電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年程前にも同じ様な投稿をしましたが、
まさか自分がその様な現実に直面するとは思ってもみませんでした。

先日、好きな女性に相談をされました。
どうも所帯持ちの男性に誘われ、お付き合いをしようか悩んでいる様でした。

早い話が不倫をしようとしているという事。
目の前が真っ暗になり、もう何を信じればいいのか分からなくなりました。

不倫とは「愛」ですか。
「愛」は
「相手を幸せにしたいと思う気持ち」
「相手の幸せを願う気持ち」ではないのですか。

僕にとって「不倫」はいじめや暴力、戦争、殺戮と何ら変わらないものです。
そのすべてに共通するのは
「人が傷付こうが、苦しもうが、自分さえよければいい」
という事だと思います。

不倫をする人は皆、御託や綺麗事を並べて美化しようとする。
「人を好きになる気持ちは正論や綺麗事では片付けられない」
「恋愛は自由」
など、色々ですが、結局自分さえよければいいのでしょう。

人を傷付けない不倫など無いし、
人にした事はいつか自分に返ってくるもの。

なぜ自分が反対の立場だったらと、
相手の身になってものを考えられないのでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

見方によると思いますね!


日本は一夫一婦制なのでそういった概念が強いんではないでしょうか。
愛がどうのこうのというのはその人個人の感覚や考えだから何が間違えとかはないと思いますが、男女の交際については社会通念上問題があれば不倫という事になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 22:37

分かろうとしない人間に分かるはずもありません。


ではなぜあなたは質問しているのか。
糾弾したい反面、実は分かりたいのでしょうか。

私にはあなたの言葉の方が御託や綺麗事にしか見えません。詭弁ですよ。

>なぜ自分が反対の立場だったらと、
>相手の身になってものを考えられないのでしょうか。
ではあなたは彼女の立場でちゃんと考えられていますか? できてませんね? だからこの質問でしょう。究極的に、人間に相手の身になって考えることができますか? あなたが彼女に寄り添えてないというのに? 戦争が生まれるのは、あなたの無理解さが人間にはあるからです。

愛は自然感情ですが、不倫は社会概念でしかありません。
不倫断罪で男たちは身の安全を保障し女を束縛したのです。
そのうち女も不倫糾弾で己の地位を保障するようになりました。

だが、ひとつの真理としてお教えします。
本当に愛し愛されている夫婦はお互いに不倫に及びません。
愛されている実感を失くした方から、愛を求めて旅立とうとするのです。
また、女は愛されてなんぼの生き物です。愛をくれない男に興味はありません。

今回の場合、その男が妻に愛情をもらえてないのでしょう。
ということは、女を愛し続けることのできない男の可能性大です。

ですがあなたよりも、その男に愛を感じたのでしょう。
悔しかったらそいつよりもたくさんの愛で彼女を守って見せなさい。
不倫を悪だと決め付けるのならば、何が何でも好きな女を自分の元に引き寄せなさい。
それを勝手に社会概念を味方につけて保身に走ろうとするんじゃない。

感情に正直な男と、理固めの男では、明らかに前者が勝者になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも僕の気持ちを考えてくれましたか?
申し訳ございませんが、ただの誹謗中傷にさえ思えます、あなたの言葉。


>勝手に社会概念を味方につけて保身に走ろうとするんじゃない。

社会概念。全くもってそんなつもりはありません。
僕が言いたい事は1つ。
「自分さえよければ、人を傷付けてもいいのか」です。


>感情に正直な男と、理固めの男では、明らかに前者が勝者になりますよ。

その感情が、どれだけ人を傷付け、苦しめてもですか。
感情を理性で抑えるのが人間じゃないですか。
すべての人間が感情の赴くままに行動したら世の中どうなりますか。
勝ち負けを語る次元の話だとは思いません。


御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 22:58

不倫とは不倫理です。


つまり、倫理観ゼロってことです。

>結局自分さえよければいいのでしょう
その通りです。

>人にした事はいつか自分に返ってくるもの。
今しか見えていなんです。
さらに言えば、視野が狭いんです。

>なぜ自分が反対の立場だったらと、
>相手の身になってものを考えられないのでしょうか。
つまり、動物的なのです。
動物は本能で動きますが、まともな人間であれば理性で動きます。
幾ら男の本能がハーレム欲であっても、まともな人間であればそんなことはしません。
そんなのは当たり前のことです。


さて、非常に大事なことですが、
考えとは、誰にでもできるものではありません。

例えば、円周率を知らない人に円の面積を求めろと言っても答えは出ないのは明白でしょう。
つまり、物事を考えるためにはその土台になるものが必要であり、
こういった不倫理なことしか考えられないってことはそれ相応の知識や、
偏った知識、常識的に知識が不足している等により、考え自体が浅くなるのです。

結局人は、思考を多岐に巡らせるための一番の方法は読書以外にありません。
人から教えを請うにも現実的には、時間や金が必要になります。
自分で考えるのでは思い込みが前提になり、その根拠が生まれません。
多くの学生が教科書や参考書で勉強するのは、まさしく書から学ぶことが
一番早道だからであることを裏付けています。

その証拠として、大学合格時には一番知識に富んでいるでしょう。
そして、大人になると大多数の人が読書しません。
ネットばかりを見て、ネットの情報を鵜呑みにし、考えようとしない、
その結果、こういった不倫理な大人ができあがるのです。


私にとって愛とは、「不特定多数の相手に快適だと感じて貰うために、自分がする行動」のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の言葉、とても深く、ためになりました。

僕の乱筆悪文の質問に、丁寧な御回答を頂き、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 23:02

バカで自分を大好き、自分を満足させたくてしょうがない下等生物だからです


周りが何も見えないのでしょうな

人間より野生動物に近い生き物です(野生動物に悪いな・笑)
関わるべからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 23:03

まあ恋は盲目っていうしね~


大体、不倫のパターンは男性が既婚で女性が未婚っていうパターンが多くて結局女性が泣いてしまうはめになる

男性のパターン
セックスレス
妻の仲が良くない
でも風俗は金がかかる

っていうので未婚の女性でちやほやしてくれる女性を狙うパターン 結局は体が目的な男性が多いです

女性はというと・・・
いつか離婚して私のところへ来てくれる
つくしてあげたい
不倫という言葉で「私は悪い女」という優越感に浸ってる


というパターンが多いです

でもさ、よく考えると自分の事じゃないでしょ?彼女がしたいっていうなら彼女の決断、あなたが困るわけでもないし、
確かにそれで痛い思いをする彼女を見るのが嫌だっていうのは分かるけど、痛い目をあじあわないと分からない女性もいますから放っておくべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 23:03

貴方の言っている事は正論だが…



だったら御託並べてないで、自分が幸せにしてやりゃいいじゃねーか?
それすら出来ないのに、人の事をとやかく言うもんじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 23:04

まあ 社会的ルールとか無視するのだから犬とか猫並みなんですね。


理性<本能 ですから。とか 勿論知ってて 、100も承知でやっちゃうところがずるいというか、適当というか。。
禁止されているから萌えるのでしょう *万引きと一緒ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!