アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏に女友達と安曇野に旅行に行こうと計画しているのですが
女性に(30代)おススメの観光場所や 観光コースなどはありますか?
私たちは写真を撮るのが好きなのでおススメのフォトスポットや
カフェなんかも知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とても的確な回答がたくさん出ているので


質問者と同年代のわたしが大好きな場所だけを書いておきます。

1万発の結構大規模な安曇野花火が8月14日(水)にあるので日程が合えばぜひ。

安曇野は日差しが想像以上に強いので夏の炎天下にサイクリングは女性にはきついです。
マイカーでなければ周遊バスの利用をおすすめします。
http://nan-an.co.jp/bus/bus/22-2.html
帽子、日傘はお忘れなく。


安曇野といえば観光定番の 大王わさび農場
http://www.daiowasabi.co.jp/

カフェはオーガニックな シャロム
http://www.ultraman.gr.jp/shalom/

七ヶ月は森の中のかわいいカフェ
http://www.nanakagetu.net/

表参道にもある有名なラ・カスタのガーデンが予約制で見れます。
とっても素敵。
http://www.lacasta.jp/

写真好きでしたらお泊りはアンテイークな農家民宿ごほーでんがおすすめです。
駐車場から花火も見学できます。
http://0263826820.com/

女性をターゲットにした安曇野観光情報サイトがあります あづみのん
運営の方が写真好きなのがわかるのでおすすめです。
http://caoru-tabi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーガニックにも少し興味があるのでシャロムに是非行ってみたいです。
アンテイークな農家民宿というところも気になります。
あづみのんというサイトは女性向きなんですね。
写真もかわいらしくて、モデルコースがあったのでとても参考になりました。
ますます安曇野への旅行が楽しみになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/09 14:40

地元です、ようこそ安曇野へ。



まず始めに安曇野は公共交通機関が極めてプアなので、車で
おいでになるかまたはJR利用でしたら松本駅でレンタカーを
借りることをお勧めします。

また「さわやか信州」は昔の話で近年は35℃になる日も珍しく
ありませんので涼しい安曇野は期待しない方がよろしいかと。

さて、
安曇野には様々な種類の美術館がたくさんあります。
http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/enjoyazu …
(右のバー「安曇野を楽しもう」も参考にして下さい)

上記以外では松川村の「ちひろ美術館」
http://www.chihiro.jp/azumino/

撮影ポイントは
安曇野ビューポイント
http://azumino.nagapic.jp/


夏の見どころですと「水」ですね。
安曇野わさび田湧水群
http://www.i-turn.jp/azumino-wasabida-yusuigun-p …

大王わさび農場
http://www.daiowasabi.co.jp/

大王わさび農場の駐車場横の「蓼川 クリアボート体験」
http://map.livedoor.com/event/d/16544/
(大王わさび農場とは別の会社です)


カフェですと
安曇野市穂高有明山麓線沿いのカフェと雑貨の店
「cafe&zakka七ヶ月」
http://www.nanakagetu.net/index.html

山麓線沿いの、スイーツ&レストラン&アクセサリーのお店
「Cafe VARIE」
http://www.cafevarie.com/

ジャンセン美術館に併設されたカフェ
「そばカフェ La Rayonne Vert」
http://www.musee-de-jansem.jp/facilities/cafe.php

池田町のカフェ「風のいろ」
http://cafe-kazenoiro.com/index.html
http://www.iijan.or.jp/oishii/2013/06/post_2089. …
リタイヤして東京から来たご夫婦が安曇野の風景に惚れて、
2011年末に開店したカフェです。
少々分かりにくい所にあり、特にPRはしていませんが
クチコミで広まり女性連れに人気のお店です。


参考までに
NHK総合 7月7日(日) 午前8:00~ の「小さな旅」で
「長野県安曇野市」が放映されます。
http://www.nhk.or.jp/kotabi/jikai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
信州は涼しいイメージでしたが、なかなか暑いんですね!
びっくりしました。

自転車では場所が限られてくるのでレンタカーを借りるのもいいかもしれないですね~。
たくさんの情報ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/07/09 14:28

穂高駅から穂高神社方面に徒歩10分くらいのところにある、「ペンション」ラリーグラスがおすすめです。



フレンチのコース料理をリーズナブルな価格で、安心な食材にこだわっているペンションです。

オーナー夫妻はアルピニストとでもあり、エベレストも登頂されています。

そういうこともあり、山岳写真が豊富にあり、見ているだけでも楽しいです。

ペンションですが、確かカフェとしても利用できると思います。


安曇野でおすすめなのは、穂高神社、大王農場、ちひろ美術館などの美術館です。


また、穂高駅前にとてもユニークなカフェがあります。

レンタサイクル屋さんの前で大きなオブジェがあるのですぐわかると思います。


オーナーがいろいろなものでユニークな芸術作品を作って展示しています。


とても面白いので是非、寄ってみて下さい。


安曇野はいいところが多いですが、JR大糸線に乗っているだけでも、山々の景色にとっても癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JR大糸線からの景色がいいと聞いていたので乗るのがますます楽しみです。
山が近いところなのでやはり山好きの方が多くいらっしゃるんですね!
安曇野は食材にこだわっているお店が多そうなのでラリーグラス参考にさせていただきますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/09 14:33

