電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福井市、武生・鯖江エリアでオススメのスポットなどはありますか?
またこのエリアから近隣の県等にも行けそうでしょうか。
また情報サイトなどがありましたら教えて下さい。
お願い致します。
特に景色や風景や自然が好きです。
お土産物や特産物なども知りたいです。

A 回答 (3件)

まあ、一番は「一乗谷」ですかね。

少し前にSOFTBANKで
CMになっていたところです。
http://www.city.fukui.lg.jp/d620/bunka/iseki/

近くの永平寺も一度は行っておいた方がいいです。
http://www.town.eiheiji.lg.jp/guide/

越前海岸も、意外に知られてないけどいいところですよ。
http://www.fuku2.co.jp/etizenx.html

ちなみに↑は福井県の情報の宝庫です。トップページに
戻って他の地域も検索してみてください。
    • good
    • 0

越前そば!!!めっちゃウマイです。

辛味とそばがもう最高!
夏場ならぜひ食べていただきたい。
    • good
    • 0

永平寺だとか東尋坊は誰もが行くところでしょうね。



それから特産品、鯖江というとメガネ(フレーム)と漆器ですね。
武生は刃物です。

メガネ会館(GWに立ち寄ってみたことがありますがガラガラでした。)
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/kanko/featu …

うるしの里(ここにはまだ行ったことがありません。すみません)
http://www.city.sabae.fukui.jp/users/kanko/featu …

武生 ナイフビレッジ(たしか行ったはずなんですが記憶がほとんどありません。すみません)
http://www.takefu-knifevillage.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!