出産前後の痔にはご注意!

北海道在住、30代女性です。
女性の方に質問です。

割と長時間歩く予定の旅行だったり、
旅行の最中にライブ(席有り)の予定が入っているような場合
どのような靴を履いていらっしゃいますか?

今、旅行の予定を立てていますが、普段あまり歩かない生活をしていることもあり、
過去の経験から、足を痛めそうな予感がしています。

スニーカーは持っておらず、黒っぽいランニングシューズは持っているのですが
ちょっとごつくて、普段の服装(ワンピースやミニスカート)に、あわなくて
どうしようかなーと迷っている状態です。

冬以外の時期は、ウェッジソールのサンダルか靴を普段は履いています。
背が145cmほどな為、ぺったんこ靴には抵抗があります。

是非、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は普段は、スニーカーに合うようなファッションをしていないので、


旅のときも、スニーカーではなく、履き慣れている靴のなかから、歩きやすいものを選んでます。
・底厚め(薄いと砂利道などですごく疲れる。)
・ゴム底(革は滑りやすいし、雨に弱い。ある程度集めのゴムだとしなやかで凸凹道も歩きやすい)
・ウェッジソールか太めのヒールなど、接地面積が大きく、安定しているもの。
・ストラップ付き(メリージェーンみたいなタイプ)など、脱げにくく、前滑りしないもの。
・軽量
なタイプは疲れにくいです。
ノーブランドの、ゴールド、ビジュー付き、ちょっと厚底のウェッジのストラップ付きサンダルを特に愛用していました。
1日歩き通しでも疲れないし、飛び跳ねる系のライブでも平気でしたし、
ビジュー付きなので、ドレスアップした時にも使えて便利でした。
あと、コールハーンのエア入りソールの靴は歩きやすいです。
高級ブランドより、安い靴屋さんやスポーツブランドが出すスニーカー以外の靴で、良いのが見つかる事が多いです。
逆に避けるのは、ピンヒールとバレーシューズ。
舗装されてる道だったら、私は10センチのピンヒールでも平気なのですが、
街中の観光地でも神社仏閣などの、砂利道や泥道は歩きにくいし、
3センチのピンヒールと9センチのウェッジソールだったら後者の方が楽です。
飛び跳ねる系のライブでは、ピンヒールは、人に怪我させたら悪いので、絶対に避けます。
席ありならそこまでシビアじゃないとは思いますけれどね。
バレーシューズは底が薄いものが多いので、長時間歩くのは意外と疲れます。
ヒールがない分楽な面はあるし、嵩張らないので、予備で1足持っておくと便利ですが。
あと、どんな靴を選ぶにせよ、防水スプレーをしておきます。

ただ、ハイキング、登山を含む旅行だったら、割り切って、それ用の靴を履きます。
自分は大丈夫だと思っても、同行者に気をつかわせてしまうのはよくないと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ詳しく回答してくださってありがとうございました。
どのアドバイスも、なるほど~と思うものばかりで、大変参考になりました。
欲張りすぎの靴選び(汗)を、これから頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/08/06 12:43

私は、スニーカーパンプスを履きます。


普段はスニーカーは履かず、もっぱらパンプスやサンダルなのですが、旅行となると、途中で足が痛くなったり疲れたり、楽しめないと損ですから。

私はアシックスのブルーのスニーカーパンプスを愛用してます。普通のスニーカーと違って、ワンピースなどにも合わせやすいです。私は趣味がドライブ、旅行、お城巡りなので、旅行に行くと結構歩くのですが、全然疲れません。

スニーカーパンプスといっても、色んなデザインが出ています。私が愛用しているのはフラットタイプですな、ヒールがある物も沢山ありますし、ウェッジソールもあります。
通販サイトのマルイでスニーカーパンプスと検索すると、沢山出てきますよ。その辺の靴屋さんでももちろん売られています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丸井のサイトちらっと見てみました。
スニーカーパンプスってジャンルの靴があったんですね。知りませんでした。
このみのシューズがあるか探してみたいと思います。
情報ありがとうございました♪

