ひと昔前にアース製薬の商品「陶器のセボン」のCMで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが。
 アグネス・チャンのナレーションが流れ、中国の女性達が工場のようなところで陶器のセボンに絵付けをしている場面にその音楽は流れていました。インストゥルメンタルの曲です。もしかしたら元々はクラシック音楽かも知れません。15,6年前にフジテレビの昼間に放送されていた地方の学校を舞台にしたドラマ「ふれあい(?)」という番組のエンディング曲としても流れていたような気がします。何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すいません・・・


回答ではないのですが、以下のサイトで確認出来ると思います。

参考URL:http://www.interline.or.jp/~ryosei/best/bbs.cgi
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセボンの意味(仏語)

フランスに仕事で行ったのですが、
泊まったホテルで施設が故障しており、
部屋を掃除している人に故障していると英語で話した所、
相手が英語を話せないらしく、
壊れた設備を使いながらセボン~?セボン~?と何度も言われました。

セボンと聞こえた気がしましたが、
もしかしたら僅かに違うかもしれません。

セボンの意味は、これで良い?と意味なのでしょうか?
また、スペルを教えて頂けると助かります。
お願い致します。

Aベストアンサー

C'est bon. これはよい(This is good)

Q大塚製薬のW Amino ValueのCM曲について

W Amino ValueのCM(女性がランニングしている)で流れている曲はいったい誰なんでしょうか?

画面下に♪messengersと出るのですが検索してもなくて、アーティスト名なのか、曲名なのかわかりません。曲自体は、小さい頃から聴いた事があるので、カバーだと勝手に思い込んでいるのですが・・・。

ご存じのかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アーティスト名が「Messengers」で、曲名は「That's The Way A Woman Is(気になる女の子)」です。
70年代のオリジナル曲のようですよ。

http://www.universalmusicworld.jp/another_side_70s/

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/another_side_70s/

Q陶器のセボンのCMで

 ひと昔前にアース製薬の商品「陶器のセボン」のCMで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが。
 アグネス・チャンのナレーションが流れ、中国の女性達が工場のようなところで陶器のセボンに絵付けをしている場面にその音楽は流れていました。インストゥルメンタルの曲です。もしかしたら元々はクラシック音楽かも知れません。15,6年前にフジテレビの昼間に放送されていた地方の学校を舞台にしたドラマ「ふれあい(?)」という番組のエンディング曲としても流れていたような気がします。何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません・・・
回答ではないのですが、以下のサイトで確認出来ると思います。

参考URL:http://www.interline.or.jp/~ryosei/best/bbs.cgi

Qタフマンの新CMで流れている曲の曲名

今日、4/1から放送されたTOKIOの松岡昌宏が出ているタフマンのCMで流れている曲の曲名が知りたいのですが、教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

 その曲は'89年 全米1位『胸いっぱいの愛 / バングルス』だと思います。               ETERNAL FLAME / BANGLES

 今回のCMでは、唱はウィーン少年合唱団となっているようですが、曲目に付いては手元のCDで確認をしてみました。

Qトイレの水の勢いの制御

トイレ(節水タイプ)のタンクに『セボン』みたいのを入れているので青い水が流れます。で、便座をさげたまま流すと勢いが強く、便座カバーに青い水が付いてしまいます。
勢いを少し弱くする方法を教えてください。

Aベストアンサー

ペットボトルなどに水を入れタンクの中に置いておけばタンク内の水量が減って勢いが多少弱くなると思います。
余談ですが先日トイレの修理をした際、トイレの洗浄剤を入れるとタンク内のゴムや金属の部品が早く劣化するので何もしない方がいいとメーカー(INAX)の方に言われました。

QCMで流れてる曲

なんのCMなのかもよくわからないんですが、ソファに何人か座ってテレビを見ていてポップコーンを持ってるカップルがいたりゴールデンレトリバーがいるCMです。そのCMで流れている曲が気になってるんですが、なんてゆう曲でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして!
エプソンのリビングステーションのCMでしょうか?
違っていたらすみません。<(_ _)>
参考までに↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1101253

Q何故だかいつも自分ばっかりしてるよな~って事

タイトル通りです。

ご家庭でも職場でも学校でもなんでも構いません。

特に当番制でも無いのに、気がつけばいっつも自分がやってるなって事ありませんか?

