プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は傘を持たずに学校に来てしまい、バスから降りて近くのコンビ二で傘を買いました。

そこで、レジで40円足りないことに気付き、店員さんにそのことを伝えたら、
「じゃああとでおばちゃんが払っとくからね」と言ってくれました。

にこにこしていて優しい店員さんで、新商品をすすめてくれても、お金の関係でやんわり断っていて、申し訳ないなとおもっていたのですが、
今回のことがすごくうれしかった反面、さらに申し訳ない気持ちになってしまいました。

明日、お礼を伝えながら、すすめてくれたものを買おうとおもっているのですが、
レジで40円を返すのって迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

ポチ袋みたいな物に入れて、その女性に「すいませんでした」と渡すことです。


その女性がどのような処理をしたかが不明なために第三者にお金を支払うことは拙いかもしれませんね。

また、あなたは学生ですので勧められた商品を無理して買う必要はありません。
普通に買える範囲内であり、買ってもいいと思ったのであれば買ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新商品気になっていたので、買ってみました。

いちばん最初に回答していただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2016/05/26 17:36

構いませんよ。


素直に、お礼を言えば いいんです。

あなたのお気持ちは、十分に伝わりますから。
変に気を回さなくても、いいんですよ。
若者は、ストレートで結構。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いいのよ」って、受け取ってもらえなかったのですが、
そういうことなんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 17:36

借りた分のお金と、ちょっとしたお菓子みたいなものを一緒に渡すと いいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 17:36

迷惑ではないと思いますよ。



しっかりした学生さんだなって思われると思います。

私ならその商品でなくてもいいので何か1つでも買って支払いの時に40円も返しますね。

ただレジが違う店員さんになってしまう可能性もあるのでそうなったら貸してくれた店員さんの手が空いたときに直接渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!