お礼日時:2013/07/20 00:36

ウォーキングシューズが基本。



レンタカーを借りる場合はドライビングシューズも持っていきます。

夏期ならデッキシューズ、冬季ならスノトレも持っていきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旅行の際には、いろいろ靴を持って行かれるのですね。
私は、荷物は少ないほうがいい派なので、なんとか一足(または現地調達)でなんとかならないものかと考えていました。
普段履いている靴と、少し履きならしたスニーカーなどの組み合わせでもって行くのもありかもしれませんね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 00:39

旅行の時の靴って悩みますよね。


特に海外の時は
痛くなったら現地調達でいっか
って思っててもなかなか見つからなかったり。

20代の頃は見た目重視で機能性は二の次でした。
そのため痛い目にあいましたが
若さで何とか乗り切りました。

30代になりその考えは変わり
やっぱり機能性ということになり
スニーカーですね
中敷きにクッションが効いていて
程よいホールド感。
5cmくらいのヒールの付いてスニーカーもありますが
これも試しましたが最初はいいのですが
長時間歩くとやっぱり痛いです。
なので私は普通のスニーカーです。
それとは別にクロックスなどの
脱ぎやすく履きやすいあまりヒールのないサンダルを持っていきます。
ホテルで履いたり
ホテルの周りを散策したりするときに用に。

普段ヒールの付いた靴ばかり履いていると
平らな靴は最初は疲れますが
慣らすために旅行が決まると一ヶ月くらい前から
休日にそのスニーカーを履いて歩きまくります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も旅行の靴では、何度も痛い目にあっています。
普段履いてるサンダルなのに、長時間履いていたら、すりむけたり…。
スニーカーは、なかなか軽くてデザインが気に入るものが見つからず、捜索苦戦中です。
クロックスは1足持って行くと便利かもしれないですね。いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 00:46

こんにちは。



スニーカーでもサンダルでも履きなれた靴が一番いいと思いますよ。
要は長時間歩いても靴擦れしない靴、足に負担がかかりすぎない靴というのでしょうか。
もし、手持ちの服に合いそうなものがあればオシャレな柄・デザインのスニーカーの購入を検討してみてもいいかもしれません。

普段歩きなれていないということなので、靴の検討もそうですが
旅行日までにある程度歩くことに慣れるようにした方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履きなれた靴といっても、通勤やちょっとしたマイカーでの外出時に履く程度のサンダルや靴なので、2~3時間で足が痛み出すのが悩みです。
普段から歩いてないせいですね…。
オシャレなスニーカー探してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスニーカーかサンダルか・・・

来週末東京へ行きます。演劇を見に行くためです。
スニーカーもヒールなしのサンダル、どちかで迷っているのですが、やっぱりスニーカーでしょうか?
8月末も行く予定です。

Aベストアンサー

街を歩く人はスニーカーもヒールも多く見ます。ですがサンダルは余り見ません。足を踏まれて“怪我”しますよ!

スニーカーにしておいて下さい。

Q一泊二日で東京へ。サンダルオンリーか替えスニーカー持参か?

来月一泊二日で東京に遊びに行きます。
(女性です。)
今回は一人で買い物したり、買い食いしたり、気ままに歩き回るのがメインのつもりです。

夜に知人と会う予定もあるので、出来れば今年買ったお気に入りの靴を履きたいのです。
ピンヒールでシルバー系のミュールっぽいサンダルです。
(ゴールド系は合わせるアクセサリーがないので…)

普段は車や地下鉄を利用してさほど歩かないので、ヒール靴でも大丈夫なのですが、飛行機にのっての一泊二日工程では、ずっと歩き回ると思います。
冬はロングブーツでがしがし歩くのですが、サンダル系だとブーツより疲れたり靴擦れする気がします。
一応、クリアなクッション中敷を入れました。

やはりスニーカー持参で行くべきでしょうか?
それとも、コンフォートシューズやパンプスを履くべき?

何かアドバイスや、自分はこうしている、という事があれば参考にさせてください!

Aベストアンサー

私が東京に遊びにいったときは、ペタンコ靴(綺麗めな白)で歩き回りました。
普段はピンヒールなどを履いているのですが、すぐ疲れてしまうので旅行などのときはなるべく歩きやすい靴にしています。
せっかくの旅行なので、色々歩き回りたいじゃないですか。
お友達と会われる予定があるみたいですが、気合いを入れて会いたいのであれば、そのお気に入りのピンヒールを持っていかれてはいかがでしょうか?
私だったら荷物になるのは嫌なので、多分そのままペタンコ靴で会うと思いますが。

東京旅行、楽しんできてくださいね☆

Q欧米旅行で歩きやすくレストランにも入れる靴

年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。

旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら歩いたりする移動が殆どです。
沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが歩きやすい=スニーカーしか、わからず
毎回スニーカーです。
朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。
なので少々綺麗で高級そうなお店のランチをしたいときや
素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。
服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので
極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが
旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので
困っています。
何か良い靴があれば教えていただきたいのです!
オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか?
少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スニーカーよりも、踵が低く底がゴム製で革素材のローファーやパンプスタイプが、レストランとかでも比較的入りやすく汚れても表革ならばサッと拭けて良いと思います。

値段は少ししますが、トッズのローファーやスポーツタイプならば、お洒落で歩きやすいです。
http://www.tods.com/home.html#region=eu&lang=en&area=2
もう少しリーズナブルならば、コールハーン。底がナイキのエアー素材だったりするので歩きやすいです。どちらも、デパート等で取り扱いがあるので探しやすいと思います。

どうせ石畳で痛むので、そこそこの値段で良いならばセダークレスト。
http://www.cedarcrest.jp/cc/ladies/index.htm
ハッシュパピーも歩きやすいです。私は結構好きです。
http://www.hushpuppies.co.jp/lady_sports01_index.html
http://www.hushpuppies.co.jp/lady_contemporary01_index.html

あとは、ニューバランスやプーマーもパンプスタイプも良いと思います。コチラは、マルイとかで良く取り扱ってますね。

スニーカーよりも、踵が低く底がゴム製で革素材のローファーやパンプスタイプが、レストランとかでも比較的入りやすく汚れても表革ならばサッと拭けて良いと思います。

値段は少ししますが、トッズのローファーやスポーツタイプならば、お洒落で歩きやすいです。
http://www.tods.com/home.html#region=eu&lang=en&area=2
もう少しリーズナブルならば、コールハーン。底がナイキのエアー素材だったりするので歩きやすいです。どちらも、デパート等で取り扱いがあるので探しやすいと思います。

どうせ石畳...続きを読む

Q1泊旅行。着替えは?

1泊旅行のさい、2日目の着替えはどうしていますか?

A、全とっかえ
B、一部(インナーのみなど)かえる
C、何もかえない
D、その他

(※下着は省略します)

で、できればそのようにされている理由を熱く語って下さい!

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー


誰と行こうが絶対C

パンツ(下着)も変更なし。
靴下は着替えもって行きます。
足が臭いゆえ(笑)

一泊の旅行だったら基本的に常に持ち歩いているバッグにいつもの持ち物プラス歯ブラシくらいですかね。
変なもったいない精神から歯ブラシは自前。
寝巻きはホテルの物を利用
荷物は極力減らす主義です。

清潔感ってあくまで”感”であって実際清潔であるか否かはまた別の話ですからねぇ。
この行為で人からどう思われようがなんともないですね。
つか、そもそも他人様から清潔感があるようなイメージを持たれていないと思います(笑)

実際にこれで女友達が減るとか男友達が減るとかそんな経験はないので
まぁ、こんな感じです。
幸か不幸か体臭がきついのは足だけの様で代えは靴下だけで足りています。

Q梅雨時はサンダル、それとも普通の靴?

これから夏にかけて、サンダルやミュールを履く機会が多くなるかと思うのですが、梅雨など気温が高くて雨降りの日でも履こうと思いますか?

