アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております.
ご覧いただきましてとても幸いです.

前回COUNTIFを使ってデータを照合する方法を伺ったのですが,
補足含めてお訊きした内容にトライしてもやはり出来ません…

結果が合わない以外にも#VALUE!となってしまったりもします.
セルの書式をテキストにして番号の先頭を0にもしましたし,
-や()は元から無いのでその他には問題が見当たりません.

スペース等が存在する様にも見えませんし,
数値も=COUNTIF(Sheet2!A:A,A2)と入れております.

解決策をご存知でいらっしゃったらどうかお教え願いたいので,
ご回答のほど何卒宜しくお頼み申し上げますm(__)m

A 回答 (2件)

じゃぁ今度は、次のようにしてみましょう。

シート1、シート2のA列のセルの書式設定を標準に戻す
シート1のA列で置換の操作を行い、数字の0を数字の0にすべて置換する
シート2のA列で置換の操作を行い、数字の0を数字の0にすべて置換する

#補足1
>セルの書式をテキストにして番号の先頭を0にもしました

先のご相談でもお話ししておいたように、2枚のシートで「数式バーを見たときにどんな内容で記入されているのか」、今のあなたのエクセルのデータの姿を目に見えるようにキチンとお話しください。

あなたがやって失敗した事も勿論参考になりますが、「具体的にあなたのエクセルは今どうなってるのか」が相変わらずナイショのままなので、「それなら具体的にこうしましょう」という回答が寄せられないんだという事をよく理解してください。

結果して回答者も、思い付きであーしてみましょうこーしましょうと、あてずっぽ当てモノで出来ることをバラバラと回答するだけになりますし、アナタもわけもわからず振り回されて疲れるばかりです。

#補足2
>数値も=COUNTIF(Sheet2!A:A,A2)と入れております.

あなたのキングソフトでは、数式をそういう内容で入れても計算できないハズです。
例えばこのように、「言葉だけで説明のための説明」に終始して「事実はどうなっているのか」実際の様子を何も説明できてないのが、問題解決を難しくしています。
    • 0

>結果が合わない以外にも#VALUE!となってしまったりもします.

CountIf関数で #VALUE の結果はないですので

=COUNTIF(Sheet2!A:A,A2)
のSheet2 というシート名はあっていますか?
    • 0