私は職場ですが、トイレの給水タンク用の芳香剤の取替えです。「ブルーレットおくだけ」や「セボン」のような物です。

何故いつも自分がいつもやっていると判ったのかというと、備品を買ってきてもらうのに、カードを作成してまして、その請求日をカードに書き込むシステムなんです。その筆跡が私の物しかなかったんです。

大したことじゃないですが、水の色が薄くなって見ただけでわかるのに誰も取り替えないんですよね。確かにちょっと面倒ですが。

そういう事があればご回答ください。

Aベストアンサー

お風呂の石鹸を補充すること
トイレットペーパーを補充すること
シャンプー・リンスを詰め替えること
買い物メモを書くこと

気が付いた人がやる、という決まりですが毎回私がやっています。
たまにイラッとしますけど 笑
でももう当番制の気持ちでやっています。
 
ちなみにうちでは、トイレの給水タンク用の芳香剤の取替えは父がやっていますよ。

QソニーのCMで流れてた曲

一年ほど前に、ソニーのべガのCMで流れてた、“love me,please love me~”っていう曲、どなたかご存知ありませんか?ピアノの音がすごくきれいな曲でした。世界遺産っていう番組で流されてたCMだったんですけど…。CDとかがもしでてるんだったら、発売元なども教えてください。

Aベストアンサー

ミッシェル・ポルナレフの「愛の願い」でしょう。
日本盤CDは参考URLがベスト盤ですので入手しやすいと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=738815

Q清澄・森下・門前仲町 落ち着いていておいしい居酒屋さん!

お世話になります。

近々、年上の方と飲みに行くことになりました。
下町周辺(特に、森下・清澄・門仲辺り)で会うことになっているのですが、お店を全く知りません。
わざわざ遠方から来て頂くので、下町ならではのお店に連れて行きたいと考えています。
あまり値段も高くなく、それでいてゆっくり話が出来、お酒も飲めるお店をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。
お店・お酒の種類は問いません。
森下の山利喜は見たのですが、並びそうですし、ちょっと落ち着いて話が出来ないかな?という印象です。
宜しくお願い致します!!

ちょっと面白いお店があれば、大変助かります。

Aベストアンサー

No.1,2です。
ゴメンナサイ。名前までは特定できなかったです。
店の前まで見に行ったのですが...

地図を載せておきますので、ご参考にどうぞ。
店の前には大きな花がいつも活けてありますのですぐにお分かりになると思います。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.42.048&el=139.48.2.642&la=1&sc=2&prem=0&CE.x=343&CE.y=275

Qアイススケートで流れる曲について

この前のオリンピックでヤグディンが踊っていたときに流れていた曲のタイトルを教えていただきたいと思います。
激しいステップで踊っていた曲です。今も車のCMでながれていたりします。
とてもいい感じのリズムでお気に入りになってしまいました。

Aベストアンサー

こんばんは!

「車のCM~」と云うことなので、恐らくSPで使われた曲についてお尋ねなのだと思いますが…。

SPで使われたのは、bondの『Winter』と云う曲です。
車のCM(TOYOTA・ist)で使われているのは、同じくbondの『Viva!』と云う曲です。
双方とも参考URLにて試聴出来ますので、ご確認下さい(*^_^*)

因みに、FPで使われたのは映画『仮面の男』の曲です。
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000060F6/haikyuseizaha-22/

EXの曲は、Ronan Hardiman『Anthem』と云うアルバムに収録されている
『Ancient Lands』と云う曲です。
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004YLPA/ref=pd_sim_m_dp_1_1/

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music.htm

こんばんは!

「車のCM~」と云うことなので、恐らくSPで使われた曲についてお尋ねなのだと思いますが…。

SPで使われたのは、bondの『Winter』と云う曲です。
車のCM(TOYOTA・ist)で使われているのは、同じくbondの『Viva!』と云う曲です。
双方とも参考URLにて試聴出来ますので、ご確認下さい(*^_^*)

因みに、FPで使われたのは映画『仮面の男』の曲です。
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000060F6/haikyuseizaha-22/

EXの曲は、Ronan Hardiman『Anthem』と云うアルバムに収録され...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報