【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の行動や想いって『束縛』に値するのでしょうか?束縛という事に関して幾つもこのカテで拝見しましたが直接自分の行動に対するご意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。

(1)毎週末、彼のアパートに行く事(2泊3日って事ですね)
(2)炊事・洗濯・掃除をしてあげる事
(3)週末位、一緒にのんびりと過したいと思う事(でも友達と遊びたいのであれば引止める事は絶対にしませんし、私も予定があれば出掛けます)
(4)仮に彼に週末予定が入っていて、私には予定は無く実家でポーッってしていて「アイツ何してるのかな?」って思わせる事
(5)平日、私が「そっちに遊びに行って良い?」と聞くと「良いよ」と言うからホイホイ彼の所に行く事
(6)毎日仕事が終わると電話してくる(懇願してる訳ではありません、掛けて来て毒吐くくらいなら掛けて来なくて結構です)
(7)彼がチョット買物に行くと言うから「一緒に行きたいな」と言う事(何が何でも一緒では無く、その時に自分も買物したいと思った時)
(8)週末お互い特に予定が無いので彼のところに行く事

とりあえずこんなとこでしょうか・・。(すみません、長くて・・しかも順序もバラバラですし・・)

少し文章的におかしな部分があるかと思いますが、お暇な時に回答を下さいませ。

A 回答 (16件中11~16件)

度々失礼します。


NO.3です。

彼はきっと自分の時間を大切にしたい人なんですね。
そういう人には、やはり距離を置いてみるのが一番良い方法なのかもしれません。

ご友人の方がおっしゃる通り、距離を置いてみて、離れていくようでしたら、それまでの人ですよ。
万が一そうなってしまった場合(出来ればそうなってもらいたくないですが)、新しい彼を見つけるのが一番kuri0203さんにとって一番幸せな道ですよ。

頑張って下さいね。
何度もすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もなんて・・とんでもございません。
只今距離を置く事に奮闘中です。距離を置くという事を今までにした事が無いので、正直どのようにしたら良いのか分からず試行錯誤をしています。毎週末が来ると「あぁ、今週はどー放置すれば一番良いのかな?」って。

ホントにありがとうごさいます。

お礼日時:2004/03/26 16:10

NO.3です。



彼は束縛だと思っているのですか・・・。
と言う事は、折角家事をしてあげても、重荷になってしまっているのですね・・・。

そういう彼なら、少し距離を置いてみてください。
(辛いですが、彼の気持ちを引き寄せる為にグッと我慢です)
そうすると、彼も「あれっ???」って思って、今までの考え方と変わる可能性もありますよ。

我慢するのは1日だけでは駄目ですよ。
最低でも1ヶ月位続けて下さいね。(今までと反対にしなければいけない分大変でしょうが)
今後は家事は見て見ぬふりですよ。

頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度カキコミして頂き有難うございます。
そうなんです。実は以前は今以上に色々していました。ここまでになるのに時間が掛かりました。一度植え付けてしまった『束縛』を拭い去るのには大変だぞ!と友達にも警告されました。距離を置いて(放置して)それで離れていくような奴ならそれまでの奴だ!とも言われました。
見て見ぬふりですか・・頑張ります。(何だか変な頑張るですねっ)

お礼日時:2004/03/26 15:29

う~~ん



私だったら(1)(3)は勘弁って思うけど…
用事がなくても1人でゆっくりしたいぞ!
って思うことがあるので…
毎週じゃなくて隔週とかならOKかな…

でも私の考えだし、彼氏が全然気にしてない!
っていうのであれば大丈夫じゃないですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も言ってました。「お前と過す時間も大切だけど一人でボーっとする時間も必要なんだよ」って・・。
だもんで、出来るだけ土曜日は行かないようにしているのですが・・。土曜日彼を放置すると日曜日はすこぶる機嫌が良いんです。只の気分屋か?!

お礼日時:2004/03/26 15:16

特に束縛という感じはしないのですが。



しいて言えば、(6)の毎日電話と言うのは、私的には、なかには勘弁して欲しいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

(7)の買い物に一緒に行くというのは、必ずしもではないようですし、束縛とは感じません。

あっ、それと(2)の家事をするのは、中には嫌がる男性の方もいらっしゃるようですが。

これ以外は、ごく普通だと思います。
あまり気にしないで、彼との時間を大切にお過ごし下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございます。
家事については「やり過ぎちゃ行けない!」と思いつつもつい手を出してしまいます。私にしてみると普段から家族に対してしている事なので、彼に対してしている事もその延長?!(良い言い方が見当たらないので)なのです。

お礼日時:2004/03/26 14:49

こんにちは。



素敵な関係ですね。
私もほとんど同じような事をやっていますが、
束縛と感じた事は一回もありませんね。

平日はお互いに仕事で一緒の時間を過ごせないというのも
あるかもしれませんが・・・

心配であれば彼に直接聞いてみてはいかがでしょう?
あらたまった感じではなく、「束縛してるほうかなぁ~?」
くらいの感じで。

不安要素は少しでもすくないほうが良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございます。
彼にしてみると既に束縛なんだそうです。これ以上私にどうしろと言うのか・・。も少し距離が必要なんでしょうかね。でもまた距離を置くという事も私には難題です。(苦笑)

お礼日時:2004/03/26 14:39

個人的には、束縛ではない、と思います。



でも、彼がどう思ってるかによりますね。
彼が束縛だと感じたら、自分にとっては「こんなことくらいで?」でも束縛になるのです。
彼がいやそうだったりさしてうれしくなさそうだったりすると危険信号です。

個人的には、電話を毎日するのも週末一緒にいるのも恋人同士ならふつーだと思いますよ。
一緒にいたいのが恋人というもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答して頂き有難うございます。
お互い束縛に対する基準が違うようですね。

お礼日時:2004/03/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!