電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カウガールを連想させるような曲を探しています!
創作ダンスで使うので、テンポが踊りやすいような拍だとなおうれしいです。

イメージとしては、馬の鳴き声や、ひづめのパカラッパカラッ(?)みたいな音が入ったり、西部っぽいメロディーの曲です

いろいろ注文が多いですが、よろしくお願いします!
心当たりがあればどんな曲でもとりあえず回答おねがいします

A 回答 (3件)

 お早う、ハローCowgirlさん。

これはRODEOや
草競馬のイメージでしょうか。カントリー&ウェスタン、バンジョー入りならBlueGrassで検索すれば代表曲集が出て来ますが、例えばこちら、
★nitty gritty dirt band「randy lynn rag」
 これが入ったアルバムが、
http://www.amazon.co.jp/Uncle-Charlie-His-Dog-Te …
★Byrds-"Pretty Boy Floyd" from "Sweetheart of the Rodeo
http://www.youtube.com/watch?v=UA3hJEbUp7g カントリーロック
★The Flying Burrito Brothers "Six Days on the Road"
http://www.youtube.com/watch?v=BwPTYimAE7E 同ロックバンドです
★Dixie Chicks ~ "Ready to Run" 今の人気グループ
http://www.youtube.com/watch?v=Mr102My19TU あとは、、
★The Lone Ranger Opening Theme Song TVシリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=hxIuIxqo2So 馬のひづめ入りの曲はあまり無いと思いますので、リミックスで加えるか、あとは映画からかな、。西部劇には名曲色々有るけどそうテンポは早くないと思われます。踊りやすい拍子’だけでは一寸判らないけど、4拍子で良かったのかな。他にも、ロデオShow、Musicで捜せば行き当たるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

これはバレエの曲です。

アラン・コップランのロデオの中から、第四楽章の”ホー・ダウン”です。



いろいろなバージョンがあり、早かったり、遅かったりします。
気に入ったら、貴女が踊りやすいテンポを探してみてください。
心当たり、とりあえず、でした。。。;)
    • good
    • 0

こんにちは。



男女のデュエット曲ですが、こんな曲はいかがでしょうか?

『Cotton Eye Joe』 Rednex


気に入って頂ければ、幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!