dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイヘイスクロールバーが、短くなってしまい作業しづらいので、長くしたいのですが、直せますか?

A 回答 (3件)

イメージを文字で伝えるのはなかなか難しいものがありますのでリンク先の


となりのExcelというサイトの「水平スクロールバーの長さ」を参考にされてはいかがでしょうか。

また、おまけですが
シート数が多くて、シート見出しがたくさんになり、
全部表示するために水平スクロールバーを右に押しやらざるを得ない事もありますよね。
そんな場合の対策をいくつか書かせていただきます。

1.
Shiftキーを押しながらスクロールボックスをドラッグしてください。
(スクロールボックスとはスクロールバーの中で移動する薄い灰色の四角です)
スクロールボックスをつかんだ時点でスクロールボックスが小さくなり、
ダイナミックな動きのスクロールができるようになります。

2.
水平スクロールバーを操作し易い長さにしておいたために、
シート見出しが隠れてしまっても簡単にシートを選択する方法があります。
水平スクロールバーの左端に縦棒の右、あるいは縦棒の左に三角があるボタンがありますね。
それを押しますと、
シート見出しの最初の頭から、またはシート見出しの後ろから、
見える分だけのシート見出しが表示されます。
(「見える分だけの」という表現、分かりづらいですが、
 一度やってみてください)

3.
水平スクロールバーを操作し易い長さにしておいたために、
シート見出しが隠れてしまっても簡単にシートを選択する方法があります その2
左端の4つのボタンのどれかを右クリックしますと
シート名一覧が出ます。
15枚までしか表示されませんのでそれ以上ある場合は
一番下の「シートの選択...」→シートというボックスの一覧からシートを選択します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/wanina/excel/back/ex0 …
    • good
    • 1

水平スクロールバーの左側矢印の少し左にマウスカーソルを


持っていくと、マウスカーソルが左右の矢印の形になります。
その状態でダブルクリックすれば、初期設定の長さになります。
ドラッグすれば、任意の長さに調整が可能。

ちなみに水平スクロールバーの右側矢印の少し右をダブルクリックすると
シートを垂直方向に分割できます。
    • good
    • 0

そのバーの左端をドラッグします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!