プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学4年生です。ポケットモンスタープラチナで224番どうろに行きたいのですが、チャンピオンロードからの行き方がさっぱり分かりません。詳しい行き方を教えて下さい。 後、プラチナでのアイテム増殖のやり方も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

全国図鑑になっていますか?




224番に行くには条件が有りますよ^^

1、最低1回は殿堂入りをしている。
2、シンオウ図鑑を全部あつめて(見るだけでもOK、マナフィは見なくてもOK)博士から全国図鑑をもらっている。

これができていれば、
チャンピオンロードのリーグ側出口近くの東側の壁にある「穴」の前に立っていた人がいなくなります。
その「穴」からチャンピオン・ロード東方面に移動ができるようになります。
224番道路は、そこを通った先です。

頑張ってくださいね^^

この回答への補足

ありがとうございます。現在チャンピオンロードにいるのですが、穴への入り方が分かりません。できたらそれも教えていただけると嬉しいです。何度もごめんなさい。

補足日時:2013/06/29 23:33
    • good
    • 3

ダイパのメタモン増殖方だと思うんですけど、プラチナでは対策されていて出来ないんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラチナではアイテム増殖は出来ないんですね。やっと誤解が解けました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/30 13:55

私も久しぶりにプラチナに電源入れてみました(笑



まず準備ですが、秘伝技は全部使える方がいいです。
今回使うのは→「そらをとぶ」「なみのり」「たきのぼり」「ロッククライム」「きりばらい」です。
野生の出現レベルは42~53ぐらいの岩・水・氷タイプですね。
55レベ以上のポケモンを先頭でゴールドスプレーを使うと楽に進む事ができます。

では、ポケモンリーグ側から行く流れを説明しますね。
1、「そらをとぶ」でポケモンリーグに飛びます。
2、「なみのり」「たきのぼり」でチャンピオンロードに入ります。
ココでゴールドスプレーを使います。
3、エリトレの前を通過します。
この時、目指す穴が画面右側に見えています。
「ロッククライム」を使って下まで降ります。
4、降りたら左側の通路を上に行き老人の後ろ側から階段を上ります。
橋を渡ってさっき通った橋(エリトレのとこ)の下をくぐるとそこに目指す穴が有ります。

5、穴に入り順路通りに行くと、きりが深い場所に出るので「きりばらい」をします。
6、真っすぐ行って「なみのり」→つきあたり(アイテムが有ります)を左→階段降りる→手前の水に「なみのり」→左側に見える階段を降りる。
7、石の迷路っぽい所を進み階段を降りて「なみのり」→まっすぐ進み階段を通ってまた「なみのり」。
この時、左側に老人と格闘家が見えてると思います。
階段を上がって8歩ぐらいで右に穴が有るので入ります。
そこからは真っすぐ行けばOKです。

ちなみにこの方法だと、誰ともバトルしないし、スプレー1回で出口手前まで行けますので野生も出てきません。
チャンピオンロードは、手持ちのレベルを上げるのに便利な場所でダウジングしたり色々迷いながら楽しめれば一番いいんですけどね^^;
そういう時は、レベルの低い子には学習装置を持たせるといいですね。

でゎ、 ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無事辿り着けました。詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/30 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!