アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の日曜日(8/14)に八王子から新横浜まで
車で行く予定です。
新横浜駅には朝の6時半に着く予定なのですが
その時間帯でしたら駅周辺の駐車場は空いてますか?
また、ほぼ1日駐車する予定ですので
格安のパーキングを教えていただけますか?
回答の方お願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは



すべて空いているとは限らないので、
↓こちらのサイトでご確認くださいね。

土日は周辺の施設でイベントがあると混んでいる可能性があります。

ご参考になれば幸いです。

http://parking-search.jp/search/st/%E7%A5%9E%E5% …
    • good
    • 1

はじめまして。



>新横浜駅周辺の駐車場についてです。
>来週の日曜日(8/14)に八王子から新横浜まで
>車で行く予定です。
>新横浜駅には朝の6時半に着く予定なのですが
>その時間帯でしたら駅周辺の駐車場は空いてますか?

新横浜駅周辺は、近隣の横浜アリーナでイベントがあると
混雑して駐車場が取りにくくなるといわれています。
8/14と原文には記載されてますが、7/14の誤りと解釈して
実は7/12(金)~15(月/祝)の2日間、横浜アリーナでイベントがあります。
http://www.yokohama-arena.co.jp/event/calendar/
【横浜アリーナ イベントカレンダー】
『ウォーキング・ヴィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン』と
いうイベントで13日・14日とも10~22時の前後で、混雑が予想されます。

ただ、質問者さんが駐車場に入場する時間帯は朝の6時半ということで
その時間帯ならそう混んでいないと思われます。
ただ帰還した際は、帰宅するマイカーで周辺がごった返すことを
覚悟していないと大変かと思います。
以前、同様の質問が「OKWave」でも寄せられていましたが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3235880.html
「夜は必ずといって良いほどあいています。」とのことで
状況に変化がないようなら、早朝も大丈夫かと思います。

>また、ほぼ1日駐車する予定ですので
>格安のパーキングを教えていただけますか?

新横浜駅の「キュービックプラザ」側(新幹線口)の周辺ですと
確実に最大料金が¥1,000を越えます。
しかし、JR東日本・横浜線のホームがある「篠原口」からアクセスした場合
周辺に最大料金が安い時間貸しの駐車場があります。

・「タイムズ駐車場」ですと『タイムズ新横浜南口』が
 「駐車後24時間 最大料金800円」で駐車することができます。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0017788 …
 収容可能台数は40台、24時間入出庫可能です。

・「三井のリパーク」ですと『横浜篠原町駐車場』が
 「入庫後24時間以内900円」で駐車することができます。
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/de …
 収容可能台数は21台、全日(24時間)入出庫可能です。

・「日本パーキング(株)」ですと『NPC24H新横浜第4パーキング』が
 「24時間毎800円(くり返し適用されます)」で駐車することができます。
http://npc-npc.co.jp/parking/park/252/

いずれも新横浜駅(篠原口)まで徒歩10分以内の場所です。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E …
【『タイムズ新横浜南口』から新横浜駅へのアクセス】
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E …
【『横浜篠原町駐車場』から新横浜駅へのアクセス】
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E …
【『NPC24H新横浜第4パーキング』から新横浜駅へのアクセス】

周辺道路は狭いですが、隣駅の菊名でも駅前で¥1,600~2,000、
もう一方の隣駅である小机駅でも¥800~¥1,000もかかることを考えると
新横浜・篠原口の上記の駐車場はかなりの格安かと思います。
(ちなみに最大料金¥800の小机駅前駐車場は日曜昼の現在、満車です。)

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 3

No.2です。

追記します。

横浜アリーナ付近の「タイムズ新横浜第6」駐車場について
No.1さんが挙げたサイトでは
「料金:全日0、最大料金:08:00-00:00 30分200円 00:00-08:00 60分100円」と
書いてあったので、その立地条件から誤解を生む可能性があると思い
早速「タイムズ駐車場検索」(タイムズのオフィシャルサイト)で
上記駐車場を検索してみました。
http://parking-search.jp/search/%E7%A5%9E%E5%A5% …
【タイムズ新横浜第6 詳細情報(時間貸し駐車場検索)(←No.1)】

