人生のプチ美学を教えてください!!

まったく面識のない人に襲われて被害に遭う人の運勢ってやはり悪いの?
あと飛行機や列車、車の事故なども運勢の問題?

それともすべて確率が左右してるの?

A 回答 (1件)

運には運気と運期と運勢とがあります。

運気というのは怪我をする・夭折するなど多々あります。運期というのは運気が活動する時期です。運勢というのは運気が発動している状態のことを言います。
例えば怪我をするのはいつでしょうか?運期で言えば凶運期の時が多いようです。運勢で言えば運勢の盛んな時期が多いようです。運勢の衰えているときは身体を活発に動かして何かをしようという気が起きないので、従って怪我をする機会も少なくなります。

本題の犯罪や事故の被害に遭うのは「運勢」は余り関係したいません。運期の悪い時期に被害に遭うことが多いと思われます。
また、犯罪を起こす側は運勢の盛んに時期や運期のよい時期が多いようです。運期が悪い時期には犯罪が発覚したり逮捕されたりすることになりやすいのです。
犯罪を起こすには犯罪を起こすような人は、そのような運気を持ってるものです。繋獄・闘争などの運気などです(その他にもありますがここでは述べません)。

纏めますと、人は様々な運気を持っていて、その運気にとって適不適の時期である運期があり、運気の活動の盛衰などの状態をあらわす運勢があり、それらを総合して「運」というのです。運が悪ければ不都合なことの出遭うことになり、運が良ければ都合の良いことに出合うことになるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

感謝