プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏物ワンピースの裏地はたいてい、ポリエステル100パーセントです。

ローテートして着用していますが、汗じみが気になります。

みなさん、裏地がポリエステルのワンピースの下には何を着ていますか?

また、クリーニングに出す頻度はどれくらいですか。
夏のうちに1回は出して、そして夏の終わりに再度、クリーニングに出す
という感じで計2回は出していらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

ワンピースの下には、速乾生地の肌着を着けています。

洗濯は、1回着たらエマールで洗っています。
毎回気持ちよく着たいので、自宅で手洗いしています。
    • 0
この回答へのお礼

雑誌でエマールの商品が取り上げてありました。
新しい知識の提供、有難うございます。

ユニクロのエアリズムとか、その手の機能性インナーを着ています。

綿のTシャツでさえ一枚で着るより機能性インナーを着た方が涼しいと実験結果も出ています。

素材によるけど私は自宅でドライ用洗剤で頻繁に洗います。
クリーニングに出さないといけない物はあまり買いませんね。
自宅で洗えないものには衣服用の除菌消臭スプレーをかけて2~3回着たらクリーニングですね。
さらにポリの裏地ならかたく絞った濡れタオルでたたいて陰干ししておきます。
汗はドライクリーニングじゃなく水洗いのほうがよく落ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

固くしぼった布でふくというのが一番、わかりやすかったです。何かしらの成分が入っていたら、それを洗い流さないといけないという問題が出てしまい、本来なら、ドライクリーニングに出さないといけないのに、返って汚すようなものになるので。
ありがとうございました。