アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いております。

私がよく男性から言われる一言があるのですが、その心理がイマイチよくわからないので投稿させて頂きました。
気軽に回答頂けると幸いです。

私は、よく会社の後輩や先輩に「ファンです」と言われます(既婚未婚問わず)。
ファンだと言われて嫌な気はもちろんしないのですが、だからと言って誰かがデートに誘ってくる等の具体的なアプローチは何もありません。私は今彼氏がいないので必死に干物女アピールをしてるつもりですが(苦笑)、「そんなことあるわけない」「誰がそんなこと信じるのか」と一蹴されてしまいます。

男性が「ファン」だと言う心理ってどんなものですか?「好き」とは違うのでしょうか?私は好きになって恋愛対象に見てもらいたいのですが…^_^;
どうすればファンではなく、恋愛対象として見てもらえるのか悩んでいます。
お気軽にアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

30代女性。


>よく会社の後輩や先輩に「ファンです」と言われます
 まあファンなんでしょうね。

>私は今彼氏がいないので必死に干物女アピール
これは「もし欲しければおまえがんばれよ」アピールってことですよね。

>どうすればファンではなく、恋愛対象として見てもらえるのか
もてようと思ったら相手に「この子オレのこと好きかも」って
思わせるのが最短距離だと思います。

ファンとは距離の遠い他人のことです。
心許してない距離をあなたが取ってると思います。
好きかもと思わせるほど付き合いがある状態が恋愛対象です。

そんな切羽詰ってないみたいだし何人かを恋愛対象距離にひきずりこんで
当面楽しんで比べたらいいと思います。
    • good
    • 1

異性にファンだというのは、高嶺の花と言ってるような感じです。


どうせ俺なんかじゃ無理だから、せめて見ているだけにしよう、というところですね。
告白されるのを待つよりも、いいなと思う男へあなたから
アタックしないとあっという間にババアですよ。
    • good
    • 3

あまりに可愛かったりすると、当然彼氏は居るはずだから、


ファン宣言するけれど、「好きです」と言ってみた所で、所詮
彼女には彼氏がいる(はず)なので、相手にされない事は
明々白々だから、バカを見るのは自分で、そんな醜態を
晒したくないだけです。

もし、今後も当然、ファン宣言してくる男性が出てくるでしょう。
当たり前の様に、あなたは可愛いから、当然、彼氏が居るはず
なのでファン宣言で止まってしまいますが、ここであきらめては
いけません。
意中の人ないしは気になる人から声が掛かったら、「本当に彼氏が
居ないんですよ。なんなら、デートして貰えたら嬉しいな」とあなたから
アプローチするのも有りです。

私の会社にも普通に可愛いのに、ちょっと年齢を経た女性がいますが
何でかな、と思ったりします。女性にその様な事は聞けないので
放置してますけど、彼氏が居ても不思議じゃないのに...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています