もうすぐ海の日ですね。というわけで、発想が非常に貧困ではありますが、海にちなんだお勧めの洋楽をご紹介ください。
タイトルにseaやoceanを含んだもの、歌詞の内容が海にちなんだもの、なんでも構いません。

例えば

Queen:Seven Seas of Rhye


Styx:Come Sail Away
http://www.youtube.com/watch?v=e5MAg_yWsq8

Rod Stewart:Sailing
http://www.youtube.com/watch?v=9Ooq7WPqd5s

あまり好きではないのですが、絶対に誰かが入れるので
The Beach Boys:Surfin' U.S.A.
http://www.youtube.com/watch?v=2fGaBv8pAMA


これは極論すると、洋上で女性を口説く歌ですね。
Procol Harum:A Whiter Shade Of Pale
http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA

個人的にもまだまだ、思い出す曲はたくさんありますが、こんなところにしておきます。

例によって、一人一回5曲まで、複数回答ありです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは!^^



それでは…、第2弾いきます。



◎Train(トレイン):「Mermaid」


◎Steps(ステップス):「5、6,7,8」
http://www.youtube.com/watch?v=4NO-h9PFum4

◎Flo Rida(フロー・ライダー):「Whistle」
http://www.youtube.com/watch?v=cSnkWzZ7ZAA

ビーチの出てくるPVから選曲してみました。

※おまけ

◎小野リサ:「イパネマの娘」
 ボサノバの名曲ですね…。イパネマはリオのリゾート・ビーチの名前です。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=Jl8e0xXmrFw

◎はっぴいえんど:「無風状態」
http://www.youtube.com/watch?v=o2VBe8Aje8c


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが帝王、ツボをついてきますね~

曲の好みNo.1は、5、6,7,8

顔の好みはMermaid

身体の好みは、Whistleでした~

って、何のこっちゃい(笑)

イパネマの娘もいいですね。曲じゃなくて娘が。

無風状態は、今でも通用するじゃないでしょうか。


イヤ~年甲斐もなく、楽しみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 17:37

すみません!


お礼をいただいて思い出した曲があったので・・・
追加2発目、これで最後にします。

AMERICA / Submarine Ladies


KALAPANA / Black Sand
http://www.youtube.com/watch?v=Lix4jDw65cQ

SUZY & THE RED STRIPES / Seaside Woman
http://www.youtube.com/watch?v=-iYdEZuCgvw
御存知とは思いますがLinda McCartneyです

CAMEL / Lunar Sea
http://www.youtube.com/watch?v=CKwqkGN5a3s
CAMEL、お好きでないと前に伺いましたが・・・すみません^^;

おまけで
小林泉美 & Flying Mimi Band / My Beach Samba
http://www.youtube.com/watch?v=woivv8A3UOM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Submarine Ladiesは海女さんのことでしょうか。
この手の曲はしっくりと馴染みますね。

Kalapanaは当時あまり聞かなかったんですが、さすがに海にぴったりのサウンドですね。

SUZY & THE RED STRIPESは、存在は知っていたのですが、曲は初めて聴きました。やたらとコーラスが多いのは、やっぱり、リンダ単独のヴォーカルだときついから?


Camelは、好きじゃないというか、ロックじゃない気がして。フュージョンとかの方に近い印象です。でも、Lunar Seaはちゃんと聴けましたよ。

小林泉美って、高中さんとやってた人でしたっけ?
でも、あんまり好きな声じゃないなあ。

お礼日時:2013/07/28 13:18

こんばんわ。

多分まだ出てないと思いますが…

☆シャルル・トレネ「ラ・メール」


シャンソンで、題名がそのまま「海」、歌詞もとてもいいです、。

 海が 入り江に沿って踊る
  銀のしぶきを 上げて
  雨に打たれて揺らめきつつ

 夏の 空に白く輝く波は
  天使のように見える
  海の守護神のように

  ご覧 池のほとりの大きな葦を
  ご覧 白い鳥や 寂れた家を

  海は 何もかも 包んでくれる
  そして愛の歌で 海は
  わたしの心を 慰めてくれる



もう1つ、邦楽で懐かしい曲、。

☆鈴木慶一とムーンライダーズ「スイマー」
http://www.youtube.com/watch?v=pB-NMN5vBx4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ・メールって、すごいムーディーな曲ですね。
とてもいい感じなのに、どうしてもラ・メールがラーメンに聞こえちゃって。

雰囲気をわきまえない男ですね。

ごめんなさい。

お礼日時:2013/07/28 12:41

何だかよくわかんないけど好きな曲


The Beach Boys「Sumahama」(想い出のスマハマ)


イルカの鳴き声が可愛く切ない
映画「イルカの日」テーマ
http://www.youtube.com/watch?v=bqcoEEQgwGw

イルカでもう1曲
Stephen Schlaks「BLUE DOLPHINS」
http://www.youtube.com/watch?v=jReWhvz_LqY

海でしょ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなりました。

Sumahamaって、須磨海岸を歌ったという噂があるんですが、本当はどうなんでしょうね。

イルカの日は、どんな映画かもよく分からないんですが、ちょっと悲しげな。

BLUE DOLPHINSは、いいですね。気持ちのいい海という気がします。
画像も涼やかで、よかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 12:36

これを聞くと涼しくなりますよ、でも海には入りたくなくなるかも


Jaws Theme


こちらは、楽しい曲でビキニ・スタイルのお嬢さん
Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polkadot Bikini-Brian Hyland
http://www.youtube.com/watch?v=ICkWjdQuK7Q

Yellow Submarine・・ダメでしたか(涙)
Surfin' U.S.A・・・・も好みではない
では、サーフィンUSAの原曲で
Sweet Little 16-Chuck Berry
http://www.youtube.com/watch?v=OhcDCZv1mwY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jawsは懐かしいですね。
でも、ちょっと反則の臭いがプ~ンと(笑)

Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polkadot Bikiniは、バカっぽいけど大好き~
お気に入りに入れちゃおうっと。


Sweet Little 16は、Johnがカバーしたバージョンしか知りませんでした。
随分と違う印象ですね。
でも、やっぱりJohn の声が聴きたくなっちゃいました。

お礼日時:2013/07/28 12:26

ちょっと早いですけど・・・バテる前に第3弾を^^;



ちょっと脱力系ですが、海に浮かびながら聴くのにはちょうどいいかな~^^;
☆Swim Deep - The Sea


ちょっと甘いですが・・・
☆Westlife - Lighthouse
http://youtu.be/Tivph7mTku4

前回の曲はgolden seaという歌詞が入っているものの海関連としては弱いのでこちらを出そうとしてたのを忘れて挙げてしまいました^^;タイトルの”海の向こう”とはこの曲の中では日本の事です^^
☆Weezer - Across The Sea
http://youtu.be/1mxEoA3G9Wg

カバ様はどんな水着でしょうねw↓船なので関係ないですが^^;
☆Whitesnake - Sailing Ships
http://youtu.be/FMOkKf35eb0


☆番外編・・・お好きでないあの曲のカバーですが・・・割と忠実でしょうか?
http://youtu.be/TdXD7XCMc-c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ID画像が変わっていて、誰かと思いました。

Swim Deepは、脱力というか、すっごく弱っちい感じのイメージですね。

Westlife、気に入りました。ちょっとGeorge Michaelっぽい感じですね。風貌も含めて。

Weezerは、メロディとか、すごく好きなのに、この曲としてはギターがうるさすぎる気がします。
おしい!

カバ様の水着はどうでもいいのですが、ビキニパンツではないことを祈ります。
Sailing Ships は、ドラマティックな曲ですね。
ライブ映えもしそう。

おまけの、surfinは、大丈夫ですよ。
曲が嫌いなんじゃなくて、バンドというのかBrian Wilson と合わないのかな、なんてことも思っています。

お礼日時:2013/07/28 12:05

第3弾!!!



「波路はるかに」


「真珠貝の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=sni_-iI5KdI

ビリー・ボーン楽団には、これ以外にも海にちなんだ曲があります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は聴かないのですが、こういうのもいいですね。

でも、日本の海にはちょっと合わないかな。

お礼日時:2013/07/27 18:21

第2弾でございます(^^)


私も暑さに弱いせいか・・・思い浮かぶのが海に似合わないようなジャンルの曲ばかりで・・・w
Children of bodom の” Bodom beach terror”とか・・・一応自粛しました^^;

☆The Shins - Sea Legs


☆Weezer - Island In The Sun
http://youtu.be/0C3zgYW_FAM

☆The Kooks - Seaside
http://youtu.be/VbnvqCqz7_k


↓この2曲はタイトルが同じですが、印象がまったく違うので^^;
☆Nazareth - Day At The Beach
http://youtu.be/QT1zk_wtSg0

