電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女2人で車で、埼玉県を金曜の20時に出発し、福井県に行きます。
3時ごろ敦賀に着くと思いますが、敦賀、美浜、若狭、小浜のどこかで10時くらいまで寝れる所はありますか?健康ランド、何でも結構です。
翌日は小浜を少し→三方五湖をぐるっと→敦賀インター→東尋坊と考えています。時間的にギリギリなのはわかりますが、日の入り(17時半頃)に間に合うには不可能ではないでしょうか?
可能ならば何時頃までに敦賀インターで高速道路に乗れば間に合うでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

近辺の住民です。


参考までに。

敦賀~小浜間には、24時間営業の健康ランドのたぐいは、なかったと思います。

敦賀~小浜間は車で約1時間かかります。
翌日、小浜から行動するのでしたら、小浜近辺で停まった方がいいと思います。

敦賀から東尋坊に向かうには、
敦賀IC~金津ICまで約1時間強、
そこから東尋坊まで20~30分。
余裕を見て、敦賀ICから2時間ぐらいみておいた方がいいんじゃないでしょうか。

小浜~東尋坊まで、移動だけでアバウトで3時間ぐらい必要ということになりますね。
その分を逆算して計画を立ててください。

冬の北陸は天候が悪いので、気をつけて楽しんでください。

参考URL:http://www.mikuni.org/contents/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。
自分が思っていたより、時間がかからないようなので良かったです。

雪のことも教えていただき、感謝しています。

お礼日時:2009/01/17 22:52

No.1です。

追伸です。

大事なことを忘れていました。
こちらは今、雪!です。積雪もあります。
一応今日(15日)までがピークのようですが、
スタッドレスタイヤまたはチェーンの備えは大丈夫ですか?
雪だと北陸自動車道はチェーン規制、速度規制されると思いますので、
スタッドレスタイヤorチェーンの装着がないと入れてくれません。
交通情報にもご注意下さい。

天候次第では、
移動時間が大きく狂ってしまいますので、ご注意下さい。

長距離ドライブになると思いますが、
くれぐれも安全運転で楽しい旅にしてください。

参考URL:http://roadway.yahoo.co.jp/mhd/10430112.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!