【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分でも調べてみたのですが良く分からなかったので…
今月の下旬に広島へ旅行に行こうと思っているのですが、仕事が終わってから茨城県の土浦を18時半以降に出発して、その日中(日をまたいでも構わないのですがその日の出来れば夜中までに)に広島に到着出来る方法を教えてください。
飛行機・新幹線・バスなど乗り継ぎで構いませんので、出来るだけ早い方法でお願いしたいです。。

A 回答 (6件)

 広島在住です。


 ダイヤ的にはNO3の方の18:23土浦発が無理なら、東京駅から
深夜バスで朝7時半到着、というのが常識的に可能な範囲でしょう。
 あとは、仕事の後に徹夜で運転とか、北九州空港からヘリを
チャーターするとか、常人には無理な方法しかありません。

 それ以外に敢えて挙げるとすれば、以下2つでしょうか。

1 最終の岡山行きの新幹線に乗って岡山駅で野宿して
 下り始発のこだまに乗れば7:11広島駅着。
2 東京駅22時発の寝台特急サンライズ出雲・瀬戸に乗り
 岡山駅6:27着、みずほ601号が岡山6:46→広島7:21

 回答No.3の高速バスの倍は金がかかりますが、たまには
寝台特急での旅情を味わってみようか、とプラスに思えるならば
悪くはないかもしれませんね。
    • good
    • 0

鉄道と車を併用するのが現実的ですね。



土浦を18時半となると新幹線は岡山行きが最終となってしまいます。
(他の回答者にもありますがもう少し早く出れたら新幹線で日着が可能なんですけどね)

さらに在来線に乗り継げば倉敷までは行けるので、最低でも倉敷まで車で向かえば、
(0時は回りますが)その日のうちに広島に戻ってこれます。

行程としては次の通りです。

土浦19:23発のフレッシュひたち60号で上野へ、
山手線、新幹線(のぞみ133号)で岡山へ。
岡山00:06発の普通に乗れば倉敷には00:22に着きます。

倉敷から広島までは150kmほどですので、広島の場所にもよりますが
概ね夜中の2時台には到着できると思います。
(岡山でもよいのですが、倉敷の方が運転距離が短くICから近いので良いと思います)

タクシーだと少し値段かかってしまいますね。

他の回答者さんにあった「北九州空港経由」という案も思いつきましたが、
山口県ならともかく、広島まで戻るとなると200km以上ありますので、
ちょっと大変かと思います。

また、「全行程車」というのは、交代で運転する人がいればよいですが
お勧めできません。
夜中に運転距離が長いと危険ですし、休憩を取ると寝てしまいます。
    • good
    • 0

広島の何処が目的地なのか不明ですが、土浦から18時半頃の出発なら、常磐道⇒首都高速⇒東名高速⇒名神高速⇒中国自動車道のルート(全走行距離850km程度)を車で走り続ければ12時間程度の所要時間で広島駅付近に行けますから、広島駅が目的地なら翌朝7時頃には到着すると思います。



ちなみに、私自身は山口県の秋芳台から茨城県古河市の自宅まで車を運転しっぱなしで帰って来たことがありますが、12時間も掛からなかったですから道路の交通状況(渋滞の有無)次第でしょうね?
    • good
    • 1

18:23に土浦駅を出発できるなら、


18:23 土浦 - (フレッシュひたち56) - 19:08 上野 - 19:16 上野 - (京浜東北線) - 19:23 東京 - 19:50 東京 - (のぞみ129) - 23:54 広島

どうしても18:30以降の出発になるなら、20:30までに東京駅着は余裕なので、
20:50 東京駅八重州南口 - (中国ジェイアールバス 広島・山口・宇部行) - 7:23 広島駅新幹線口 - 7:35 広島バスセンター
これはいわゆるツアーバスではなく、正規の路線バスです。
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/yamaguchi …
翌朝の羽田空港始発(6:50 ANA671)より、広島駅周辺や紙屋町周辺には早く行けます。
    • good
    • 0

車なら可能です。


ちなみに我が家は去年道後温泉から群馬県までその日のうちに帰ってきましたし帰れる距離でもありますよ。
    • good
    • 0

公共交通機関では無理ですね。


茨城空港から広島空港までチャーター機を利用するくらいでしょう。

あとは羽田からスターフライヤーの最終便で北九州空港へ行きここからタクシーなら午前3時くらいには着くかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!