電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWに山梨県河口湖付近にに行きたいと思っています。

広島県福山市福山市から行くんですが、新幹線、高速バス、車などで安く行くにはどの方法でどのルートで行くのがおすすめですか?


時間は前の日の夜から出たとしても、次の日の夕方くらいまでには到着したいです。

.

A 回答 (3件)

鉄ちゃんが横から失礼します。


正攻法で行くなら

名古屋までのぞみ→ひかりに乗り換えて静岡まで
→さらにふじかわで甲府まで
→「あずさ」、「スーパーあずさ」、「かいじ」のいずれかに乗る
→大月駅で富士急行線に乗り換え、終点下車
に乗ればいいと思います。

ちょっとマニアな事やろうと思ったら
福山から倉敷に出て
サンライズ瀬戸→東京へ
そこから山手線を通って新宿駅まで
→「あずさ」、「スーパーあずさ」、「かいじ」のいずれかに乗る
→大月駅で富士急行線に乗り換え、終点下車
でいいと思います。
    • good
    • 0

#1さん。

いえいえ、三島から富士吉田の路線バスルート、特に御殿場から山中湖は大渋滞で有名です。ですので行き先が河口湖なら、新富士から富士山を西回りの方が、富士宮市内や本栖湖先頭の渋滞があっても多分速いです。直通のバスもありますし・・・。
http://bus.fujikyu.co.jp/line/sh01.html

とはいえ、やっぱり名古屋から中央線塩尻経由大月から富士急行の方が、時間は読みやすいですね。静岡から甲府に出るより、確実に速いです。後は所要時間と費用をどの辺で見切るか・・・という問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 22:31

他の時期ならいろんな方法が考えられますが(たとえば自家用車でETCで高速を行くのが良いとか、高速バス利用とか)、GWとなると高速の大渋滞が予想されますので、自動車移動は避けるのが賢明でしょう。


無難な提案になりますが、新幹線など(時間が掛かって良いなら程度に在来線も利用して)福山→三島まで行き、そこから富士急行バスに乗って富士吉田・河口湖に行くのがよいでしょう。三島から富士吉田ならGW中でもさほど渋滞はないと思いますので。
富士急行バス(三島駅発)↓
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はまだ高速が安いので特に渋滞しそうですね。新幹線でいくのが無難ですね。

お礼日時:2011/04/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!