするのかな?

あと、メッセージを送らないで取引していて、中には悪い評価を入れてきた人がいた。とかいうのをどこかで見かけたので、そんなことがあるのか!?と少し心配になったもので。(梱包方法や商品などに問題があったのかもしれませんが)
メッセージを入れないよりいれた方が確実で良いとは思いますが・・。
皆さんはどうなさっていますか?よろしければご回答お待ちしておりますm( _ _ )m

Aベストアンサー

「かんたん取引」とは「取引ナビ」での取り引きでしょうか。

私は落札する側のみなのですが、最初の挨拶のメッセージはします。
その後出品者からメッセージがなく、
私の方でも疑問やお願いしたいこともなければ、
そのまま取り引きの終了まで何のメッセージもしません。

相手からメッセージがあれば、その都度返信する形でメッセージしますが。

メッセージのやり取りがなくとも、
それはそれで面倒がなくていいなと思う時もありますし、
毎回丁寧なメッセージを入れてくださる出品者の方も
いい方なのだろうな思います。
要するにどちらでもいいと思っています。

オークション取引では落札者側の遅延しない確実な送金と、
出品者側の迅速な発送の両方が何よりも必要なことと思っているので、
それが滞り無く行われれば評価は「とても良い」にします。

Qほんの出来心の吊り上げ入札・・・

ヤフオクで、値段がなかなか上がらず、もうひとつのIDでほんの出来心で吊り上げ入札をしました。

そして結果的に私のもうひとつのIDが落札してしまって、すぐもう一度再出品しました。

そして同じように吊り上げ入札をしていると、もう一人の入札者の方が「この商品は落札されてから4分後にまた出品されていますよね、どうしてですか?」と聞かれました。
なのですぐにキャンセルがあったと答えました・・・;

その後また質問があり、前すぐに取り消した人の入札を受け入れるのですか、おかしい、やっぱりやめますと書かれていました。

もちろんそれは私が悪いことですし、落札していただくという気はありませんが、おかしいのでヤフーに調べてもらうといわれました。

これは詐欺・・・にあたるのでしょうか?どうなってしまうのでしょうか?
文章中の無礼な発言をお許し下さい・・・;

どうぞご回答お願い致します。

Aベストアンサー

民法刑法でどうかは知りませんが、規約に抵触するでしょうね。
で、はっきり言いますが、まるっきりのバカでは人を騙すことができないということです。
なんですぐ出品するんでしょう?
あなたに人を騙す能力はありません。物事の善悪以前にまずそのことをしっかり反省してください。
当然のことながら、どちらかと言えば騙される側だということですので。

IDは停止されてもおかしくないと思った方が良いでしょう。
出入り禁止って事です。
バレるのかバレないのかどういう判断をするのか判りませんが。
今のところ金銭的な被害者はいないようです。

その前に、その物の相場はしっかり押さえておいて下さい。
また、何でも低額出品すれば良いというものではありません。

敵を知り己を知れば百戦して負けること無し 孫子

参考URL:http://www.aucfan.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング