dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKのプロジェクトXという番組で使われているらしいテーマ曲、番組を見たこと無いのでオープニングなのかエンディングなのか挿入歌なのかわかりませんが先日友人の車で聞きました。女性の声でバラードっぽい歌でした。しかし誰の何という歌なのかがわかりません。とても良い歌だったので知りたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ズバリ、答えがこちらに出ております。


ご参照ください。
バラードとの事ですので、エンディングテーマ、「ヘッドライト・テールライト」だと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/song/song.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうでしたか、ヘッドライト・テールライトでしたか。言われてみるとそんな歌詞があったと気付きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 16:43

バラードっぽいということなら、#1の方の言われるとおり、エンディングテーマの「ヘッドライト・テールライト」でしょう。

歌っているのは中島みゆきさんです。

ちなみに、オープニングの「地上の星」とエンディングの「ヘッドライト・テールライト」はカップリングで1枚のCDに収録されてます。(マキシシングル)
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。地上の星のカップリング曲だったとは気付きませんでした。地上の星というタイトルはよく耳にしていましたが。カップリングでも両A面に値する曲ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 16:48

 歌っている人は「中島みゆき」さんだと思います。


主  題  歌:地上の星
エンディング:ヘッドライト・テールライト
となっており下記サイトで紹介の記事があります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/song/song_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。曲名がわかったのであとはCDを買うだけです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 16:46

中島みゆきさんの曲です。


タイトルは憶えてないのですが
オリコンでかなり長い期間
100位になってけっこう有名です。

しかしメロディー憶えてても
曲名憶えてません。
すみません。。。

あ~~~確か『地上の星』とか
そんな感じのタイトルだった気が。。。

他の方の回答に御期待致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。地上の星は長いことオリコンでもチャートインしてましたね。おかげ様でもやもやが無くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!