電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
私は26歳の女です。

今まで一度も飛行機にも乗った事がなく
海外にも行った事がありません。
今回、韓国へ一人旅に挑戦しようと考えています。ですがパスポートを取得してからが
良く分かりません。
ツアーなどで行こうと考えていますが…
HISのツアーと楽天トラベルで
迷っています。

HISは全てが未定で(航空会社や宿泊先など)送迎付きです。楽天トラベルは自分で選べますが送迎がありません。宿泊日数は3泊4日を予定しています。


経験がある方、詳しい方が
いらしたら教えて下さい。

あまりお金がないので低予算で考えています。おすすめもありましたらお願いします。

ちなみに現地に行った時にどのぐらいのお金を持って行けばいいか目安も知りたいです。

何も分からないのに無謀かもしれませんが
自分を変えたくてずっと考えていました。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。



わたしも初めての海外旅行は韓国でした。
一緒に行く友達はいたのですが、住んでる場所が遠いため
二人別々で韓国まで行きました。
わたしもまったく何もわからない状態で行きました。

>HISのツアーと楽天トラベルで
迷われているようですが、どちらも利用したことがないのでお答えができません。
でも初めてで一人なら観光先が決まっているツアーで行った方がよいと思います。

わたしは、観光ではなく目的があったので、
ツアーではなくまったくの自由行動でした。
予算もぎりぎりだったので5万円くらいでした。
初めての海外旅行で一人で韓国まで行きました。
韓国の空港までではなく、友達が予約してくれたソウル市内のホテルまで一人です。
いきなりの海外旅行で夜中にタクシーに一人で乗ってホテルまで行きました。
韓国語は少し勉強していったのですが、
簡単な韓国語くらいは覚えていった方がいいかもしれません。
(使いそうな言葉を手帳にメモしておくくらいでかまいません)
飛行機の格安チケットは直前に取ったため、
夜遅く出て早朝帰ってくる、というものでした。
余裕はまったくありませんで、時間に遅れないようにと緊張しっぱなしでした。
その点いろいろ決まっているツアーの方が安心です。

地下鉄も意外とわかりにくいですから戸惑うかと思います。
タクシーでは目的地の外に出た瞬間おつりをスラれそうになりました。
そこら辺は日本とは違うので外国だとしっかり思って行った方がいいと思います。
英語は意外と通じます。
空港の人は日本人には日本語で話しかけてきますから安心です。
明洞はお店の人が日本語で会話してくれますので安心です。
(でもまったく通じないお店もあります)

参考になるかどうかわかりませんが
気をつけて行ってらしてくださいね。^^
    • good
    • 1

こんにちは。



初めての一人旅で、かつ韓国へ低予算・・
というご相談ですが、
他回答者さまも仰っていらっしゃる様に初旅行で一人韓国はお勧めできません。

なぜかというと、
1、レイプ事件があるとの情報が多い
2、反日感情を持っている人が多い(つい先日報道であったばかりです)
  →一人で女性だと、どのような人に絡まれたりするかわからない

からです。
できれば、日本人に対して友好的な国、地域へお出かけなさることがお勧めですが、
どうしても韓国は譲れないというのであれば
HISの中でもお高めのセキュリティーがしっかりしているホテルで、かつ団体行動が多い
ツアーをお勧めいたします。

楽しい旅行になりますように!!

あ、ちなみに私ならハワイに行きます~
あそこは、友好的ですよ!!
日本語通じますしね(笑)
    • good
    • 1

自分を変えたいと言う割には、ずいぶん他人任せではないでしょうか?



人に手取り足取り教えてもらった旅行で、あなたの何が変わるのでしょうか?

質問されているような内容なら、自力で調べられる事ばかりです。

逆に言えば、この程度の事も自力で調べられないで、自分を変える一人旅など

絶対に無理です。下手をすれば犯罪に巻き込まれて酷い目に合うかもしれません。

自分を変える趣旨で一人旅を計画されているのなら、計画段階から自力で頑張って

ください。そうすれば旅行が終わった後、満足と自信がえられると思いますよ。
    • good
    • 0

 女性お一人の韓国はお奨めしません。

同じような料金ですから台湾になさい。こちらの方がずっと友好的です。
    • good
    • 6

こんにちは!アンニョハセヨ~



送迎付きの方が良いと思います。
飛行機、天候などで遅延とか有りますので、
旅慣れていないのでしたら、送迎付きが安心です。

私は韓国には行った事ありませんが予算は

食事代
交通費
お土産などのお買い物

で日本の感覚で考えますね。 北欧以外は世界中どこでも
日本より物価が安いですので。 余った分が予備です。

そして、ホテルで朝食付き、なのでは無いですか?
大きな買い物はカードですね。

オススメ観光地はトリップアドバイザーと言うホームページ見ますね。
日本支社もあるのですがアメリカの会社が運営しているので外国人の書き込みも多くあり、
なんと! その場で翻訳出来るソフトが組み込んで有るので日本語で
感想読めます。 日系で類似ホームページには4travelってのが有ります。
日本国内は強いですが海外に関しては私は見た事ないです。