普通の靴だと蒸れるので、裸足+サンダルの方が良いかなと思うのですが、雨が直接足に当たって冷たいかな、とも思います。
それに「何で雨なのにサンダルを履いているの?」という周りの視線で恥ずかしくないかな、とも感じるのですが、皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

#1です。補足、読みました。

そうですね、比較的寒い日に履けば冷えることもありますけど、そんなに気にならないですねぇ。基本的に寒くない時期に履いているので、雨に濡れたほうが気持ちいいです。

それと、ヒールだと雨で濡れたら余計に前に足がすべりますよね。そうすると疲れたり、靴擦れが増えたりすると思うんです。それに地面も濡れていてすべりやすくなっているので、ヒールだとつるっとすべったときに捻挫する可能性もあるかなぁ、と思うので私はヒールなしつっかけサンダルかビーチサンダルです。

Qウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

散歩に行くときはウォーキングシューズですが、買い物やちょっとした用事で出かけるときなどにはく靴で、なかなかコレという靴に出会えません。
夏はビルケンばかり、それ以外はコンバースや無印のワンストラップ靴など安い靴を履き潰しています。
出来ればウォーキングシューズのように衝撃吸収に優れていて疲れにくい(踵が痛むので)なおかつ服装を選ばない靴を探してます。
だいたい二万円くらいの予算です。
カンペールとあとドイツ製の高価な靴を試し履きしましたが、ドイツ製のものはとても楽だったのですが、おばあちゃんの靴みたいなかんじで…。
ヒールの靴はほとんど履きません。
わかりにくい説明ですみません。
デニムや黒パンツなどに合わせやすくて疲れな靴のオススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

アシックスがオシャレで負担のない靴のブランドをたくさん出していますが、お試しになりましたか? 私はWALLAGE(ワラッジ←わらじから来てる)のフォーマルシューズを2足持っているのですが、まっったく疲れませんし、何よりも非常に足も脚もきれいに見えます。質問者さんの場合は、以下の商品などどうでしょう。写真よりも実際に履いてみたほうがきれいに見えるので、一度、店頭でご相談ください。

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/bc/giro/1/detail/~WGV550

Q旅行の時のバッグ

二十歳の女です。
春に京都へ二泊三日の旅行に行きます。そこで質問なんですが、やはり旅行中持ち歩くバッグはショルダーの方がいいでしょうか?できれば楽に行動できる方がいいので‥。
オススメのバッグありましたら教えて下さい!(どこのどんなのがいい等)

Aベストアンサー

こんばんは。
京都旅行、いいですね!私も行きたいですっ!
私は旅行に行く時は、ショルダーにも、斜めがけにもできるものを
もって行きます。
普段使っているものなので、使い心地はいいです。
斜めがけですと、バッグの中身を取り出す時楽です。
荷物をいれるバッグは、AIGLEのかまぼこ型ボストンナイロンバッグ。
ちょっと観光・買い物に行く時は、
これまたAIGLEのナイロンバッグですね。
こまごまと買い物しちゃうと、紙袋やビニール袋がたくさんで、
以外にかさばりますので、NO袋でばんばんバッグにいれちゃいます。
これらのAIGLEのバッグはもう売っていませんが、
やっぱり軽くて、たくさん入って、
汚れてもサッとふけるものがいいですよ。
2輪のキャリーカートは、後ろを歩いている人が
邪魔に思いますので、やめたほうがいいです。
楽しい旅行になるといいですね(^0^)/

Q金沢観光と女性の服装について

以前、金沢の食事のことで質問させていただきました。今回は観光のことで質問させて下さい。

今回の旅行は実質、中2日間(5/30と5/31)の日程です。1日目は北陸鉄道の定期観光バス・百万石コース(ひがし茶屋街→藩老本多蔵品感→金箔工芸館→尾山神社→石川門→兼六園)+加賀友禅伝統産業会館にて加賀友禅の着物を着る予定です。これは決定しました。

2日目はどうしたら良いでしょうか?レンタカーを借りて、千里浜や輪島へ行くのも良いと思いますし。金沢市内をゆっくりと観光するのも良いのかと、、、。欲張って両方はどうでしょうか?友人に忍者屋敷(寺?)の事も聞き興味津々です。

金沢は初体験なのでよろしくお願いします。

また、女性の服装はどうでしようか?天気予報を見ると明日あたりは最高気温が25度近くになると聞きました。自分の地方では20度を超えるとノースリーを着る女性も多いのですが、さすがに5月にノースリーは浮いてしまいますか?

なお、旅行は男女二人づれになります。

Aベストアンサー

補足しま~す!

