電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私26歳、独身。
彼42歳、既婚、妻子あり(高2、小6の二人)。

彼と関係を持ちはじめて、もうすぐ1年です。この先どうしたらいいのか分かりません。

彼は、職場の上司です。本当に本当に尊敬する大先輩です。憧れているだけなのか、異性として見ているのか、自分でもわからない気持ちを2年間胸に秘めていました。気持ちを伝えてはいけない相手だ…と心に誓っていたのに、募る想いが苦しくて苦しくて、ついに「好きです」と言ってしまいました。それが、約1年前の話です。

彼は「俺も好きだった」。あとはもう男と女です。あの、いつも見ているだけだった先輩の胸の中にいるんだ、ってそう思うといつもドキドキして幸せな気持ちでいました。
でも同時に、何ていうことをしているんだろう私は…、という思いがいつも一緒にありました。

彼がかっこよく見えるのは、奥さんが居るから。アイロンのきいた制服を着て、美味しそうなお弁当を食べて。奥さんが作った彼を私は好きになった。
大好きだけど幸せだけど、そんな気持ちを誰にも言えない。大切な家族に嘘ばかりついている。
私を抱いた後、奥さんは何も知らずに彼に甘える。彼も何度、嘘をついただろう。

そんなことをさせてしまったことに何度も後悔しました。
もう終わりにしよう、と別れを切り出したことも数えきれません。
でもその度に、終わりたくない、愛しているんだ、という彼に、結局は戻ってしまうということを繰り返してきました。

最近は、彼が日に日に弱くなっていくのを感じています。何度彼の涙を見たか。離れていくかもしれない私を切ない顔で見つめて、死んでしまいたい…と呟いたり。

奥さんに、一人になりたいと話を切り出したこともあるようです。仕事だけの彼に不満があった奥さんも、私ももう限界、などと彼に言ったようです。

こんな原因を全て作ったのは、私。重すぎる責任に押し潰されそうです…。好きな気持ちを伝えたことから、こんな泥沼を招いてしまうなんて。

弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして、離れることが出来ません。
素直に愛しいと思う気持ちが消えません。
けれど、たくさんの人を不幸にするこの恋愛は苦しいです。

全ては自分で蒔いた種。厳しい意見があるのも覚悟しています。
この先私はどうしたらいいのでしょうか。
どうか教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

彼は演技が上手なんでしょうね。

あなたと会って帰宅したら、家庭円満でいいお父さんをやってますよ。

一人になりたいとか言ってないと思いますし、奥さんもいい旦那さんだと思っていますよ。

あなたはいいセフレ程度で、彼にいいよに操られているだけです。

奥さんと別れてあなたと一緒に度胸はないでしょうね。
それを確かめたいなら、奥さんと別れて一緒になってみたいな事を言ってみてはどうでしょう。
きっとかれはあせって今の関係を円満に終わらせに向かう事でしょう。

あなたの存在が奥さんに少しでも気づくだけでも彼は相当焦るはずです。

彼の言うことを100%信じないほうがいいですよ。
    • 1

不倫をやめたいと思うなら、ハッキリ相手にあなたのことわかってもらえるように話し合うべきだと思いますよ!

好きな気持ちも分かるけど、相手の奥さんとかにバレたら慰謝料とか払うはめになるかもだし、相手の家庭を壊したくないなら、不倫をやめた方がいいと思いますよ!

相手の奥さんの立場になって考えるのもいいかもね!

あたしがあなたなら不倫を終わらせて新しい恋を探すけどなぁ!後からバレてゴタゴタはやだし
    • 1

おじさんです。

別れなければいけない、でも、別れたくない。
相反する気持ちで、苦しく胸一杯だと思います。

ですけどね、男女の別れには辛くとも苦しくとも
別れなければならないときがあるのです。

貴女が好きだと言ったことからはじまった、貴女と彼の
男女関係ですが、ちゃんとした上司であれば、
「俺も君が好きだった」なんて、いいません。

公の会社での立場を私的な恋の場などにはしません。
上司という立場であればね。
公私混同です。
部下が上司を慕い、あこがれ、尊敬が恋に変わり、
貴女が自分の気持ちを彼に表明したとしてもです。

貴女はまだ若い。そのくらいのときは、女子高校生が
素敵な男の先生に憧れる気持ちと一緒で
セックスをする仲になってしまったから、恋だの愛だのと
言っているけど、はしかのようなもので、一度は通るもので
本当の恋愛とは違うよ。

<弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして
、離れることが出来ません。

死なないよ、妻と子供をふたり置いてね。平気だよ。
こう思ってしまうのは、今までの男女の情からくるものでね。
男はだらしないなーー。立派な上司が立場を忘れてしまって。

貴女からすると、立派な上司がみんなの前では、堂々としているのに
自分のまえでは、だらしないところをみせてくれる、嬉しい愛おしい
になるのでしょうけどね。

ある程度年下の女性と付き合った場合、家を捨てきれない男がする男は
若い貴女にも将来があり、自分がかかわっていたら、この女性は
自分から抜け切れないと思い、女性のほうから別れを切り出したら
これも辛くとも、悲しくとも、よりどころがなくなっても
別れてあげるのが粋というものなのだけどね。
これをしない男は、ダメだよ。

惚れたの、腫れたのなんて言っていても、この先5年も10年も続く
ものではないのだよ。

貴女が別れなければいけないと思ったのであれば、それが別れ時
なのですよ。こういうときは、相手が可哀想だと考える必要はないのだから。
可哀想なのは貴女のほうだよ。彼には家庭があるのだから。
貴女は彼を独占できなかったでしょ。
彼とあったあとに彼が自分の家に帰るとき、貴女は辛く寂しかったでしょ。
彼はね、貴女においしいことを言っていても、家庭という逃げ場があった
のですよ。可哀想なのは貴女のほうです。

貴女からすれば彼との恋愛ですね。第三者がみれば不倫です。
不倫の場合は、潮時があります。
それはね、周囲にバレテないうちに、撤退することです。
会社では、わかっている人にはわかっているとは思いますけどね。
敏感なやつがいるからね。

せめて、彼の家族にバレナイうちに、やめることです。
ずるずるといかないことです。

バレタら、更に傷つけなくともいい人たちまで、傷つけることになるんだよ。
今の貴女は、それが一番イヤでしょ。貴女と彼のふたりのエゴだけだね。
自分でも書いているよね。

どのみち、ずっと何年も続く関係ではないので
今が潮時だよ。つらくとも苦しくも未練があっても
別れなければいけないときってあるんだよ。決して流されてはダメだよ。

それは、今でしょ^^
    • 2

この先、続きの展開の構想はどうなっているのでしょうか ??

どうか教えて下さい。
    • 0