電子書籍の厳選無料作品が豊富!

skyscannerのサイトで航空券を申し込もうと思っているのですが、自分のメールアドレスを入力する段階になってアルファベットの小文字を入力しても、自然と大文字に変換されてしまいます。このまま入力を進めてもよいのか、それとも何かシステムのエラーであるのかと送信をためらっています。どなたかおわかりの方、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (2件)

skyscannerって元々外国のサイトですよね。

だとすれば、正常だと思います。

私はいくつかの米系航空会社やレンタカー会社などをよく利用していますが、英語入力だと小文字で入力しても大文字に変換されて表示されるサイトがいくつかあります。もちろんメールもすべて大文字になって表示されるのですが、ちゃんと小文字を使ったメールアドレスでメールが届きます。

skyscannerは使ったことがありませんが、英語のサイトにはそういう癖があるようで、理由は分かりませんが、表示は大文字でもメールのアドレスは小文字で登録されているのは間違いないでしょう。

ということで、使っても問題ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

いくつかのパソコンでも試してみたのですが皆同じ状態になりました。御回答の通りだと思います。
御助言、有難う御座いました。

>アルファベットの小文字を入力しても、自然と大文字に変換されてしまいます

そのサイトのことはわかりませんが、一般的にwebでは、メールアドレスなどの英数文字は小文字入力。日本語で入力する住所・氏名・フリ仮名は全角文字入力(自動的に切り替わる場合もあり)

Caps Lockキーが押された状態ではありませんか?

問い合わせは、電話照会できませんから「お問い合わせ」をクリックして問い合わせフォームを利用してください。また、help@skyscann**.netに電子メールで問い合わせることもできます。
    • 0