いちばん失敗した人決定戦

羽田空港→箱根『ホテルおかだ』までのルート教えてください。

子供つれ(3歳)なので、あまり乗り換えなしで行きたいです!

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

羽田空港から新宿まではバスで行きます。


時刻表
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
着くのは、バスタ新宿です。
目の前の道路(甲州街道)を渡れば新宿駅南口となります。
ここからは、小田急ロマンスカーで箱根湯本まで行きます。
時刻表
http://www.odakyu.jp/romancecar/timetable/weekday/
お子様がいるならば展望車がいいですが、倍率が高いため入手できるかどうかは分かりません。
ロマンスカーで箱根湯本まで行ったら、「湯本温泉郷共同バス」の滝通り行きAコースに乗車して、ホテルおかだで下車。あるいはタクシーとなります。
http://www.hotel-okada.co.jp/access/
羽田空港から整理すると、バス→(乗り換え)ロマンスカー→(乗り換え)バスと、乗り換えは2回です。
    • good
    • 0

3歳児ですか・・・



個人的にお勧めするのは、
・羽田から新宿までバス、新宿からロマンスカー
・羽田から横浜まで京急、横浜から小田原まで東海道線(普通電車)、小田原から箱根登山鉄道線
です。

理由は簡単「すぐにトイレにいけるから」です。
ロマンスカーは指定席ですが、特急電車ですのでトイレは当然あります。横浜までの京急線は30分程度ですから問題ないとして(普通電車ですから途中の駅のトイレを使っても問題ないです)、横浜から小田原までの東海道線は普通電車ですが車内にトイレがついています。

編成によって多少違いますが、前寄りと後ろよりにひとつづつ、グリーン車にひとつ、列車によっては6号車あたりにもついています。

バスタまで行って、小田急線に乗り換えるのには、一旦外に出て目の前にある甲州街道を渡って渡った先にある小田急南口から入ります。難しくはありませんし、距離も100mぐらいです。
ロマンスカーの指定券は券売機でも買えますし、窓口でも買えます。

京急の横浜駅はどこでもJRの駅とつながっています。一旦改札を出れば隣がJRです。迷うことはないでしょう。小田原はJRを出て同じ通路内に箱根登山鉄道(小田急も同じホーム)の改札があります。迷うことは絶対にありません。
    • good
    • 0

回答ほぼ出そろってますが補足も兼ねて。



一番簡単なのは時間が合えば皆様回答の箱根湯本行きのバス利用
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route/yumo …

時間が合わないようでしたら、新幹線利用が速いので予算が合えば第2候補、
小田原に停まる新幹線の本数次第では在来線でも大差ないです。

京浜急行で横浜→JR東海道線で小田原→箱根登山鉄道で箱根湯本でも良いと思います。
※京浜急行は品川方面に行く方が多いですが、「横浜方面」という電車に乗るか
京急蒲田駅で乗り換えて横浜方面に行けばOK

ホテル岡田は箱根湯本駅からバスかタクシーを使った方がいいと思います。
http://www.hotel-okada.co.jp/access/
時間的に余裕があれば小田原からバスかタクシーでも良いですが
土日祝日は渋滞するので、湯本まで面倒でも鉄道移動しないと相当時間かかりますよ。
    • good
    • 1

乗り換え2回で、箱根湯元に着きます。



https://www.navitime.co.jp/transfer/search?orvSt …
    • good
    • 0

一番乗換なしで安いのは空港バス。


http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route/yumo …
箱根湯本からバスかタクシー。

時間が合わなきゃ、京急鉄道で品川、新幹線で小田原下車、小田原からタクシーか、箱根湯本からタクシーかバス。
子供を飽きさせないなら、空港バスで新宿、小田急ロマンスカーで箱根湯本ってのもあり。展望車とか個室も選べます。

https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?o …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!