☆Joe Satriani - Day At The Beach
http://youtu.be/M0keiofKcxo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Shinsはアメリカのバンドなんですね。Echo & the Bunnymenに通じるような、冷たさを感じました。

Island In The Sunは、ちょっとした切なさもあって好きな感じです。

Seasideは、あれっ、もう終わったのって感じでしたよ。

Day At The Beach対決はSatrianiの圧勝です。

やっぱり涼しげがいいです。ということで、Bodom beach terrorは入れなくて正解です(笑)

お礼日時:2013/07/27 18:14

こんにちは~暑い日が続きますね



1曲追加です
*Red Sails in the Sunset-The Beatles

スタンダードナンバー、夕日に赤い帆をハンブルグで録音した曲

P.S. 前の「パイプライン」ベンチャーズやアストロノウツが有名ですが
シャンテイズのオリジナル曲なんです
ちなみに、「パイプライン」は、大きな波で出来た輪状の空洞を送油管
に見立てたサーフィン用語ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌は、すこし涼しくなってきました。
お礼が遅れたせいですね。すみません。

ご紹介の曲は、曲そのものよりMCが楽しいですね。

何を話しているかは、よく分かりませんでしたが、当時のライブの雰囲気が伝わってきます。

今年、Paulが来日するんですよね。

でも、見に行けそうもないです。

お礼日時:2013/07/27 17:10

こんばんは。


恒例の追加1発目です。

BEATLES / Sour Milk Sea

GeorgeがJ.Lomaxに書いた曲のデモです。

CROSBY STILLS & NASH / The Lee Shore
http://www.youtube.com/watch?v=Ynl5eCl2yZo

LOUIS PHILIPPE / Siren's Call
http://www.youtube.com/watch?v=vSq3PRhUJQQ

KING CRIMSON / Sailor's Tale
http://www.youtube.com/watch?v=rtbtr4_o-lM

BEN WATT / North Marine Drive
http://www.youtube.com/watch?v=XYai6vG2Qhk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sour Milk Seaは、初めて聴きました。なんとなく、Savoy Truffleに似た雰囲気もあるんで、ホワイトアルバムの頃の曲でしょうか。

The Lee Shoreは、やっぱり&Yのバージョンの方が。

Siren's Callは、ちょっと暗いかな。

Sailor's Taleは、Larks' Tonguesの前身とも言える曲だと思います。

North Marine Driveは、すごくクールですね。いい感じです。

お礼が遅れてすみませんでした

お礼日時:2013/07/27 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

QフィルコリンのAnother day in paradiseの様に貧困問題を嘆く洋楽を教えてください。

こんにちは、Another day in paradiseを最近知り感動しました。

熱い涙を流せる曲で、貧困問題を歌っている曲を教えていただけますか。

できれば、stingの「shape of my heart」
     Phil Collinsの「 Another day in paradise」
    red house painterの「all mixed up」

の様な雰囲気の曲でお願い致します。

Aベストアンサー

 失礼しました、YouTubeは直リンク禁止でしたね…

 サイモン&ガーファンクルの'The Boxer'。
 マーヴィン・ゲイの'Inner City Blues'。 
 スティーヴィー・ワンダーの「汚れた街」。
 クーリオの'Gangsta Paradise'。
 'Do They Know It's Christmas Time at All?'
 スザンヌ・ヴェガの「ルカ」

 です。お手数をおかけして申し訳ありません。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qおすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

はじめまして。

「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』
「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』
「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』

などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。
どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Love Rock 'n' Roll / Arrows~Joan Jett & the Blackhearts
The Loco-Motion / Carole King~Kylie Minogue
Twist and Shout / Phil Medley and Bert Berns~The Isley Brothers~The Beatles
A Hazy Shade of Winter / Simon & Garfunkel~The Bangles
She / Charles Aznavour~Elvis Costello
Cum On Feel the Noize / Slade ~Quiet Riot~Oasis
Roll Over Beethoven / Chuck Berry~ The Beatles

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q洋楽で、「君は僕の太陽だ」を歌ってる人をしらべています。おしえてください

人から頼まれてしらべてるんですが洋楽で男の人が歌っていて
題名が「ユアマイサンサイン君は僕の太陽だ」みたいな感じの題で
歌ってる人とその曲の入っているCDを調べてます。

どなたかご存知の方おしえてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ユー・アー・マイ・サンシャイン」は1940年に作曲されたそうですが、オリジナルのボーカルが誰だかはわかりませんでしたが、レイ・チャールズのヒット曲という認識が強いようです。
その他にも様々なアーティストがカバーしていて、様々なアルバムに収録されています。
「世界の愛唱歌」「懐かしのヒット曲」などの企画物にも多々取り上げられています。スタンダードナンバーになっているようですね。

「ユー・アー・マイ・サンシャイン」で検索を掛けるとたくさんヒットしますよ。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q受験に有効的な洋楽★オススメな洋楽

今私は高3で、受験生です。
リスニング力をつけたいと思い、
毎朝通学の時間邦楽を聞いているのですが、
その時間をなにか洋楽を聞きたいと思いました!

でも洋楽と言っても幅広すぎて
なにがいいのか分かりません><

聞くといえば、
マルーン5のShe will be lovedや
バックスを少しかじったくらいです。

もしくは、オススメな洋楽がありましたら
教えてください^^

Aベストアンサー

洋楽聴くメリットはリズムに合わせて基本フレーズとか単語とか覚えられることだと思う。だからただ聞くだけじゃなくて歌詞を丸暗記しなきゃだめ。まぁ好きな曲なら自然に覚えられるけど。


邦楽だけど、受験期はELLE GARDENをずっと聞いてた!!
"Supernova" 一曲歌えるようにするだけでもかなり英語力が上がる。


ただ単にオススメの洋楽ならFALL OUT BOYかArctic Monkeysかな?
最近の洋楽(特にUK)は新世代すぎてついてけない…(苦笑

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qノリの良い洋楽、最新洋楽編

ちょっとしたイベントで音楽を担当するのですが、
次の条件のような曲をおすすめがあったら教えていただきたいのですが・・・
あくまで曲単位でお願いします。

(1)比較的新しめの洋楽、大体の人が聞いたら知ってるレベル以上の認知度
この辺りのジャンルで30曲程度作りたいです。
例として
ne-yoのクローザーとかビコーズオブユー
レディーガガのポーカーフェイス
クリスブラウンのフォーエバー
とか、こういった感じの曲でお願いします。
見たとおり自分の感覚も最新ではないのでこの辺までしか知りません。

(2)次が結構マニアックなんですが
重くなく、ノレる、暴れる感じのロック、パンク、ミックスチャーなど

例として(分からない場合はyoutubeで見ていただけると幸いです)
ランシドのtime bomb
アグノスティックフロントのgotta go
プライマルスクリームのrocks
エレクトリック シックスのデンジャーハイボルテージ
リンプビズキットのmy generation
スリップノットのmy plaque
レイジアゲインストマシーンのguerllira radio

など新旧問いません。
ジャンルもざっくりとイメージしてもらえれると思いますが問いません。

思いつくお勧めをどんどん教えていただけたら幸いです。
多ければ多いほどうれしく思います。よろしくお願いします。

ちょっとしたイベントで音楽を担当するのですが、
次の条件のような曲をおすすめがあったら教えていただきたいのですが・・・
あくまで曲単位でお願いします。

(1)比較的新しめの洋楽、大体の人が聞いたら知ってるレベル以上の認知度
この辺りのジャンルで30曲程度作りたいです。
例として
ne-yoのクローザーとかビコーズオブユー
レディーガガのポーカーフェイス
クリスブラウンのフォーエバー
とか、こういった感じの曲でお願いします。
見たとおり自分の感覚も最新ではないのでこの辺までしか知りません。

(2...続きを読む

Aベストアンサー

では(2)のほうを。新旧問わないという事ですので。

1.WILDHEARTS-Suckerpunch
2.ORANGE 9MM-Glistening
3.CLAWFINGER-Do What I Say
4.TODOS TUS MUERTOS-Mate
5.SMASH MOUTH-Why Can't We Be Friends
6.CUARTO PODER-Aqui No Se Esta Jugando
7.DISPOSABLE HEROES OF HIPHOPRISY-Hipocrisy Is the Gratest Luxury
8.PRONG-Unconditional
9.MINISTRY-N.W.O.(似たタイトルでNoWという曲もあるけど、こっちもおススメ)
10. BUTTHOLE SURFERS-Who Was In My Room Last Night


人気Q&Aランキング

おすすめ情報