>おススメのフォトスポット



大王わさび園横の水車と川の風景
このあたりからは北アルプスの風景もよいです。
http://norifumi.gn.to/adumino_tabi.htm

それと、道祖神巡りをするならレンタサイクルで
地図はこちら。
http://www.azumino-e-tabi.net/co0+index.id+1.htm

>カフェなんかも知りたいです

有明の七カ月さん。うちの奥さんのお気に入りです。
http://www.nanakagetu.net/about.htm

>おススメの観光場所

美術館巡りくらいでしょうか。
http://www.azumino-artline.net/

ちひろ美術館なんかはお薦めですが、
http://4travel.jp/domestic/area/koushinetsu/naga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大王わさび園には是非行ってみたいです。
水車小屋の写真是非撮りたいです。
レンタサイクルも良さそうですね!
参考になりました! ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/09 14:43

安曇野市 松川村 池田町



安曇野と言えば.穂高中心にこの辺りの事でしよう

最近は豊科から穂高にかけて都市化の波にさらされ昔ながらの風景が変わりつつあって行くたび寂しい思いするのは私だけ

でしようか!?

安曇野市ホ‐ムぺ‐ジ   http://www.city.azumino.nagano.jp

撮影スポット

安曇野クラフトパ‐ク

池田町の高台にあって.池田町美術館辺りはきれいに整備されていて.安曇野クラフトパ‐クと言う公園があります。

晴れた日は安曇野を一望する公園には弁当もって行ましょう。

散策したり・寝転んだり・絵を描いたり・写真撮ったり・言わずもここは安曇野の絵のメッカです。


池田町北部

東山の麓に広大な.そして景観の見事な田園風景が広がる.集落も分散されずに昔ながらの風景を残しています。

北アルプスが南から北まで一望できすばらしい風景.この風景を未来まで残してほしい。

http://www.ikedamachi.net/wp

松川村

岩崎ひろみ美術館のある有明山の麓に広がる村は多くのリンゴ園があります。

本当は秋がいいんですが.是非夕暮れどきに行ってください。

夕暮れどきのこの辺から見る有明山はどっしりしていてきれいです。

http://www.vill.matsukawa.nagano.jp

私はあまり食べ物について書きません人それぞれの好みがあります。

そういう場所を探すのも旅の楽しさではないかとおもいます。

良い旅を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安曇野の観光といってもいろんなところがあるんですね。
クラフトパークというところでのんびりするのも良さそうですね!
安曇野は景色が本当にきれいなんですね。
旅行がたのしみです! ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/09 14:49

「女友達」・・・あなた様は、女性ですね?



安曇野は、公共交通機関か、車か、自転車のレンタルもOKかで、かなり条件が変わってきます。
もし、自転車のレンタルをされるのでしたら、電動にするべきです。
平坦なようでも、結構坂道です。
それに、立体交差では結構な登りもありますから。


安曇野は、どこでもフェトスポットと言えるくらい、きれいなところです。


撮影に適している風景は、NHKドラマの「おひさま」のロケ地等が良いのではないかと思います。

まずは大王わさび園。
入り口の水車のあたりがよいですね。

以前は撮影セットがありましたが、今は取り払ってます。
国営アルプスあずみの公園の蕎麦畑が撮影に使われました。
もちろん、公園も。

国営アルプスあずみの公園の奥に、「ほりでーゆ」と言う日帰り温泉もよかったです。


車なら、ホテルアンビエント安曇野の、テラスカフェからは、山がとてもきれいに見えます。
http://azumino.izumigo.co.jp/


ほたか神社も雰囲気はよいです。


車なら、池田町の「岡麓終焉の家」も、撮影すると良いかも。
http://www.82bunka.or.jp/bunkazai/detail.php?no= …


あと、安曇野は、夕暮れ時に空がバラ色に染まります。
どこからでも、きれいにみえますが、公園の木々を影絵のようにして撮影すると、絵葉書のようで、とてもきれいだと思います。


フォトスポットではありませんが、胡蝶庵という、抹茶のおかしがおいしいカフェもおすすめです。
抹茶大福がおいしい。
http://www.kochouan.jp/


「ごほーでん」という、農家民宿があります。
その建物、川沿いで写真には良いところだと思います。
大王わさび園の、すぐ目の前です。
http://0263826820.com/


あとは、美術館。
どの美術館も、館内の撮影はもちろんできませんが、庭がきれいなところがたくさんあります。
たとえば、ほたか駅から線路の近くの、 碌山美術館。
お庭がとてもステキでした。


ブルーベリー狩りもよいし、ワイナリーも立ち寄ることが出来るし、「こねこねハウス」で蕎麦打ちや、おやき造りの体験もよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。女性です!
女2人旅で安曇野に出かけるつもりです。
レンタサイクルは電動もあるんですね。レンタサイクルをするつもりなので電動にしますね。
大王わさび園は是非行ってみたいところです。
たくさん観光スポットがあるんですね!参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2013/07/09 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!