dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近メールを送信しても届かずに返って来てしまうことがあります。この症状が出るのは決まった携帯へ送信した時です。
帰ってきたメッセージには「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と記載がありますが、何も添付せずに送信しています。
相手が着信拒否をしているのですか。こちらの設定が原因でしょうか。

A 回答 (2件)

現在、DOCOMO等では迷惑メール防止の為ドメイン指定着信の設定があります。

先方が、ZUP10563さんのドメイン(@の後)を指定着信に設定していないとメールは先方に届きません。先方にZUP10563さんのドメインを登録してもらうか、ドメイン着信設定をしているか確認した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答、ありがとうございます。ドメイン指定のことは知りませんでした。先方に確認してみます。

直接の回答ではありませんが、今出したメールが帰ってくるという形を装ったウィルスメールが流行っています。

ウチにも昨日来ました。
注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答、ありがとうございます。ところで具体的にどのように注意したらよいのでしょう。返って来たメッセージを開くと感染するのですか?