アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に職場のエレベーター等でほとんど話した事が無い顔見知りと一緒になった時などにコレを言っとけばまぁ合格点だろ、というのがありましたら天気、気候の話し以外でお願いします

A 回答 (5件)

1、「株、上がりましたね!あまり関係ないけど、気分は悪くないですよね。

あ、やってられるんですか?さすがですね。」


2、「ちょっと寝不足で…。BSでゴルフ見てたんですが、やられます?ハンディうかがっていいですか?」


3、「いつもお元気そうで、うらやましいですね。私、先日の健診で引っかかったんです。ガンマーGTP っていうんですが、50くらいがノーマルなのが、150ですって。やっぱり酒が原因のようです。」

4、「すみません、記憶間違いだったら失礼します。ご自宅は浦安だったと…。あ、やっぱり。TDLなんか結構行っておられるんでしょうね、ご家族で。私はまだ一回も…、あ、変ですよね、これって。」

5、「TVドラマ、私好きなんですよ、遅くなってもヴィデオに予約しておいてみるんです。今度始まった、そうそう浦澤直樹、あ、違った、これはマスターキートン、でしたっけ。はっは、良くご存知ですね。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウケました!

お礼日時:2013/07/27 06:56

最近、あっちの方はどうなんですか?やってらっしゃるんですか? え?何って・・・またまたとぼけちゃって!アレですよアレ!、いや~あの時のあなたのお手並みには感銘を受けましたよ。

あ、私ココで降りますんで、またお話聞かせてくださいね♪じゃまた!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑いました

お礼日時:2013/07/27 12:47

わたしには「会話ネタ」など持ち合わせがないようです。



普段、職場のエレベーター等で日頃ほとんど話した事が無い顔見知りと、ただ二人だけで一緒に
なった時でしたら…。

 それまで一度も言葉を交わしたことがないなら、今日は一段だけ関係を前進。まず、目線を合わ
せながら、かすかに微笑みを作ってごく軽く会釈をするでしょうね。この会釈は、貴方を存じ上げて
いますのよ…ということの伝達。あとはほとんどエレベーターのドアの方を向いてその方は無視。
会釈がきっかけとなって、その方、絶対さりげなくこのわたしを観察するでしょう。

 しばらく会釈を交わした相手さんなら、もちろん今日も会釈は大切。でも今日はさらに一段前進。
「今日は暑くなりそう、外にお出になる方は大変ですね」とか、「今日は傘をお持ちになったほう
がよろしいかもよ」とか、そのぐらいは営業マンらしいその方への励ましのプレゼント。

 もうここまで来たら、次に一緒になっても、もう第三段階はありません。あともう、まず間違いなく
その殿方のほうからお声がかかります。「いやぁ、良くお会いしますね」とか、「失礼ですが、うちの
社の方ですよね」とか、こういう場合の殿方、かなり要職の立派な方も、見るからに年下の方もともに
とっても純情で可愛いものです。

 わたしの場合は、こうやってかなり親しくなったとしても、相手のネクタイを褒めたり、ネクタイ
が曲がっているのを注意したり、そこまで踏み込みたくありません。あくまで、エレベーターの中で
出会う人はそれだけの関係なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳士ですね

ホッホッホただのセールスマンじゃなさそうですね

本日のお客様は・・・

お礼日時:2013/07/26 22:45

エレベーターの中くらいなら、どこか一点みつけて相手を褒めるのがいいです。



女性でコレができる人は好感度高いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



朝のTVニュースのトピックスが一番ですよ。
どのチャンネルでも、だいたい内容は一緒ですから、
話がかみ合わないってことも無いですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!