その検索結果は、下記の通りです。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0002021 …
【タイムズ新横浜第6】
これによると、
「最大料金:設定なし、駐車料金:08:00-00:00 30分200円 00:00-08:00 60分100円」と
いうことで、No.1さんが挙げたサイトの管理主さんの書き間違いだということがわかりました。
(「駐車料金」と「最大料金」の記載場所が互い違いになっていたんですね。
 つまりAM6:30~PM10:00までここで駐車しますとAM6:30~8:00で200円(60分未満切上げ)、
 AM8:00~PM10:00で30分200円ですから、14時間 ÷ 1/2時間 × ¥200 = ¥5,600で
 合わせて¥5,800もかかってしまうところでした。)

質問者さんが最大料金を¥200や¥100と誤解しアクセスして思わぬ出費を蒙ることになったり、
別の駐車場を探さねばならなくなる事態を避けるべく、追加で以上の回答を行った次第です。
    • good
    • 4

 新横浜にはパーキングが山ほどありますので、停められます。



 安いのは「篠原口(南口)」のコインパーキングです。
 一日停めて600円~800円くらいです。
 (北口(バスロータリー側)は高く、駅前は1時間600円くらいですね)

 道が細いので行きにくいのですが、横浜線側の小さなロータリーに出て、トヨタレンタカーの脇道を進むと安いコインパーキングがたくさん出てきます。

 -----------
 裏ワザとしては「トレッサ横浜」に停めるという方法もあります。
 ここは終日無料なので、ここに停めてバスで新横浜に行くという方法も。
 (まぁ、6時半では開いてませんが。。。)
    • good
    • 6

No.2,3です。


No.3の回答を書いてから、No.2で提案した新横浜駅・篠原口周辺で
更に安い駐車場が無いか探していました。
で、見つけたサイトが ↓ 下記です。
http://star.gmobb.jp/coinparking/main2.html
【新横浜駅篠原口側コインパーキング情報 】

…やはり最大料金:24時間¥800が最も安いです。
No.2で挙げた以外のラインナップとしては
・「mr.パーキィ 新横浜駐車場」(24時間 最大800円)
http://star.gmobb.jp/coinparking/main2_002.html
・「SKIP駐車場」(1日 最大800円)
http://star.gmobb.jp/coinparking/main2_010.html
・「SKIP 新横浜パーク&ライド駐車場 」(1日最大 800円(夜24:00迄繰り返しOK))
http://star.gmobb.jp/coinparking/main2_012.html
が挙げられます。

なお、No.4さんから「一日停めて600円~800円くらい」とありましたが
確認する限り、篠原口では最大料金1日¥800を下回る駐車場は確認できませんでした。
…むしろ意外な所で、最大料金1日¥600のところを見つけましたので、報告します。

横浜アリーナ至近の「リパーク新横浜駐車場」がそれです。
「24時間最大600円」の新横浜駅付近の物件としては破格の値段で停められます。
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/de …
【リパーク新横浜駐車場】
収容台数は251台を誇り、24時間営業しています。

もし出発当日早起きできて、時間が許すなら寄ってみて下さい。
空いていれば、24時間最大¥600で停められます。
徒歩で新横浜駅まで約1200m、所要時間15~20分の道のりです。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E3%83%AA%E …
【リパーク新横浜駐車場~新横浜駅までの行程】

もし空いていなければ、篠原口の方へ回り、1日最大料金¥800の駐車場を
ご利用ください。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E3%83%AA%E …
【新横浜駐車場から篠原口方面への道】

質問者さんにとって、より有利な条件で駐車でき、心おきなく旅ができることを願ってます。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 8

No.5です。

いよいよ明日ですね。

私が危惧するのは、確たる根拠も無くより条件のいい駐車場があるものと過度に期待し
結局見つからない間にここに名前の挙がっている駐車場へ向かう機会をも失い
時間に追われて割高な駐車場に入れざるを得なくなる事態を迎えることです。

それではここで質問した意義が失われ、質問者さんの努力は水泡に帰します。

そこで当日(明日)はここで具体的な名前の挙がった複数の格安駐車場を目的地に定めた上で
より条件のいい駐車場へ入られることを念頭に、新横浜駅へ向かって下さい。
(もしくは安全策を取り、最安値より少し高くても確実に停められる見込みがつく
 駐車場へ向かって、進路を進めるかのいずれかだと思います。)
そのための道順を今日中に決めておくと、迷わずに済むかと思います。

その道すがら、ここに挙がった駐車場より条件がいいところが見つかれば儲けものですから、
そこへ入って頂ければいいかと思います。

質問者さんがより満足の行く駐車場に入場できることを心から願っています。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!