dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の頃に読んだ児童書があるのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

あらすじは

とありシュークリーム?屋の店主が思い通りのシュークリームが作れないと悩んでいたところ、
雲に向かって伸びる階段が現れ、くもの上で魔法の粉をもらい、
下に戻ってきてその粉を使ったシュークリームを売り始める

という内容です。

正直これも小学生の頃の記憶なので、多少間違ってるところもあるかもしれませんが、大筋の内容は合っているはずです。

ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シュークリーム屋さんじゃなくて、パン屋さんじゃないでしょうか。



1984年
「ぷかりぷかりパン」
作・北原和美
絵・鈴木博子
岩崎書店 現代の創作幼年童話
69頁

http://www.amazon.co.jp/dp/4265001025
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれです!
シュークリームじゃなかったですね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/04 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!