プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月14日(日)湯本に10:00前に電車で着きます、フリー切符を買いました。
奥湯河原温泉泊まりで夕方4:00頃には着きたいです、定番コースを回って行こうと思ってますが、
時間的にどうですか、無理でしたら海賊船はやめようかと思っていますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

利用するのは箱根フリーパスですよね?



箱根フリーパスであれば海賊船箱根町港から湯河原までの箱根登山バスも利用可能です。
それを前提に奥湯河原16時必着であると考えると箱根町発14:43発湯河原駅行のバスに乗車しなければなりません(奥湯河原着は15時10分頃)。

逆算すると、桃源台港発の海賊船を13:50発に乗らなければいけません。

湯本~桃源台まで登山電車・ケーブルカー・ロープウェイを乗り継いで所要時間は待ち時間なしで約1時間30分です。

そうすると、各乗り物の待ち時間・見物時間・食事時間は残り約2時間30分しかなくただ、箱根の乗り物に乗るだけの行程になりそうです。

特にロープウェイの待ち時間は時間帯にもよりますが20~30分かかる場合もありますので注意が必要です。

箱根町発バスを1本遅らせて15時50分発のバスにすればその分約1時間10分ほど余裕生まれます。
この場合奥湯河原着は16時20分ごろになります。

参考URL:http://www.hakonenavi.jp/search/time-sche/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡有難うございます、湯河原までの交通はバスは考えていませんでした。
朝湯元をあと30分早く行って、時間の確認をして、バスで湯河原に行こうかと考えました。
有難うございます

お礼日時:2013/07/01 06:39

湯本に10時で、湯河原(電車ですよね?)に4時だと、だいぶきついですねー。


調べたわけではないですが、湯本-湯河原は電車だと一度小田原に戻らないといけないので、たぶん1時間くらいかかると思います。さらに、湯河原駅から奥湯河原まで、バスで30分くらい?
加えて、海賊船や、定番コースならおそらく大涌谷や彫刻の森など、箱根のてっぺんの方に登山鉄道で登りますよね?ロープウエイもあると思います。
電車の所要時間を調べてみてください。たぶん、観光場所から湯本までだけで30分以上かかるんじゃないでしょうか。

とすると、湯本に10時、観光場所につくのが10時半、湯本を出発するのが2時半前……
観光場所に居られるのは、うまくいって3時間といったところでしょうか。
どこを見たいのかによりますが、2か所がせいぜいかと。
定番コースとは、どこに行きたいのですか?
それによっては、お宿に着くのを2時間は伸ばした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡ありがとございます。
私もちょっときついと思い、お尋ねしましたが、湯本にもう少し早めにいくよう考え、見学場所をちゃんと設定するつもりです

お礼日時:2013/07/01 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!