私の母が韓国好きで「現地の知日派ガイドさん、仕事が減って困っているよ」って
言っていました。 現地の韓国はまた違ったものだと思います。 マスコミはセンセーショナルな
事しか書かないし、政府の言うことも裏が有るし観測気球みたいなところも有るので
ご自身の目で見た事が一番確実ですよ。

毎日の生活も有るので、
年から年中一般市民が日本へのうんぬんを言っている訳でもないでしょうからご自身の
目で良いところ悪いところ確かめるのが一番ですよ。

それでは!
    • good
    • 2

海外旅行は5回(ヨーロッパ2回アジア3回 うち一回が韓国です)あります。



経験で言えば
ツアーといえども「自由時間」があるのならば
韓国でのタクシーは 非常に気をつけてください。
夫が一緒でしたが それでも日本人とわかると怖い目にあいました。
事前に 心をこめてハングルで書いた自筆の丁寧なお願い言葉を添えた行先名を見せたら 突然機嫌がよくなって事なきを得ました。でも本当に怖かったです。それにあの豹変ぶりを見たらもっと違う意味で怖かったですが、、、

正直 26歳の女性が最初の行先に選ぶのはお勧めしません。
お金と命の危険 どちらをとりますか?

お金が安いところということであれば
「卒業旅行」のパンフレットをご覧くださいませ。今はまだシーズンではありませんが
学生むけなので安いです。(食事はけっこうチープです)
大人でも行けます。
なぜ中年でもオッケイなのか不思議ですが、電話をかけたらオッケイされました。
今はどうかわかりませんがダメもとで電話を、、
(イタリア周遊旅行は たくさんの女子大生たちに囲まれて一緒にツアーでいきました 苦笑い)

どちらにせよ 韓国は今おすすめできません。
私たちが行ったときでさえ危険を感じました。
(子どもといっしょの3人だけの旅 ロッテワールドと エバーランド 2泊3日です )
正直 カリビアンベイが目的でしたが 全体的には東京ディズニーには負けています。日本が上だと思いました。
買い物目的だと思いますが、、ほんとうに気をつけてください、っていうか 行かないでほしい。
    • good
    • 2

こんにちは。



私も他の回答者様方と同じく、韓国・安価な旅行はお勧めいたしかねます。
グアム・サイパンの方が海外旅行デビューには向いていると思います。
海外を、国内旅行と同じ感覚で行かれますと痛い目にあいます。
空港とホテル間の送迎は、必ずあるものにして下さい。

グアムでも、数年前に銃乱射事件がありました。
海外に行かれた時には「油断大敵!」この言葉を常に頭に置いて行動なさって下さい。

質問者様の海外旅行デビューが、楽しいものになります様に。
    • good
    • 1

初めてならば、あまり安価な旅はお勧めしません。



理由はいくつかあります。

出発、到着が不便な時間帯が多い。
早朝の出発の場合は、一日つぶれてしまうケースがある。またタクシー等の利用も必要になる。

ホテルも、安いホテルを利用することになるため、セキュリティーに不安が残る。または、不便なところになり、治安等の心配がある。

お勧めなところも、あなたが何に対して興味があるのか判りませんので、答えようがありません。

また現在韓国との関係はあまり良好と言えません。
旅慣れた方が行くのなら別として、初心者が(失礼)安価な旅の目的地土地て選ぶのには疑問が残ります。
    • good
    • 1

なんでよりによって韓国なんか選ぶかなあ?


台湾か香港、グアム位にしときなさいよ。

韓国じゃ楽しい旅の思い出じゃなく
つらい思い出になっちゃうよ。
    • good
    • 1

初めての海外で しかも韓国って…


みすみす殺されに行くようなものですよ?
運が良くてもレイプぐらいの被害には遭います

今からでも遅くはありません やめましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!