北海道からいらっしゃるのですね(^o^)丿
北海道に親戚がたくさんいるのでよく案内しますが
mocharieさんのおっしゃるとおり道の狭さに驚きます。
クルマ2台やっとすれ違う道の両端はいきなり
用水が流れていたりします。
そこをクルマと人が行き交っています。
『金沢らしい』ということにしておきましょう。
100万石の前田の殿様が市内中心部に攻めにくい
ように複雑な道を作り、また空襲にもあっていないので
そのような街のつくりです。(バスガイドみたい!!)

■金沢市内コースの場合
忍者寺は市内中心部近くにあります。
室内なので雨天でも楽しめますよ。
ガイドつきで30分くらいで一周します。

近くでしたら武家屋敷もよいです。
金沢というとよくでてくる風景です。
忍者寺から1.5KMほどで東急ホテルの
裏手にあたります。

ふらっとバスという一日500円1区間
100円のバスがありますがこれに乗ると
かさが借りられます。
また乗ったとき返してくださいと書いてあり
便利ですよ。(友禅模様で車種はワーゲン!)

第七ギョーザの店は安くて美味しいです。
徒歩ではムリです。
しかし花も恥らう彼女でしたらにんにく臭いのは
アウトでしょうか。

回転すしはオススメです。↓クチコミサイト
http://kimassi.cool.ne.jp/cgi-bin/votecom/votec.cgi?no=10
中心部にはないのでタクシーかな?
でも価値はあるとおもいます!
どんどん注文したモノ勝ちです!!

お土産は食品なら金沢駅百番街で揃いますよ
試食もできますし…
オススメは
★月よみ山路 (栗むしようかん)あまさ控えめ栗がうまい
(小松空港利用のスチュワーデスから火がついた)
★献上加賀棒茶 ふくよかな香り。
東山にもあります

間違っても近江町でロシアのカニ買わないでくださいね(笑)

■ちょっと足を伸ばしましょうコース

ヤセの断崖はかなりコワいです。
岩場から足元をみおろすと真下が海なんですが
20mくらいあるのかなあ。
横からみるとひさしのように薄っぺらく突き出した
岩だったりして。でもお二人なら楽しいかも…きゃっ♪

能登は金沢とちがってさらに人情味あふれるいいところ
です。能登はやさしや土までも といいますが
みんな親切にしてくれます。
なので輪島朝市 輪島千枚田 能登島あたりは
オススメします。なんというかほっこりできます。
goodman123さんのおっしゃる能登島の案山子庵
素敵ですよ。工房の裏がすぐ海なんだけどいい感じです。

あと千里浜は地元民デートの必須スポットです。
レンタカーで気持ちよくいきましょう!
観光バスも波打ち際走りますし、そんなところは
世界でも2~3箇所だと学校でならいました(ホントか?)
自分の車ましてや新車だとデートから帰って速攻
洗車しないと塩噴いてサビます。それでも行く!のですよ。

なんか一個でも参考になったら幸いです。
長々とスミマセンσ(^_^; 
他人ごとではないようでついアツくなりました。

気ぃつけてきまっし~ (金沢弁です)

補足しま~す!

北海道からいらっしゃるのですね(^o^)丿
北海道に親戚がたくさんいるのでよく案内しますが
mocharieさんのおっしゃるとおり道の狭さに驚きます。
クルマ2台やっとすれ違う道の両端はいきなり
用水が流れていたりします。
そこをクルマと人が行き交っています。
『金沢らしい』ということにしておきましょう。
100万石の前田の殿様が市内中心部に攻めにくい
ように複雑な道を作り、また空襲にもあっていないので
そのような街のつくりです。(バスガイドみたい!!)

■金沢市内コースの...続きを読む

Qお洒落が大好きな女性の海外旅行時の服、靴、バッグ

よく海外では危険だからブランドバッグは持たず
カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。
(現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。)
逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。

でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、
日本でセレクトショップ巡りをするように、
旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や
素敵なレストランでのランチを楽しんでいる、おしゃれ好きな女性も多いと思います。
よく海外の人は身なりに構わないなんて言うけれど、
観光名所は別として、おしゃれなエリアやショップの人はやっぱりおしゃれなので、
そういう所ではやっぱりお洒落したいなーと思ったりもします。
ファッションも大事な文化の1つ、なんていう都市もあったりしますし。

というわけでお洒落大好きな女性の皆様、
旅先ではどんな靴やバッグ、服を選んでますか?
また、お洒落と安全と実用の両立、どんな風に工夫されてますか?
使い勝手の良い靴やバッグ、重宝しているお洋服等、是非教えて下さい。

旅の話になると、お洒落を目の敵にする人がいますし、
そういった方々のご意見もよくわかるのですが、
今回は、どんな時でもお洒落を諦めきれない、
お洒落好きの方々のお話を是非聞きたいです。

よく海外では危険だからブランドバッグは持たず
カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。
(現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。)
逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。

でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、
日本でセレクトショップ巡りをするように、
旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や
素敵なレストランでのランチを楽しんでい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。

自分で読み返してみて、バッグについておかしな書き方をしているな~、
と思ったので再度失礼します。

それなりのレストラン等に行く予定がある時は、
街歩き用のバッグとは別に小さめのバッグ【も】持参しています。
その小さめのバッグだけでは、街歩きに必要な物が入らないので、
食事の前後の行動範囲は限られてくることもあるのが悩みどころです。

あと洋服や靴ですが、黒をメインにすることが多いです。
#2でも書いた黒いスリムパンツに黒いタートルニットを合わせて、靴も黒、
キレイな色柄のカジュアルではないチュニックやブラウスを合わせたり。
まあ、これも他の方から見たら【オシャレじゃない】でしょうけど、
荷物や旅行スタイルから考えると、私にとっては限界のオシャレですね。

それから、ニットやウールジャージーのワンピースも便利に使ってます。
具体的にはPLSTの半袖やノースリーブのワンピが活躍していますね。
1万円前後でシワにならない素材を使ったものが揃っています。
今シーズン買ったウールジャージーの半袖ワンピは一枚でも着られるし、
インナーにニットやカットソーを着てもいいですし、
上からカーディガンを羽織っても着られます。ストールでもいい。
また、レギンスを合わせても着られるので、本当に便利です。
興味がありましたらチェックしてみてください。

あと、他の方のご回答を拝見していて思ったのですが・・・
年齢によって旅行スタイルやファッションも違いますから回答も色々ですね。
ご自身と近いと思われる方のご回答を参考にされた方がいいかもしれませんね。
20~30代の方が50代以上の方のファッションを参考にするのもちょっとねぇ・・・。

参考URL:http://www.plst.co.jp/

こんばんは。#2です。

自分で読み返してみて、バッグについておかしな書き方をしているな~、
と思ったので再度失礼します。

それなりのレストラン等に行く予定がある時は、
街歩き用のバッグとは別に小さめのバッグ【も】持参しています。
その小さめのバッグだけでは、街歩きに必要な物が入らないので、
食事の前後の行動範囲は限られてくることもあるのが悩みどころです。

あと洋服や靴ですが、黒をメインにすることが多いです。
#2でも書いた黒いスリムパンツに黒いタートルニットを合わせて、靴も黒、...続きを読む

Q1泊2日の旅行に持っていくバックは?

車ではない1泊旅行の場合、どんなタイプのバックを持って行きますか?
また、何故そのタイプを選びますか?
教えてください。

Aベストアンサー

私(女性です)は50cm×45cm位のトートバッグと大きめのポシェット(斜め肩掛け)で行きます。トートバッグは肩からさげる紐が別にくっついているものをいつも選んでいます。1泊ですと靴下1足と下着1組とインナー1枚くらいですから多くはありません。(男性よりは多いですね(^^;;)
化粧品はサンプルで貰った容器が小型で便利なので化粧水もファンデも乳液も超ミニチュアにしてゆきます。私の場合かさばるのは眼鏡くらいですね。そうすると上記のバッグで十分です。
ただ、最近肩にかけていると帰りがきつくなってきました。次回の1泊旅行までにキャスター付きのバックの小型(薄型)を購入する予定です。注意すべき点としては、他の回答者の方が言っていますが飛行機ではおみやげ袋もあり、荷物もありだとキャスター付きは持込が拒否されることがあります。うまく一つにまとまる大きさの選択が難しいですね。最近では電車やバスの旅行でもキャスター付きバッグが市民権を得てきたように思います。もし購入したらどんな旅行もこれでいきます。


人気Q&Aランキング